お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第7話 感想

2023年冬アニメ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第7話 「天使様との約束」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

部屋の前で見知らぬ女性と真昼が話しているのを見かけた周。

その後のいつもと違う様子に何があったのかを聞く周に自身が抱えている問題を真昼は告白することに・・・。

なぜ真昼は学校で天使が如き振る舞いを見せる優等生を演じているのか?、そして初めて会話を交わした公園で涙を流していたのか?等々の伏線が明らかになった今回のお話し。

手を握り抱きしめあった二人が一緒に歩き出す感動のエピソードだったのですが・・・、まだ恋人ではないと言い張る二人の関係性を何と呼んでいいのやら(笑)。

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第7話 「天使様との約束」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

春休み前日、周は父親と喧嘩をして家出した樹をしばらくの間自宅に泊めることに。
それを聞いた千歳も、真昼の家に泊まりたいと言い出し、賑やかな「お泊り会」がスタート。
その後日、周は真昼と母親の小夜が話している場面に出くわす。
憔悴した真昼に異変を感じた周は部屋に招き入れ、ソファに並んで座る。
周に手を握られ、真昼はおずおずと両親と自身の過去について語りだした――。

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第7話 感想


周が親子喧嘩をして家出した樹を部屋に泊めたことをきっかけに真昼の部屋に泊まりたいと言い出し押しかけてきた千歳。

お泊り会で皆で食事をしている時、ふと「学校で見る真昼がつまらなそう」と千歳は言い出します。

周の部屋で過ごす素顔の真昼の方が好きだ、と。

そんなことがあった後日、真昼と見かけない女性が部屋の外で話しているのを見かけた周。

いつもとは違うその様子に周は特殊な真昼の家庭の事情を聞かされることになるのでした。

 

なぜ学校で過ごす真昼は皆の前で天使の如く振舞っているのか?。

そして周と初めて会話を交わした公園で涙を流していた訳は?、等々の伏線が明かされ周と真昼の関係が大きく変化した様が描かれていたのが今回のお隣の天使様。

愛し合い望まれて生まれてきた訳ではない真昼の出自と、娘に無関心なそんな親の興味を引くため優等生として頑張ってきたと告白する真昼の涙にさすがのラノベ主人公である周も手を握って優しく抱き留めずにはいられない!。

 

 

親に愛されていないことで自分を否定する真昼に、彼女を肯定する幾つもの「好き」の言葉を投げかけ慰める周がかっこいい。

しかし・・愛しているの「好き」じゃなく真昼の好ましい人柄を褒めたたえるに留まったのが残念なところです。

というか、手を握りハグし合ってる二人の関係を何と呼べばいいのか?(笑)。

 

 

親が不在の独りぼっちの卒入学式の思い出で春が好きではないと言う真昼に今は俺が隣にいると返す周。

二人で歩き出すシーンから続くエンディングで流れたのは先週までの「小さな恋のうた」から「愛唄」に変わっていたのでありました。

さて、恋人を飛び越して愛が何たるかに少し触れたかのような二人でしたがここから一体どんな展開が?。

次回の放送が楽しみであります。

 

自身が抱えている苦悩を告白された周が出会った時のずぶ濡れで泣いている真昼を思い出し、体が濡れているわけでもないのにとっさにタオルをかけたシーンにはちょっと心が震えました・・・。

周の真昼への想いの強さが伝わってくるとてもよいシーンだったと思います。

ところで今話の展開で心の枷が外れたようにも思える真昼ですが、学校で天使な優等生を演じるのはやめるのでしょうか?。

真昼にどんな変化が現れるのか?それともないのか?(笑)、展開に少し興味が湧くところであります。

 

 

 



お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  twitterまとめ(作品・グッズ情報)
















お隣の天使様 グッズ情報

ブルーレイ


原作小説


コミック


 

主題歌 OP/ED



 

 

 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜22時30分~
BS日テレ  毎週土曜24時00分~
AT-X  毎週日曜22時00分~

配信

地上波同時配信:ABEMA 毎週土曜22時30分~

一般配信:毎週火曜日 24:00 より順次配信
dアニメストア
Netflix
Amazon Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
ふらっと動画
TELASA
J:COMオンデマンドメガパック
auスマートパスプレミアム
milplus
ひかりTV
HAPPY!動画
ムービーフルplus
Hulu
Googleplay
ニコニコ
ニコニコ生放送
ビデオマーケット
DMM TV

 

第7話 天使様との約束

坂泰斗, 石見舞菜香, 八代拓, 白石晴香
Amazonの情報を掲載しています

スタッフ・キャスト

STAFF

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:王 麗花
監修:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
美術監督:三宅昌和
色彩設計:有尾由紀子(緋和)
撮影監督:上條智也
編集:丹 彩子(グラフィニカ)
音楽:日向萌
制作:project No.9
オープニング主題歌:オーイシマサヨシ「ギフト」

CAST

藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香