お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第4話 感想

2023年冬アニメ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第4話 「クリスマスの天使様」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

クリスマスを二人っきりで過ごす周と真昼、スキンシップを重ねプレゼントを交換しあったりと見た目100%恋人にしか見えない二人でしたが・・・。

周が風邪を引いた真昼を看病し手を握ってあげたりと、もはや恋人という一線すらも飛び越えた二人の姿が描かれた今話でしたが樹と千歳に恋愛感情はない否定したことが逆にハッキリと線を引くことになった気が。

関係に変化はあるも発展がないことで状況がこじれている感が否めなく、真昼に理屈が強い「ラノベ主人公感」(笑)を感じることとなった第4話でした。

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第4話 「クリスマスの天使様」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話 あらすじ

クリスマスパーティーに周の部屋に来ていた赤澤樹と白河千歳は、周の部屋のお隣が天使様こと真昼だと知るや、二人の関係に興味津々! 可愛いものが大好きな千歳は真昼を気に入り、すぐに仲良くなる。
クリスマス翌日、真昼に熱があるのに気づいた周は、強がる真昼を説得し、自宅で看病することに。
自分がしてもらった恩を返すように甲斐甲斐しく看病する周に、真昼も安心したようで……。

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第4話 感想


周が親しくしている隣人が学校で人気者の天使様(真昼)だったことを知る樹と千歳。

真昼はともかく恋愛感情を抱いての付き合いではないという周の言葉に樹たちは「通い妻ではないのか?」と最初訝しがるのですが、会話を重ねるうちにその誤解は解け真昼は二人の友人となることに。

そんなクリスマスイブが明けた翌日に約束していたとおりTVゲームで遊びプレゼントを交換しあって楽しいクリスマスの一日を過ごした二人。

しかしその翌日に真昼は風邪を引いて寝込んでしまって・・・。

 

お隣さんが真昼であることを知られるも二人の関係の秘密は保たれることとなり、そして傍目から見たら甘いクリスマスを過ごす恋人にしか見えない周と真昼の一日が描かれた今回の天使様。

恋人同士ではないと周と真昼は弁解するのですが・・・、まあそう言われれば樹と千歳もその場では納得せざるを得ない感じかな?。

というか周のことはどうでもよくて二人の興味は真昼にのみ向けられていたのでありました(笑)。

 

最初はどうお話しに絡んでくるのかピンと来なかった樹と千歳ですが、周と真昼の関係に大きな影響を与えることになりそうですね。

今までそうとは意識せずにまるで「恋人どうし」でしかできないスキンシップをやってのける周と真昼に、これまでいなかった第三者の客観的な視点で指摘というかツッコミを入れてくれる存在となるのではないでしょうか。

 

 

今回はゲームに熱中して無意識に体が傾いてしまったり周に笑顔の方がいいと言われ照れてしまったりと、今までとは違い無防備な素の真昼の魅力が描かれていました。

その無防備さは周に心を許しているからなのか?。

 

 

風邪を引き心身が弱った真昼を元気づけるためその手を握り続ける周。

それに最初は照れていたのに最後はそうすることを自分からせがむ真昼なのでありました。

二人きりで過ごす時間で他人には見せたことのない互いの素顔を見る事になった周と真昼でしたが、これでも恋愛の情は湧かないというの?。

樹たちに交流を知られ恋愛関係を強く否定したことが原因となって、逆に二人の境界線をはっきりと引いてしまったのでは・・・なんて色々考えながら次回の展開を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

星空を見上げながらクリスマスイブを二人っきりで過ごす・・・恋人どうしでしか出来ないイベントだと思うのですが、こんなロマンチックなシチュエーションにも特に心を動かされているふうではない真昼。

真昼ってラブコメでよくある「ラノベ主人公」の女版みたいに思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)。

理屈に拘っているように思えて外見は美少女だけど中身はどこか冴えない童貞の臭いを感じてしまう・・・。

 

 

 

 

 

 



お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  twitterまとめ(作品・グッズ情報)







お隣の天使様 グッズ情報

ブルーレイ


原作小説


コミック


 

主題歌 OP


 

 

 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜22時30分~
BS日テレ  毎週土曜24時00分~
AT-X  毎週日曜22時00分~

配信

地上波同時配信:ABEMA 毎週土曜22時30分~

一般配信:毎週火曜日 24:00 より順次配信
dアニメストア
Netflix
Amazon Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
ふらっと動画
TELASA
J:COMオンデマンドメガパック
auスマートパスプレミアム
milplus
ひかりTV
HAPPY!動画
ムービーフルplus
Hulu
Googleplay
ニコニコ
ニコニコ生放送
ビデオマーケット
DMM TV

 

第4話 クリスマスの天使様

第4話 クリスマスの天使様

Amazonの情報を掲載しています

スタッフ・キャスト

STAFF

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:王 麗花
監修:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
美術監督:三宅昌和
色彩設計:有尾由紀子(緋和)
撮影監督:上條智也
編集:丹 彩子(グラフィニカ)
音楽:日向萌
制作:project No.9
オープニング主題歌:オーイシマサヨシ「ギフト」

CAST

藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています