スカパー加入しました(年末年始限定)

スカパー加入しました(年末年始限定)

 

 

「スカパー!(プレミアム)」に再加入したので、そのきっかけと好きな番組について書きたいと思います。スカパーに再加入しました。

きっかけはhuluで配信中の海外ドラマ、「ロング・ロード・ホーム」です。

 

 

 

 

 

 

面白い、と思って観ていたのですが1か月の「期間限定配信」のようなのです。気に入ったものは後からもう一度観たい自分としては「えっ、そうなんだ・・・」。

配信だと録画もできないし、と思ったところで「そういえばスカパーで放送しているんじゃなかったっけ」

 

 

 

 

 

 

ナショナル ジオグラフィックチャンネル等で放送中だったのを思い出して「また契約しようかな」。

情報では全6話での配信予定だったので約2か月契約すれば全話観れます。それでどうせ契約するなら「年末年始だけいろいろと見てみるかな」と思い、パックセットで契約をしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

半年程前にほとんど見ることがなくなって「お金だけ払っている」もったいない状況が続いていたので全チャンネル解約したのですが、年末年始は特番や、新番組のスタートもあるので「ちょっとだけまた契約しようかな」と。

絶対に「2か月だけ」と決めて契約しました(amazon primeだと約2年分の料金です)。

とりあえずネットで再加入の手続きをして「ロング・ロード・ホーム」を観たのですが「画質が良い!」です(当たり前か)。

私はスカパープレミアムを契約しているのですが、huluとは画質が全然違います。便利さを取るか、画質を取るか難しところですね。

気合いを入れて元を取るためにいろんな番組のチェックをしていると私が好きな海外番組「名車再生・クラシックカーディーラーズ」の新シーズン放映の告知がありました。

が、しかし番組のメイン出演者であるメカニックのエド・チャイナが番組を降板するようなのです!?

 

 

 

 

 

 

この番組はカーディラーのマイク・ブリューワーが、くたびれたかつての名車を買い付けてメカニックのエド・チャイナが新品同様にレストアして転売する「利益が出たら御の字」な人気番組です。

イギリス本国では10年以上放送されていて、ディスカバリーチャンネルでも基本「毎日」放送されている人気番組なので知っている方も多いと思うんですが、エドがいなくなるなんて・・・。

どうやら番組の製作方針の不一致があったようなのですがとても残念ですね。番組ではいろいろな車をレストア(修復)するのですが、いわゆる高価値の1960年~70年代の「クラシックカー」だけでなく、80年代~90年代以降の「ちょっとだけクラシック」カーのレストアも手がけるところが私は好きなんです。

あまり車には詳しくないんですが日本車も数多く登場して、そんなかつての名車がピカピカに生まれ変わるのが楽しかったんです。

世間では「断捨離」なる言葉が流行っている?ようなのですが、安易に捨てるという考えは個人的にはいいのかな?と思います。物にもう一度命を与えることは素晴らしと思うんですが・・・。

そんなに物に圧迫されるほどいろんな物を普通の人は持っていないと思うんですけど。

ミニマリズムもおじさんにはよくわからないんですよね(笑)。

 

 

 

 

 

 

新メカニックはもう決まっていて、これまた「テレビ映え」しそうなイケメンです。

エドの降板は残念ですが、新シーズンも開始を楽しみにしています。