お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第8話 感想

2023年冬アニメ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第8話 「新学期の天使様」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

前回のお話しで心を深く通わせて以来、周と真昼の激甘な日常は更にエスカレート!、頭を撫でたり膝枕をしたりと傍から見ればただの「馬鹿ップル」(笑)。

しかし二人きりの時間だけでは飽き足らない真昼は学校でも甘々な空間を作るため、徐々にその距離を詰めようとしてきて・・・!!。

いつもその傍らに好きな人を置きたいという真昼と、「安全な人」という予防線を張られ前にも後ろにも動けない周という今の二人の関係性に笑うしかない第8話。

ということで二人が「本当の恋人どうし」になる未来はまだ見えない?感じです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第8話 「新学期の天使様」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

新学期になり、周は真昼と同じクラスになる。
家では真昼へ料理をリクエストしたり、プレゼントを贈ったり、まるで夫婦のように仲睦まじい二人。
一方、学校では真昼に対しあえて他人のようにふるまう周。
樹や千歳に向ける態度とは違うことに、自分だけがのけ者のように感じる真昼は、少し不満げな様子。
そんな中、少しずつ周へ近づくなら良いだろうと考えた真昼は……。

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第8話 感想


桜を見ながら二人で歩いて以来、周と真昼の距離はほぼゼロとなり頭を撫でたり膝枕をしてあげたりと二人っきりの時の行動は恋人そのもの。

しかし樹と千歳という身近にいるカップルの姿に触発されたせいなのか、スキンシップだけでは飽き足らなくなった真昼は周と学校でも近しい距離をとりたいと思う様に。

まるで子供のようにわがままを言うようになった真昼に頭を撫でてご機嫌を取るしかない周。

そんなある日、調理実習でふざけたクラスメートが原因で煮立った料理がかかりそうになり周はとっさに真昼を庇うためその身体を抱き寄せたのでしたが・・・。

 

 

前回のお話しで真昼が心の内の苦しさを吐露し、それを周が優しく抱き留めたことで心の距離が無いに等しいくなった二人。

そんな状況から必然的に生まれるのは「馬鹿ップル」しかない!、ということで今回はイチャイチャの止まらない二人の姿が延々と描かれるお話しとなっていました。

周囲の目が気になる周は学校で”天使様”と近い存在であることを悟られないよう気を遣うのですが、一方の真昼は学校でも傍に周を置きたい為なのか周囲の目を気にせずジワジワと距離を詰めてくるのでありました(笑)。

 

一度心を決めたら好きな人とどこまでも・・・という女子として当たり前の感情を抱くのは天使様も一緒のよう。

しかし周は「何もしない安全な男」という真昼からの予防線を引かれているので頭を撫でるしかないという(笑)。

さて好きな人と一緒に辿り着きたい場所へひたすら猛進!といった感じの真昼と現状維持で「ステイ!」を命じられているワンちゃんみたいな周という二人ですが、この恋に果たして行き着く場所はあるのか?。

ということで次回のお話しを楽しみにしたいと思います。

 

今回は周と二人っきりの時しか見せない真昼の表情が増え、ニヤニヤしっぱなっしでありました(笑)。

しかし膝枕をされたりと真昼に最上級の好意を向けられているにも関わらず周は心に壁を作っている感じですね。

それは中学生?の時に起こった友人とのトラブルが原因としてあるのでしょうか?。

樹と千歳以外に親しい友人もいないようでありますし・・・。

 

その秘密を紐解く鍵となりそうなのがバレンタインデーのお話しの時から登場する学年一のイケメン・門脇だと思われます。

それにしてもなんで門脇は周に接近してくるのですかね?。

以前のお話しでは門脇がもらったバレンタインチョコを入れる袋を周が貸しただけだったと思うのですが・・。

 

 

 

 

 

 



お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  twitterまとめ(作品・グッズ情報)








お隣の天使様 グッズ情報

ブルーレイ


原作小説


コミック


 

主題歌 OP/ED



 

 

 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜22時30分~
BS日テレ  毎週土曜24時00分~
AT-X  毎週日曜22時00分~

配信

地上波同時配信:ABEMA 毎週土曜22時30分~

一般配信:毎週火曜日 24:00 より順次配信
dアニメストア
Netflix
Amazon Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
ふらっと動画
TELASA
J:COMオンデマンドメガパック
auスマートパスプレミアム
milplus
ひかりTV
HAPPY!動画
ムービーフルplus
Hulu
Googleplay
ニコニコ
ニコニコ生放送
ビデオマーケット
DMM TV

 

第8話 新学期の天使様

坂泰斗, 石見舞菜香, 八代拓, 白石晴香
Amazonの情報を掲載しています

スタッフ・キャスト

STAFF

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:王 麗花
監修:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
美術監督:三宅昌和
色彩設計:有尾由紀子(緋和)
撮影監督:上條智也
編集:丹 彩子(グラフィニカ)
音楽:日向萌
制作:project No.9
オープニング主題歌:オーイシマサヨシ「ギフト」

CAST

藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香