お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第3話 感想

2023年冬アニメ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第3話 「天使様へのご褒美」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

突然訪問してきた母・志保子に交流がバレてしまった周と真昼、否定するのが難しく勝手に恋人認定をされてしまうことに。

傍目から見れば恋人同士のふたりですがその距離は極端に近づくことはなかったのですが、しかし親友の樹たちにお隣さん同士であることを知られてしまって!?。

学校の人気者である真昼は言い逃れできない状況にどんな行動を?そして周は・・・・最後の急展開で「恋人ごっこ」にもなっていない二人の関係はどう変化していくのか気になります!!。

 

 

 

 


 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第3話  真昼にケーキを食べさせる周

 


 

 

 

 

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第3話 「天使様へのご褒美」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

周の住むマンションへ、突然母親の志保子が訪ねてきた!周の部屋を訪れていた真昼には急いで隠れてもらうが、結局見つかってしまう。
真昼を周の彼女だと信じて疑わない志保子に戸惑う二人。
息子想いの志保子の優しさに触れ、名前を呼んでもらったことを嬉しがる真昼を見て、周はそっと真昼の名前を呼んでみる。
その日から、お互いを名前で呼び合う日々が始まった。

関連記事

Hi.アニ!

2023年冬アニメ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第2話 「天使様と夕食」 感想・考察【関連グッズ…

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第3話 感想

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第3話  周の部屋を訪問してきた母親の志保子

周の母親・志保子の「お部屋抜き打ちチェック」のドタバタで下の名で呼び合うことになる周と真昼。

・・・但し二人きりの時だけという条件で。

それからも何となくの成り行きでお互いケーキを食べさせあったりする周と真昼でしたが、その関係は仲の良い友達で止まったまま進むことはない。

しかしクリスマスパーティーのため周の部屋を訪れた樹と千歳に、隣の部屋に住んでいるのが学校の人気者である真昼ということがバレてしまって・・・!?。

 

親バレし部屋の鍵を渡した上にケーキの食べさせ合いをしてもお互いの関係を大切な友人と位置付ける周と真昼の関係が今回も描かれるも、最後に樹たちに二人の交流がバレtてしまうという大きな展開を迎えたのが今回の「お隣の天使様」のお話し。

それにしても息子が部屋に女の子を連れ込んでいても特に驚くことない周のお母さんがとってもおおらか。

普通だったら目ん玉ひっくり返して女の子の方(!)を説教しそうなものですが(笑)。

 

 

いろんなことをすっ飛ばし部屋の鍵を渡したり食べさせ合いっこをしたりして傍目からは甘い恋人同士にしか見えない二人の日常ですが、不思議なことに普通のラブコメと違い「はやく一線を越えてしまえ!」というじれったさを個人的にあまり感じません。

それはお互いを尊重し、ある一定の距離を保っているから?。

周が試験が一位だったお祝いにケーキを買ってきたのも真昼が周の気持ちを間違って察して口にケーキを運んだのも、親密さからではないという経緯がまさにそれを物語っています。

 

さてそんな一見歪な関係性を保ち続ける二人ですが、樹と千歳にお隣さんだとバレて関係性がどう変化していくのかちょっと楽しみ。

互いを尊重し続けるとすればそんな関係も終わりを迎えてしますはずで・・・、ともかく続きが気になる終わりとなっていて次回の放送がとても楽しみであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  twitterまとめ(作品・グッズ情報)








お隣の天使様 グッズ情報

ブルーレイ


原作小説


コミック


 

主題歌 OP


 

 

 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜22時30分~
BS日テレ  毎週土曜24時00分~
AT-X  毎週日曜22時00分~

配信

地上波同時配信:ABEMA 毎週土曜22時30分~




一般配信:毎週火曜日 24:00 より順次配信
dアニメストア
Netflix
Amazon Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
ふらっと動画
TELASA
J:COMオンデマンドメガパック
auスマートパスプレミアム
milplus
ひかりTV
HAPPY!動画
ムービーフルplus
Hulu
Googleplay
ニコニコ
ニコニコ生放送
ビデオマーケット
DMM TV


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:王 麗花
監修:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
美術監督:三宅昌和
色彩設計:有尾由紀子(緋和)
撮影監督:上條智也
編集:丹 彩子(グラフィニカ)
音楽:日向萌
制作:project No.9
オープニング主題歌:オーイシマサヨシ「ギフト」

CAST

藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香