お兄ちゃんはおしまい! 第5話 感想

2023年冬アニメ  お兄ちゃんはおしまい!  第5話 「まひろと補導とお誘いと」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

推しのアニメキャラクターのクリアファイルを手に入れるためまひろは朝早くからコンビニへと向かうことに。

目当ての品を手に入れ意気揚々と帰路に就こうとしたその時、視界に飛び込んできたのは懐かしきゲーセン!。

初めてのプリクラにキャッキャしたりと外の世界をエンジョイするまひろでしたが、いつの間にか背後に男の気配を感じて・・・!?。

引きこもりのまひろがゲーセンや美容室、そして穂月かえで・もみじ姉妹宅などを訪れる「お外攻略編」となっていた今回のおにまい。

そんなまひろの成長にみはりは機は熟したとばかりに新たな女子「桜花あさひ」と「室崎みよ」を投入するのでしたが、駄目ニートがすんなり学校に行ってくれるのか?(笑)。

次の展開がとても楽しみです。

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんはおしまい! 第5話 「まひろと補導とお誘いと」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

ある朝みはりがリビングへ向かうと、なんと、まひろの方が早く起きていた。
今日からコンビニで好きなアニメのクリアファイルが配布されるらしく、いち早く手に入れるために早起きしたとのこと。
自主的に出掛けようとする姿に、みはりは感動するのだった。目当てのものをゲットしたまひろは、帰り際にゲーセンへ立ち寄る。
その懐かしさに思わず音楽ゲームで遊んでいると、背後に男の人の気配が…。
肩を叩かれ振り向くと…

 

お兄ちゃんはおしまい! 第5話 感想


朝早起きして食事をとっているまひろの姿に天変地異の前触れか!?と恐れおののくみはりでしたが、その訳は推しのアニメのクリアファイルをゲットするため。

手に入れるためコンビニに向かうも全種コンプリートするため気づけばかなり家から離れた場所へと遠征してしまったまひろの眼に飛び込んできたのは懐かしのゲーセン!。

初めてプリクラを撮ったりと大はしゃぎのまひろでしたが、気が付けば背後に補導員が!?。

根掘り葉掘り中学生が昼間からゲームセンターにいるのかと根掘り葉掘り聞かれるも、実は引きこもりニートであるとは答えられない・・・。

改めてまひろは「外の世界」の恐ろしさを痛感することとなったのでした。

 

 

今回のおにまいはまひろがゲーセンや美容室に出向いたり、そしてハロウィンで穂月かえで・もみじ姉妹宅にトリック オア トリート!するというまひろの「お外克服編」のお話しとなっていました。

その中でまひろは前話よりもいっそう女の子っぽさを増して描かれることに。

 

美容室のお姉さんやかえでの胸の柔らかさにニッコリとしたりと僅かに男の欲望は残っているものの、ゆるふわに仕上がったカールのヘアスタイルの自分の姿に見とれたりとかプリクラに落書きを書き込んでキャッキャしたりと女子の喜びにトキメいて表情を緩めるまひろなのでありました。

そんなまひろの姿を見て機は熟した!ということなのでしょうか、みはりは更に新たな女子を投入!!。

もみじと同級生の「桜花あさひ」と「室崎みよ」が登場し、次回予告から察するに中学校編が次週よりスタートすることになりそうです。

 

みはりは駄目ニートのまひろを真人間にするため良かれと思って次々と手を打ってきたのですが、このままだと「大好きなお兄ちゃん」は女性の喜びを知る一方であっち(こっち?)の世界から二度と戻って来れないんじゃないかしら?(笑)。

ということで次回がどんな展開となるか楽しみ!。

今のところは引きこもりのまひろが登校を拒否る姿しか頭には思い浮かばないのでありました。

 

 

 

同性のまひろに惹かれているとしか思えないこのカットのもみじ。

前回に続いてのドキドキ展開にまひろも意識せざるを得ないのですが、この先のお話しでなにかの親展があるのかが気になるところ。

女の子の体で気持ちいいことをしたら頭がパーになる!とみはりに釘を刺されているまひろですが、微かに残る男の欲望を抑えることは出来るのでしょうかね?・・・。

 

 

 

 



お兄ちゃんはおしまい! twitterまとめ(作品・グッズ情報)






お兄ちゃんはおしまい! グッズ情報

ブルーレイ


原作コミック


主題歌 OP/ED



 

 

 放送局・配信情報

AT-X:23時30分~ ※リピート放送 毎週(月)11時30分/毎週(水)17時30分
TOKYO MX:24時00分~
BS11:24時30分~

配信

先行配信:ABEMA 2023年1月5日(木)25:00~

 

一般配信:2023年1月8日(日)25:00~以降順次配信
Amazon Prime Video
DMM TV
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル

 

#05 まひろと補導とお誘いと

#05 まひろと補導とお誘いと

高野麻里佳, 石原夏織, 金元寿子, 津田美波, 優木かな, 日岡なつみ
Amazonの情報を掲載しています

スタッフ・キャスト

STAFF
原作:ねことうふ(月刊ComicRex/一迅社刊)
監督:藤井慎吾
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:今村亮
美術監督:小林雅代
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:伏原あかね
編集:岡祐司
音響監督:吉田光平
音響効果:長谷川卓也
音楽:阿知波大輔・桶狭間ありさ
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

 

CAST
緒山まひろ:高野麻里佳
緒山みはり:石原夏織
穂月かえで:金元寿子
穂月もみじ:津田美波
桜花あさひ:優木かな
室崎みよ:日岡なつみ

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています