お兄ちゃんはおしまい! 第3話 感想 

2023年冬アニメ  お兄ちゃんはおしまい!  第3話 「まひろと未知との遭遇」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

ある日トイレを開けたらギャルがいた!?。

みはりの中学生の時の同級生・かえでのナイスバディな外見ではなく「姉」としての内面の魅力に惹かれていくまひろでしたが・・・。

どんどん妹化していくまひろの姿が描かれていた今回の「おにまい」では兄に対するみはりの思いが明かされることに。

さてまひろは「兄と妹」どちらになることを選ぶのか?これからの展開を占わせる第3話でありました。

 

 


 

お兄ちゃんはおしまい!  第3話 風邪を引いた みはり のために奮起する まひろ

 


 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんはおしまい! 第3話 「まひろと未知との遭遇」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

自宅のトイレに駆け込むまひろ。そこには見知らぬ女子高生が座っていた。
派手な見た目の彼女は、みはりの中学時代の同級生・かえで。
初対面かつ元男であるまひろは緊張していたが、親しみやすいかえでにすぐ打ち解けていくのであった。
すると突然かえでは、「まひろちゃんってさぁ、まだシたことないでしょ…」とまひろに迫っていく…!パーになりそうなまひろに、かえでが教えてくれたのは…!?

関連記事

Hi.アニ!

2023年冬アニメ  お兄ちゃんはおしまい!  第2話 「まひろと女の子の日」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介…

お兄ちゃんはおしまい! 第3話 感想

お兄ちゃんはおしまい!  第3話  まひろ の水着を選ぶ みはり と かえで

派手な外見とは違い意外にも人当たりがいい性格のかえでに心を開くまひろでしたが、急に「お姉さんが教えてアゲル♡」と肉食系ギャルに変貌するかえで。

豊満な体で迫ってくるかえでにたじろぐまひろでしたが・・・当然それは頭がパーになってしまう目くるめく初体験ではなく「初メイク」でホッとすると同時に赤面するまひろなのでありました。

その後も色々と頼りがいのあるかえでの姿に「理想の姉像」を見たまひろは、妹になったような錯覚を抱き始めるのでしたが・・・。

そんな時、風邪でみはりが寝込んでしまい「妹をやっている場合じゃない!」と兄としてみはりの世話を焼こうと奮起するのでありました。

 

ニートのオタクにとって真逆の存在であるギャルの出現に最初は怯えるも、その豊かな胸が表しているよう母性溢れるかえでと出会い心の中が「妹」で満たされていくまひろが描かれたのが今回のお話し。

料理が上手くて化粧も上手で女子力の高いかえでですが、劇中で描かれていたようにギャルは高校デビューで元々はおとなしめな中学生だったようです。

なぜギャルになったのか?というのはこれからのストーリーで取り上げられる事となりそうな気がしますね。

 

 

先に書いたように今話においてはまひろの変化が著しいですね。

女の子になった副産物でエッチなことを考えると頭がパーになる!とみはりから言われているのもあるのですが、ナイスバディのかえでの水着姿にもまひるは特にいやらしい眼では見てはいない様子。

それよりもトイレに間に合わず下着を汚してしまった自分の面堂を見てくれるかえでの姿のほうにトキめいてしまうのですよね。

もちろん男子としてではなく女子として憧れてしまう・・・みたいなノリで。

お兄ちゃんはおしまいどころか「俺は男をやめるぞジョジョーッ!」という感じになってきたまひろですが、みはりが風邪を引いたことでそれに歯止めがかかります。

 

元々「お兄ちゃんっ子」であるみはりは研究という目的だけで女の子になるクスリを作ったのでしょうか?。

そこには昔のように兄と仲良くしたいという思いが少しあったのでは。

ここまでは兄ではなく妹が欲しい!という動機でみはりは薬を飲ませたと思っていたのですが、どうやらみはりの回想シーンを見ると全然違うみたいです。

 

何だかんだで兄との触れ合いを求めているみはりの心の内が明かされた今回のおにまいでありました。

勉強やスポーツを頑張るきっかけは実は兄の存在だった・・・という設定は「おれいも(俺妹)」と同じような気がします。

 


それにしてもこのアニメ、エロいように見えて全然そうでないのを褒めていいのやら(笑)。

今回水着を買ったので後々海に行く回とかもありそうなんですが、多分いやらしい目でみることはないのかも。

そんな気が起きないのは他に見るべき所をしっかりと描いているからなのか・・・ホント不思議な作品であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



お兄ちゃんはおしまい! twitterまとめ(作品・グッズ情報)





お兄ちゃんはおしまい! グッズ情報

ブルーレイ


原作コミック


主題歌 OP/ED



 

 

 放送局・配信情報

AT-X:23時30分~ ※リピート放送 毎週(月)11時30分/毎週(水)17時30分
TOKYO MX:24時00分~
BS11:24時30分~

配信

先行配信:ABEMA 2023年1月5日(木)25:00~



 

一般配信:2023年1月8日(日)25:00~以降順次配信
Amazon Prime Video
DMM TV
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル


スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:ねことうふ(月刊ComicRex/一迅社刊)
監督:藤井慎吾
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:今村亮
美術監督:小林雅代
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:伏原あかね
編集:岡祐司
音響監督:吉田光平
音響効果:長谷川卓也
音楽:阿知波大輔・桶狭間ありさ
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

 

CAST声優
緒山まひろ:高野麻里佳
緒山みはり:石原夏織
穂月かえで:金元寿子
穂月もみじ:津田美波
桜花あさひ:優木かな
室崎みよ:日岡なつみ