お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第5話 感想

2023年冬アニメ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第5話 「天使様と初詣」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

クリスマスに続き大みそかと正月も二人きりの時間を過ごす周と真昼、そして着飾った二人は初詣へと繰り出すのですがそれが学校で噂になってしまって・・・!。

お互いの装いを魅力的だと褒め合って関節キスをする、これが恋人どうしではないとすれば何を恋人と言う?そんなゲシュタルト崩壊待ったなし(笑)の第5話。

周のことを全力で褒め上げるも恥かしさで顔を隠してしまう真昼が可愛くて天使すぎるのでありました。

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第5話 「天使様と初詣」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

大晦日の夜、真昼と周は一緒に年を越した。
周は疲れて眠ってしまった真昼をやむなく自分のベッドに寝かせるが、無防備な寝顔に一人動揺してしまう。
二日後、二人の元へ周の両親が訪ねて来る。
四人で初詣に出かけることになるが、周は初めて見る真昼の着物姿に見惚れ、真昼も同じく、おしゃれをして格好良くなった周を見て頬を赤らめるのだった――。

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第5話 感想


大みそかの夜を一緒に過ごす周と真昼でしたが、いつの間にか真昼は眠り込んでしまい彼女を抱え自分のベットへと運びこむ周。

真昼の寝顔の可愛さに見とれた周はつい頬を撫でてしまいます。

そして翌日、実は起きていたことを真昼は明かし人の頬を撫でるのが好きなのか?との周に問いかけます。

寝たふりをしていた事にちょっと腹を立て「何かされると思わなかったのか?」と尋ねる周に「信用しているから」と返す真昼。

そしてその次の日、二人は周の両親と初詣へ出かけることに。

振袖で着飾った真昼に「可愛い」と素直に褒め言葉をかける周、そしていつもとは違う装いの周に「格好いい」と返す真昼でありました。

そして後日、冬休みが明けた学校で初詣で男と手を握っていたことを真昼は噂されるのでありましたが・・・。

噂になった件を話題に話す二人。

その途中で「俺ごときが真昼の彼氏とかありえない」と自分を卑下するようなことを言った周に真昼は大激怒して!?。

 

クリスマスに続き大みそかまでも一緒に過ごし彼氏の両親と初詣に出かけ着飾ったお互いの容姿を褒め合うというどう見ても「恋人どうし」のふたりが描かれた今回のお話し。

冬休みに入っての数々のイベントでスキンシップも増え、うっかりとはいえついには飲み物を交換し間接キスも済ませてしまう周と真昼でしたが・・・、これって互いがそれを認めてないだけの話しですよね(笑)。

 

 

全力で自分のことを肯定し褒め上げてくる真昼に思わず頬を赤くしてしまう周。

そして周のことでムキになってしまった自分に気付き恥かしさが止まらない真昼がカワイイ(笑)。

さてここまで来たら二人の間に引かれた境界線は殆どなくなったに等しいのですが・・・。

 

 

真昼については薄々気付いていましたが、周にも一人暮らしをしている訳アリの事情があるみたい?。

周と真昼が一線を越えられない理由はそこにあるのかもしれませんね。

ということで次回の展開が楽しみではありますが、正直ここまでに描かれたイベント以上のシチュエーションがあり得るの?と思っていたら・・・。

 

 

バレンタインデーですか(笑)。

でも義理とか何とか言って関係の発展には至らないのでしょうな。

 

 

 

 



お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  twitterまとめ(作品・グッズ情報)













お隣の天使様 グッズ情報

ブルーレイ


原作小説


コミック


 

主題歌 OP


 

 

 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜22時30分~
BS日テレ  毎週土曜24時00分~
AT-X  毎週日曜22時00分~

配信

地上波同時配信:ABEMA 毎週土曜22時30分~

一般配信:毎週火曜日 24:00 より順次配信
dアニメストア
Netflix
Amazon Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
ふらっと動画
TELASA
J:COMオンデマンドメガパック
auスマートパスプレミアム
milplus
ひかりTV
HAPPY!動画
ムービーフルplus
Hulu
Googleplay
ニコニコ
ニコニコ生放送
ビデオマーケット
DMM TV

 

第5話 天使様と初詣

第5話 天使様と初詣

坂泰斗, 石見舞菜香, 八代拓, 白石晴香
Amazonの情報を掲載しています

スタッフ・キャスト

STAFF

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:王 麗花
監修:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
美術監督:三宅昌和
色彩設計:有尾由紀子(緋和)
撮影監督:上條智也
編集:丹 彩子(グラフィニカ)
音楽:日向萌
制作:project No.9
オープニング主題歌:オーイシマサヨシ「ギフト」

CAST

藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香

   



 PVアクセスランキング にほんブログ村 
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています