お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2話 感想

2023年冬アニメ お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第2話 「天使様と夕食」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

温かい手料理を作るため周の部屋に毎日のように入り浸るようになった真昼、一見すると同棲しているカップルのようにも見えるのですさほど変わることない二人の距離感。

そんなある日、真昼の誕生日が数日後に迫っていることを知った周はプレゼントを贈ろうと考えるのでしたが・・・。

男子にモテモテの普段とは違い、素の真昼は何を考えているのか分からなく実に不可解でめんどくさい(笑)。

そんな彼女を知ろうとする周の心にはいつの間にか恋が芽生えたのかも?、という第2話でありました。

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第2話 「天使様と夕食」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話 あらすじ

学校からの帰り道、周は猫を助けて足を挫いた真昼に応急処置を施し、背負って家まで送ってやった。
翌日、総菜の入ったタッパーを持ってきて礼を言う真昼に対し、思わず周は本音を漏らす。
「たまには出来たて食べてみたいよなぁ」。
その言葉をきっかけに、二人は条件付きで周の部屋で夕食をとることに。
真昼の手料理を美味しいと言って頬張る周の姿は、新婚夫婦のように見えなくもなく――。

関連記事

Hi.アニ!

2023年冬アニメ新番組  お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第1話 「天使様との出会い」 感想・考察…

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  第2話 感想

食事代を折半する条件で出来立て料理を作るため周の部屋に入り浸るようになった真昼。

ある時に周は部屋に落ちていた真昼の学生証から誕生日が数日後であることを知ります。

費用折半とは言え毎日料理を作ってくれる真昼に礼がしたいと思い、誕生日プレゼントを贈ろうとする周でしたが・・・。

 

怪我をした真昼の手当をしておぶって家に送り届けるというイベントで、二人の距離がグッと狭まるラブコメ展開を予感させるシチュエーションで始まった「お隣の天使様」の第2話。

遂にシュウの部屋へ真昼はほぼ毎日行き来するようになるのですが・・・何と二人の距離間は保たれたまま。

ただし同じ時間を過ごし会話を重ねることでお互いへの認識は少し深くなったような気がします。

 

 

 

でも真昼の越えて欲しくない一線を感じ知る周はそれが邪魔してプレゼントにどんなものが欲しいのかを聞き出すことが出来ません。

親友の赤澤樹の彼女・白河千歳に頭を下げプレゼント選びのアドバイスをもらうなどして贈り物の選定に頭を悩まさせます。

贈ったプレゼント2個のうちの手肌用スキンクリームは料理をよくする真昼に必要であるとチョイスしたその理由の説明が出来るもの。

しかし、正直クマのぬいぐるみは大きくハズしてしまった感が否めない・・・・でも何故か真昼はそれを嬉しそうに受け取ることに。

 

つまり真昼は周のテリトリーにはずけずけと入ってくるのにも関わらず、自分の懐には一歩も踏み込ませない面堂くさいオンナということでいいのかな?。

そんなめんどくさい真昼に一瞬へそを曲げる周でしたが、いざ初めての誕生日プレゼントをもらってみるとこんなに嬉しいものなのかと天使の笑みを浮かべる真昼に心を動かされそうになる周なのでありました。

さて誕生日を祝わないという真昼にはどんな生い立ちが隠されているのでしょうか?。

真昼の一見不可解にも感じる周への接近の理由がそこにあるのはおそらく間違いなさそうです。

 

 

 

 

今話からエンディングが付きましたが原曲はMONGOL800の「小さな恋のうた」。

周と一緒にいることにどこか心地よさを感じているような真昼はそれが恋の始まりとまだ気づかない?。

ということで次回の放送が楽しみであります。

 

それにしても周が真昼に「駄目人間」にされている気配が今のところ全然感じられないのですが?。

タイトルのようにいつのまにかそうなってしまうのでしょうが、駄目人間とは具体的には何を指しているのでしょうかね。

真昼もそうですが周がどう変化していくのかも楽しみです。

 

 

 

 

 

 





お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件  twitterまとめ(作品・グッズ情報)









お隣の天使様 グッズ情報

ブルーレイ


原作小説


コミック


 

主題歌 OP


 

 

 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週土曜22時30分~
BS日テレ  毎週土曜24時00分~
AT-X  毎週日曜22時00分~

配信

地上波同時配信:ABEMA 毎週土曜22時30分~




一般配信:毎週火曜日 24:00 より順次配信
dアニメストア
Netflix
Amazon Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
ふらっと動画
TELASA
J:COMオンデマンドメガパック
auスマートパスプレミアム
milplus
ひかりTV
HAPPY!動画
ムービーフルplus
Hulu
Googleplay
ニコニコ
ニコニコ生放送
ビデオマーケット
DMM TV


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:王 麗花
監修:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
美術監督:三宅昌和
色彩設計:有尾由紀子(緋和)
撮影監督:上條智也
編集:丹 彩子(グラフィニカ)
音楽:日向萌
制作:project No.9
オープニング主題歌:オーイシマサヨシ「ギフト」

CAST

藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香