お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第9話 感想

2023年冬アニメ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第9話 「天使様とお出かけ」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

ゴールデンウィークに特に予定のない周と真昼は部屋を飛び出しお外でイチャイチャ!。

しかし、その現場をクラスメートの門脇優太に目撃されてしまって!?。

両親・親友とその次はクラス―メートに関係を知られてしまい「恋人ではない」という言い訳の外堀を着実に埋められる周と真昼の姿が描かれた今回のお隣の天使様。

偶然の成り行きで周に押し倒され、真昼は目を閉じ唇を許すかと思いきや・・・ここでキスはラブコメの作法ではないので止む無しの結末でした(笑)。

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第9話 「天使様とお出かけ」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

「ゴールデンウイーク、周くんとお買い物とかしたいです……」
真昼からのデートの誘いを受けて、周は一緒に出かけることに。
デートの装いで手を繋ぎ、秘密のお出かけを楽しむ二人。
そこへ事情の知らない優太が現れ、二人の関係性を知られてしまう!
翌日、周は樹と優太に呼び出され、真昼への気持ちを問いただされる。
樹に真剣な眼差しで見つめられた周は……。

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第9話 感想


千歳が料理を習いに来る以外にゴールデンウィークの予定がない周と真昼。

ここぞとばかりに真昼が周に差し出したのは誕生日に貰った「何でもいう事を聞く券」で、二人はそれぞれの行きたいところに出かけ恋人のように休日の一日を過ごすことに。

猫カフェやゲームセンターなど、傍から見ればそれはデートそのもの。

部屋で二人っきりで過ごす時のように外でも密なスキンシップの周と真昼でしたが、その現場をクラスメートの門脇優太に目撃されてしまい・・・。

 

 

イチャイチャ馬鹿ップルの周と真昼が部屋を飛び出しお外でもラブラブなスキンシップを繰り広げるという今回の「お隣の天使様」でしたが、遂に親友の樹と千歳以外のクラスメートにその光景を目撃されてしまうことに!。

超ベタベタに触れ合っているのに「恋人じゃない(キリッ!)」と言い放つ二人の矛盾した言動に門脇は動揺し「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」・・・というポルナレフ状態にはならず(笑)、どういくことなのか二人のその心中を察するばかりか関係を肯定し、その背中を押すような行動に出ます。

これは門脇がモテモテイケメンヤリチン(!?)ボーイだからこそ見せられる度量の大きななのでしょう。

 

「ヤリチン」かどうかは知りませんが、女子から王子様のように見られている門脇だからこそ≪天使様≫と呼ばれる真昼の窮屈な日常を共感できているのかもしれませんね。

逆にそれが枷となって女子と付き合えてない可能性もあるのかも。

と、話がそれましたが樹と門脇に真昼のことを「好きなのか?」と問い詰められた周は遂に本心をこぼしてしまうことに。

カラオケボックスで男三人の秘密を共有した後、帰宅して真昼が子供の頃の周の写真を母の志保子から入手したことを知る周は確認するためスマホを取り上げようとして勢いで真昼を押し倒してしまって・・。

 

 

 

真昼が目を閉じ唇を許す展開となったのですが、ここでキスしてしまうのはラブコメの作法として正しくない(笑)。

というこで頬っぺをぷにぷにしただけで一線を越えるのはまた持ち越しとなった今回のお話しでありました。

それにしても実に奇妙なラブコメですよね。

でお互いを全肯定し体を触り合うのを許し二人っきり一つの部屋で過ごす。

最初は反発するも徐々に男女が距離を近づけていき最後に結ばれるというのが普通の恋愛ストーリーなのに、周と真昼がちょっとでもぶつかり合う展開は今までなかったかと思います。

 



”とれんでー”な昔のドラマだと、上手くいっているカップルである周と真昼は途中で破局し別の誰かと結ばれる展開だと思うのですが・・・。

まあありきたりな展開ではないのがこの作品の面白いところ何でしょうけどね。

さて、残りの放送話数も少なくなってきたところでどんな形での結末を迎えるのか?気になるところですね。

原作はまだ刊行中なのでアニメの方は「これからもイチャイチャ性交渉なしライフは続く!」エンドとなるのでしょうけど(笑)。

ということで次回の放送が楽しみであります。

交際を(周の)親が公認しクラスメートも関係の前進に背中を押してくるという、まさに「土俵際」(笑)のふたりなのですが逆にここまでくると「一線をどう守り切るのか?」という展開が個人的に楽しみだったりもします。

 

 

 

 

制作の遅れのため放送延期が当たり前となった昨今のアニメ業界の状況は分かっていて仕方ないとは思うのですが、今作も作画崩壊とは言えないまでもちょっと画がおかしくなってきています。

一体何の料理なのだろう?、海老と比べてライスやピザ?のサイズ感もおかしいし。

かなり危険な匂いが・・・放送を落とす前兆なのかもしれません(涙)。

 

 

 

 

 



お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  twitterまとめ(作品・グッズ情報)















お隣の天使様 グッズ情報

ブルーレイ


原作小説


コミック


 

主題歌 OP/ED



 

 

 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜22時30分~
BS日テレ  毎週土曜24時00分~
AT-X  毎週日曜22時00分~

配信

地上波同時配信:ABEMA 毎週土曜22時30分~

一般配信:毎週火曜日 24:00 より順次配信
dアニメストア
Netflix
Amazon Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
ふらっと動画
TELASA
J:COMオンデマンドメガパック
auスマートパスプレミアム
milplus
ひかりTV
HAPPY!動画
ムービーフルplus
Hulu
Googleplay
ニコニコ
ニコニコ生放送
ビデオマーケット
DMM TV


スタッフ・キャスト

STAFF

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:王 麗花
監修:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
美術監督:三宅昌和
色彩設計:有尾由紀子(緋和)
撮影監督:上條智也
編集:丹 彩子(グラフィニカ)
音楽:日向萌
制作:project No.9
オープニング主題歌:オーイシマサヨシ「ギフト」

CAST

藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香

   



 PVアクセスランキング にほんブログ村 
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています