犬になったら好きな人に拾われた。 第11話 感想

2023年冬アニメ  犬になったら好きな人に拾われた。  第11話 「いぬゆ。」 《ワンダフルver.》感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

ポチ太の1日所有権を巡る犬飼さんと月城の文化祭決戦がいよいよスタート!、しかし月城の「うさぎカフェ」に対し犬飼さんクラスの「犬カフェ」は客入りが悪く早速大ピンチ!!。

状況を打破するため犬飼さんは「いぬゆ」なる注文メニューを考案するのでしたが・・・?。

ポチ太の舌技の絶技にバニーガール姿の月城があえなく昇天!という紳士ポイント高しのシーンの後に待っていたのは主人公を犬にした白衣の少女「咲比良イナリ」との対決までが描かれる事となった今回の犬ひろ。

それにしても残り1話(15分)で犬になった諸々のしがらみが解決できるようにはとても思えなくて?(笑)。

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。  第11話 「いぬゆ。」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

学園祭当日、犬カフェを開いた犬飼さんのクラスだったが、月城のクラスによる出し物、うさぎカフェに客を取られていることに気づく。
そこで犬飼さんが提案したのは、足湯ならぬ「犬湯」だった。
犬に足を舐められた女性客たちの喘ぎ声がカフェ中に響き渡り、無事に客足が戻ってきたのだった。
そしてついに、あの白衣の少女が来店する。

 

#10 ポチ太。

Amazonの情報を掲載しています

犬になったら好きな人に拾われた。 第11話 感想


文化祭当日が訪れ、犬飼さんと月城のポチ太の1日所有権を巡る戦いはスタート!。

女子生徒のバニーガール姿での接客で男性客をとり込んだ効果もあってか月城のクラスの「うさぎカフェ」は客が大入りに対し、犬飼さんクラスの犬カフェは明らかに寂しい状況に。

この状況を打破するためい犬飼さんはカフェのコースに「いぬゆ」を考案。

それは女性客の足を犬がひたすら舐めまくってくれるというもので、視察に来た月城もポチ太の舌技に耐えられずあえなく陥落。

そんな中あの日バレンタインチョコを渡し主人公を犬にした張本人と思われる白衣の少女が来店!。

「君の飼い犬(ポチ太)が人間だったら今のまま好きでいられる?」と犬飼さんのポチ太への愛情を試すかのような質問を投げかける少女。

動揺し答えを返せない犬飼さんを見て怒りを爆発させるポチ太。

得意の足舐めで少女をやり込めてやろうといつも以上に高速で舌を走らせるのでしたが・・・!?。

 

ポチ太を巡る美少女二人の戦いはどうやら犬飼さんの側に軍配が上がりそう?、といったタイミングで主人公を犬に変えた黒幕の少女の登場で突然のクライマックスを迎えたのが今回のお話し。

かたやバニーガール姿での接客に対し、もう一方は犬ペロ接客という明らかに高校の文化祭に相応しくないアウト!な出し物に大爆笑!。

動物愛護の観点からもあまりよろしくない描写展開でしたが、あくまでもポチ太の中身は人間ということでここは何卒ご容赦を(笑)。

 

 

それにしてもポチ太のことを失踪した先輩(主人公本人=ポチ太)と重ね合わせている月城にとって、「いぬゆ」は昇天必死のもてなしだったみたいで・・・。

バニーガールの姿も相まってシリーズ中かなり「紳士」なシーンに仕上がっていました(喜)。

さてそんなポチ太の舌技の絶技でしたが、ボスキャラと言える白衣の少女「咲比良イナリ」にはさほど通用していない様子です。

なぜ咲比良は主人公を犬にしたのか?という気になるところで今話は終了し、しかし次回は最終回でたとえ人間に戻れるとしても諸々のしがらみが15分で解決できる気が全くしない(笑)。

これは「俺の犬ライフはまだまだ続く!」エンド確定なのか?、ということでラスト1話がどうなるのか期待すると致しましょう。

 

 

先にも書きましたが犬との触れ合いで癒されるはずの空間が一転、女性としての欲求を満たす場となり極めてイヤラシイことになっていたのですが、普通の女性だったら恥ずかしさでとてもじゃないですがオーダー出来ないのでは?。

と、つまらない事を考えてしまうのは私だけでしょうか(笑)。

 

 

 



犬になったら好きな人に拾われた。 twitterまとめ(作品・グッズ情報)







「犬になったら好きな人に拾われた。」Blu-ray 上巻[初回生産限定版] [Blu-ray]

梅田修一朗, 会沢紗弥, 相良茉優, 小坂井祐莉絵
9,736円(02/24 12:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

犬になったら好きな人に拾われた。 グッズ情報

ブルーレイ≪規制解除版≫


主題歌 OP/ED

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「犬になったら好きな人に拾われた。」OP/ED主題歌「逆境☆不惑☆フラクション/...

橋本みゆき, 榊原ゆい, Rita with AiRI, Ayumi, 片霧烈火
697円(02/24 23:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

原作コミック


ASMR作品


犬になったら好きな人に拾われた。 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週金曜25:35~
BS11 毎週月曜25:30~
AT-X 毎週金曜22:45~ 毎週火曜10:45〜 ※リピート放送 毎週木曜16:45〜 ※リピート放送

配信

地上波先行配信:ABEMA、dアニメストア 毎週木曜24:00~

一般配信:毎週木曜24:00~
Amazon
GYAO
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
スマートパスプレミアム
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ

毎週火曜12:00~
ムービーフルPLUS

毎週木曜12:00~
ふらっと動画

 

ワンダフルver.
ABEMA 毎週火曜24:00~
dアニメストア 毎週火曜24:00~
AnimeFesta 毎週水曜24:00~

毎週月曜24:00~
U-NEXT
アニメ放題
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ
Rakuten TV

毎週火曜12:00~
HAPPY動画

 


スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斎藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad

 

CAST
ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵

     



 
アニメの感想ブログ 《Hi.アニ!》(はいあに)
Hi.アニ!は放送中のアニメの感想や考察 そしてグッズ商品・配信放送情報などを 紹介しているサイトです。
Hi.Ani! is a site that introduces impressions and thoughts on currently airing anime, as well as merchandise and distribution broadcast information.
レビュー記事は現在2000件を越え更に更新中
twitterでも情報をツイートしています
twitter ➩ @hivicon0211
Threads ➩ https://www.threads.net/@hiani0706

●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
記載されている商品・配信サービス情報等は記事作成時のものとなります