犬になったら好きな人に拾われた。 第9話 感想

2023年冬アニメ  犬になったら好きな人に拾われた。  第9話 「ワンちゃんパニック。」 《ワンダフルver.》感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

クラスメートたちにポチ太の所有権を主張するため「チン○ン!」と連呼し芸をさせようとする犬飼さんのシーンから今回はスタート!。

ポチ太の可愛らしさをきっかけに文化祭の出し物が犬カフェに決定し、嫌々その手伝いをする犬飼さんの前に現れた友人でギャルJKの猫谷でしたが・・・。

犬嫌いの猫谷が沢山のわんわんの出現でパニックとなり、最後は意図せずロープ(犬用リード)に縛られ白い液体(木工ボンド)まみれとなった見せ場が嬉しい第9話!。

そして一代目ポチ太の存在とその死で犬飼さんが変わってしまったことも明かされるのでありました。

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。  第9話 「ワンちゃんパニック。」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

犬カフェの準備にいそしむ犬飼さんのもとに、ホットドッグの試作をしていた猫谷がやってきた。
ポチ太が学校にいることに驚いた猫谷は、足元に転がっていたボンドを思わず踏みつけてしまう。
身体中ボンドまみれになってしまった猫谷のもとに、ホットドッグの匂いにつられた犬たちが忍び寄ってくる。

#09 ワンちゃんパニック。

梅田修一朗, 会沢紗弥, 相良茉優, 小坂井祐莉絵
Amazonの情報を掲載しています

犬になったら好きな人に拾われた。 第9話 感想


ポチ太の登場で文化祭の出し物が「犬カフェ」に決まり、犬飼さんもメイドに選出され設営の準備を手伝いをさせられることに。

そこに現れた犬飼さんの親友でギャルJKの猫谷でしたが、不意にそこにいたポチ太に驚いた拍子に踏みつけた木工ボンドが自分の服にかかってしまいます。

接着剤を落とすものを探しにいくと犬飼さんが離れた途端に何故か犬カフェ要員の犬たちが集合!。

犬たちが猫谷の身体に付いた露店のホットドックの匂いに誘われのでありました。

元々犬が苦手な猫谷は沢山の犬たちを見てたちまちパニックに!!。

接着剤でポチ太がくっ付いてしまったスカートを脱ぎ捨て廊下を爆走する猫谷でしたが、やがて転倒。

しかもタイミングの悪いことに他の生徒たちが歩いて近づいてくる気配が・・・!?。

 

 

犬飼さんの口から放たれる連続「ちんちん」にポチ太が答え芸をするという紳士にとってはこれ以上にないご機嫌な幕開け(!)となった今回の犬ひろ。

これでクラスメートたちとの距離がグッと近づいてヨカッタネ!・・・という展開にはならず、ポチ太と二人っきりで飾り付けの準備をする犬飼さんなのです(笑)。

ほんと頑なにクールな仮面を外さない。

そして今話の大きな見どころは勢いよくビュっつと飛び出した白い液体(木工ボンド)にまみれ、多数のわんわんんの出現で混乱する最中に犬のリードを絡ませ挙句偶然にもエッチなポーズで横たわってしまう事になる猫谷のシーンでしょう。

見た目とは真逆に弱々ギャルになってしまうお約束が嬉しい展開で、それを主人公のポチ太がフォローする流れもまたお約束であります。

 

その見どころの後で明かされたのは犬飼さんが昔飼っていたポチ太の存在ですね。

写真に写るのは今とは全く違い満面の笑顔で一代目のポチ太に寄り添う犬飼さんの姿。

しかしポチ太が死んでしまってから犬飼さんが笑うことはなくなった、と悲しそうな顔でポチ太に話かける猫谷。

愛犬の死がショックで変わってしまった犬飼さんを救えるのはたぶん主人公のポチ太(現職)だけだと思うのですが、そうなると人間に戻ることを諦めなければならなくなるのかも?。

ということで次回のお話しの展開が楽しみであります。

 

 

 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。 twitterまとめ(作品・グッズ情報)









「犬になったら好きな人に拾われた。」Blu-ray 上巻[初回生産限定版] [Blu-ray]

梅田修一朗, 会沢紗弥, 相良茉優, 小坂井祐莉絵
7,767円(03/29 07:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

犬になったら好きな人に拾われた。 グッズ情報

ブルーレイ≪規制解除版≫

主題歌 OP/ED

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「犬になったら好きな人に拾われた。」OP/ED主題歌「逆境☆不惑☆フラクション/...

橋本みゆき, 榊原ゆい, Rita with AiRI, Ayumi, 片霧烈火
1,570円(03/29 02:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

原作コミック

ASMR作品


犬になったら好きな人に拾われた。 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週金曜25:35~
BS11 毎週月曜25:30~
AT-X 毎週金曜22:45~ 毎週火曜10:45〜 ※リピート放送 毎週木曜16:45〜 ※リピート放送

配信

地上波先行配信:ABEMA、dアニメストア 毎週木曜24:00~

一般配信:毎週木曜24:00~
Amazon
GYAO
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
スマートパスプレミアム
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ

毎週火曜12:00~
ムービーフルPLUS

毎週木曜12:00~
ふらっと動画

 

ワンダフルver.
ABEMA 毎週火曜24:00~
dアニメストア 毎週火曜24:00~
AnimeFesta 毎週水曜24:00~

毎週月曜24:00~
U-NEXT
アニメ放題
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ
Rakuten TV

毎週火曜12:00~
HAPPY動画

 


スタッフ・キャスト

STAFF
原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斎藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad

 

CAST
ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵