お兄ちゃんはおしまい! 第6話 感想

2023年冬アニメ  お兄ちゃんはおしまい!  第6話 「まひろと二度目の中学生」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

女子会をきっかけにもみじの同級生である「桜花あさひ」と「室崎みよ」のふたりと仲良くなったまひろ。

その様子を見たみはりはまひろに中学への入学を進めることに!?。

「どうしてこうなったぁ~!?」と突然のJC生活にはじめは困惑するまひろでしたが・・・。

二度目の中学生となったまひろが戸惑いながらも学校に馴染んでいく姿が描かれた第6話では、百合センサー全開の巨乳JC・みよがまひろを中心に展開される「百合の尊さ」に浄化されていくことに(笑)。

 

 

 


 

お兄ちゃんはおしまい! 第6話 感想
「どうしてこうなったぁ~!?」と混乱するまひろ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんはおしまい! 第6話 「まひろと二度目の中学生」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

突然もみじと一緒に緒山家へやって来のは、もみじの同級生である、桜花あさひと室崎みよ。
パフェを食べに行こうと、まひろを誘いに来たのだ。初めは緊張していたまひろだったが、明るくフレンドリーな二人とすぐに仲良くなるのだった。
楽しく女子会を終えたその夜、お風呂から上がったまひろに用意されていたのは、みはりが着ていたお古の学生服。
そしてみはりの口から衝撃の一言が…!

 

お兄ちゃんはおしまい! 第6話 感想

 


もみじとその同級生の桜花あさひと室崎みよとの突然の女子会に戸惑うまひろ。

しかし意外にも3人と直ぐにうちとけ、一緒に過ごす時間の居心地のよさをまひろは感じることになります。

その様子に機は熟したとばかりにみはりはまひろに中学への入学を進めるのでありました。

最初は女子としての中学生活に不安を覚えるまひろでしたが、もみじたちのフォローもあり学校での出来事を楽し気にみはりへ話すまでになるのでした。

 

3人のJCに囲まれたまひろの百合色の中学生活(二度目)が描かれた今回のおにまい。

「あさひ」や「みよ」というちょっぴり変わっている(!)も性格のよい二人にも支えられ無事に登校初日を乗り切ったまひろでしたが、最後の最後でトイレの罠が!。

 

男子トイレは勿論NGですが女子の方も使うのをためらってしまい、必死に我慢するもまたもや「お漏らし」してしまったまひろなのでありました(笑)。

以前の映画館の時といいまひろにとってトイレは相性が悪い場所みたい。

そして男女が別れる場所といえば更衣室で、半裸の中学生だらけの紳士のオアシスは快感厳禁のまひろにとって頭がパーになりかねないデンジャーゾーン!。

そんな目のやり場を探す最中に目に飛び込んできたのがみよの中学生としては規格外の大きな胸。

 

 

大きいと大変と嘆く みよ にオッパイは奥が深いとしみじみと感じ入るまひろ。

人より大きいことが恥ずかしいとは・・・。

これって「女子あるある」の一つということでよろしいでしょうかね。

 

 

その 「みよ」 ですが百合センサー全開で まひろ と もみじの関係にいち早く気づいていましたね。

まひろに「あさひ」や「もみじ」が絡んでいる光景に脳内が百合色になって萌死寸前のみよですが、もしまひろが男だということを知ってしまったら・・・。

ちょっと想像したくない展開であります(笑)。

ということでちょっと奇妙な?友達関係がスタートすることになりましたが、次回はどんなお話しになるのか楽しみです。

 

 

 

次回でというわけではないですが、その内まひろは男子に告られるんじゃないかな?。

美少女なので男子からも注目されているみたい?。

まひろが女子ということを忘れて男子と接し、相手が勘違いをして・・・。

みたいな展開もひょっとしたらあるのかも。

 

 

 

 



お兄ちゃんはおしまい! twitterまとめ(作品・グッズ情報)






お兄ちゃんはおしまい! グッズ情報

ブルーレイ


原作コミック


主題歌 OP/ED



 

 

 放送局・配信情報

AT-X:23時30分~ ※リピート放送 毎週(月)11時30分/毎週(水)17時30分
TOKYO MX:24時00分~
BS11:24時30分~

配信

先行配信:ABEMA 2023年1月5日(木)25:00~

 

一般配信:2023年1月8日(日)25:00~以降順次配信
Amazon Prime Video
DMM TV
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル

 

#06 まひろと二度目の中学生

#06 まひろと二度目の中学生

高野麻里佳, 石原夏織, 金元寿子, 津田美波, 優木かな, 日岡なつみ
Amazonの情報を掲載しています

スタッフ・キャスト

STAFF

原作:ねことうふ(月刊ComicRex/一迅社刊)
監督:藤井慎吾
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:今村亮
美術監督:小林雅代
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:伏原あかね
編集:岡祐司
音響監督:吉田光平
音響効果:長谷川卓也
音楽:阿知波大輔・桶狭間ありさ
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

 

CAST

緒山まひろ:高野麻里佳
緒山みはり:石原夏織
穂月かえで:金元寿子
穂月もみじ:津田美波
桜花あさひ:優木かな
室崎みよ:日岡なつみ

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています