お兄ちゃんはおしまい! 第4話 感想

2023年冬アニメ  お兄ちゃんはおしまい!  第4話 「まひろとあたらしい友達」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

慣れないおつかいの買い物でオロオロしているところを助けてくれた少年に「初めてのキモチ」を抱き恥じらうまひろ。

しかし何と少年と思っていたのはかえでの妹のもみじで、このことをきっかけに知り合いになる二人でしたが・・・。

あろう事かまひろは部屋に隠した数々の「エッチなブツ」をもみじに見つけられてしまって!?。

JCのもみじの登場に「ロリ?百合?」とどっちでもない感情に困惑するまひろの姿が可笑しかった第4話、もみじはというと・・・友情ではない好意をまひろに抱いている?。

 

 


 

お兄ちゃんはおしまい!  第4話 「まひろとあたらしい友達」での まひろ
お兄ちゃんはおしまい!  第4話  の 一場面

 


 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんはおしまい! 第4話 「まひろとあたらしい友達」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4話 あらすじ

みはりにゲームで負けたまひろは、一人でおつかいに行くことに。
引きこもりでダメニートなため怯えながらも勇気を出してスーパーへ向かうが、人の多さに足が進まず、入り口で怖じ気づいてしまった。
するとそこへ、キャップをかぶった同い年くらいの男の子?が現れ、おつかいを手伝ってくれることに。
おかげで無事買い物を終えたまひろが帰ろうとしたとき、偶然そこにかえでがやって来て…。

 

お兄ちゃんはおしまい! 第4話 感想

お兄ちゃんはおしまい!  第4話 「まひろとあたらしい友達」 での まひろ
お兄ちゃんはおしまい!  第4話  ニチアサアニメ に 瞳 を 輝かせる まひろ

お使いのため外出するもスーパーの人の多さに恐れをなしてオロオロしているまひろを助けてくれたのは帽子をかぶった少年。

頼まれた買い物の品を手際よく選んでいくその姿をまひろは頼もしく感じると同時に、今までに経験したことのない「初めてのキモチ」に何故か顔を赤らめ恥じらってしまうことに。

ところが少年とおもって一緒に買い物をしてくれたのはかえでの妹のもみじ。

これをきっかけにまひろはもみじと仲良くなるのですが、招き入れた自分の部屋で隠していたエッチな品の数々をもみじに見つかってしまって・・・!?。

 

 

「大きなお友達」ではなくピュアな気持ちでニチアサアニメを楽しんだりと女子(女児?)化に歯止めがかからないまひろの前に、同い年の少女・もみじが現れ男女の性別の間で揺れ動く感情に戸惑ってしまうという姿が描かれていたのが今回の「おにあい」。

姉のかえでと同じで頼りがいのあるしっかり者のもみじに男としても女としても惹かれていく・・・寸前で踏みとどまるまひろなのでありました。

これはロりなのか?はたまた百合なのか?(笑)。

 

 

それにしてもまひろは本当に男に戻れるのでしょうかね?。

今話の劇中ではゲームや宅配ピザなど引きニートであった頃に楽しめた事が今はそうではなくなった描写があったり、妹のみはりへの依存がますます強くなったりと外見だけでなく中身も大きく変容が止まりません。

二人っきりの部屋でもみじに胸を揉まれるというアクシデントにもロリコン的な目線ではなくどっちかというと百合が目覚めそう?な気配の方が大きかったかと(笑)。

 

さてまひろとかえでの関係がどんな方向へと進んでいくのか?楽しみでありますね。

スカートが嫌いだったりとまひろと通じ合う部分が多いもみじですが、たぶん友情ではない目線でまひろに興味を持った様子でもあり・・・ということで次回の展開に期待です。

 

 

ところでまひろがハマってしまったニチアサアニメですが、ヒロインを5人から1人にしたのは明らかに尺と作画量の問題ですよね?(笑)。

でも変身と戦闘のシーンがしっかりと作画してあったのには感心するばかりなのでありました。

 

 

 

 



お兄ちゃんはおしまい! twitterまとめ(作品・グッズ情報)







お兄ちゃんはおしまい! グッズ情報

ブルーレイ


原作コミック


主題歌 OP/ED



 

 

 放送局・配信情報

AT-X:23時30分~ ※リピート放送 毎週(月)11時30分/毎週(水)17時30分
TOKYO MX:24時00分~
BS11:24時30分~

配信

先行配信:ABEMA 2023年1月5日(木)25:00~

 

一般配信:2023年1月8日(日)25:00~以降順次配信
Amazon Prime Video
DMM TV
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル

 

#04 まひろとあたらしい友達

#04 まひろとあたらしい友達

高野麻里佳, 石原夏織, 金元寿子, 津田美波, 優木かな, 日岡なつみ
Amazonの情報を掲載しています

スタッフ・キャスト

STAFF
原作:ねことうふ(月刊ComicRex/一迅社刊)
監督:藤井慎吾
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:今村亮
美術監督:小林雅代
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:伏原あかね
編集:岡祐司
音響監督:吉田光平
音響効果:長谷川卓也
音楽:阿知波大輔・桶狭間ありさ
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

 

CAST
緒山まひろ:高野麻里佳
緒山みはり:石原夏織
穂月かえで:金元寿子
穂月もみじ:津田美波
桜花あさひ:優木かな
室崎みよ:日岡なつみ

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています