犬になったら好きな人に拾われた。 第8話 感想

2023年冬アニメ  犬になったら好きな人に拾われた。  第8話 「学園潜入。」 《ワンダフルver.》感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

自分が犬になった原因と思われるチョコを渡してきた白衣の少女を探すため可愛い仕草で犬飼さんを説得し学校に潜入するポチ太。

しかし少女を目撃し駆け出すも可愛いもの好きの女子に囲まれモフられまさにハーレム・・ではなく二度と登校できなくなる絶対絶命の危機に!。

それを回避するためにポチ太がとったまさに「捨て身」の作戦とは!?。

最後に犬飼さんが放った一言は女子にとっては衝撃!、そして男子にとっては「ご褒美♡」なのでありました(笑)。

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。  第8話 「学園潜入。」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

白衣の少女を探し出すため、犬飼さんをたぶらかして学園に連れて行ってもらったポチ太。
犬飼さんのカバンの中で息を潜めていたポチ太は、クラスメイト女子達のお着替えシーンに出くわしたりとてんやわんや。
しかし時間がたつにつれて思いがけず犬飼さんの孤独な学園生活を垣間見ることになる。

 

犬になったら好きな人に拾われた。 第8話 感想


自分を犬にした元凶と思われる白衣の少女を探すため、犬飼さんと学校に行こうとするポチ太。

もちろんそれを拒否する犬飼さんですが、ポチ太はお得意の愛嬌を振りまきこれをクリア。

無事バックの中に隠れ登校に成功するのでありました。

しかしポチ太は体育での更衣時間などチャンスはあったものの、中々バックの中から中々飛び出すことが出来ずにいて・・・。

そうこうしているうちに昼食の時間に。

皆から怖がられ距離を置かれている為なのか校舎裏で誰とも触れ合わずに一人弁当を食べ、「わたしポチ太がいればそれでいいや」とポチ太に語り掛ける犬飼さん。

やがてホームルームの時間となり脱出の好機を窺っていたポチ太の目に飛び込んできたのは、廊下を歩くあの白衣の少女!。

バックから素早く飛び出し犬飼さんの脇を舐めその反射で右腕を挙げ皆の注目を引き付ける行動を瞬時にやってのけるも、カワイイもの好きの女子たちに囲まれ絶対絶命!!。

このままでは白衣の少女に立去られてしまうのはもちろん、バックからは出ないという約束で連れてきた犬飼さんは二度と一緒の登校を許可しないかも!?。

窮地に陥ったポチ太はまさに「捨て身」のある作戦を思いつき、その身体を投げ出して・・・。

 

 

ポチ太が自分を犬にした白衣の少女を探し出すため犬飼さんと登校するも「可愛い」には目がない女子高生に囲まれるというハーレムな展開だった今回の犬ひろ・・・ではなく、このままでは手掛かりを失い一生犬のままという大ピンチに!!。

登校できるチャンスを繋ぐため敢てポチ太はその身を女子たちに晒し、文化祭の出し物を「犬カフェ」へと誘導するのでありました。

 

 

沢山の女子にモフりハグられ昇天寸前のポチ太が羨ましすぎる(笑)。

かくして白衣の少女の追跡に次の望みを残したポチ太でしたが、ここまで沈黙しじっと耐えていた犬飼さんがポチ太を連れ帰ろうとするクラスメートの言葉に大爆発!。

「チンチン!」とポチ太に芸を要求することで声高に所有権を主張するのでありました。

さていつもおっかない犬飼さんの口からチンチンという単語がこぼれ、級友はどんな反応を?。

もちろん男子にとっては脳内で何回もリフレインされて永久保存すべき「ご褒美」なのは間違いない(笑)のですが、この一件で女子たちの犬飼さんへの対応が変わってきそうな感じではありますね。

ということで次回のお話しが楽しみ!。

ところでお話しの展開上やむを得ないのは承知でこんなこと言うのは野暮なのも分かっているのですが、文化祭の出し物で犬猫はマズいのではないでしょうか?。

先生は「申請すればいい」とは言っていましたが、許可を貰うのに資格等も必要なようです。(猫カフェ開業例を参考)

店舗や企業のオンライン化を応援するサイト | 開店ポータル

猫カフェをオープンし営業するためには届け出や施設、設備などにおいて守らなければならない決まりがあります。この決まりが守ら…

ひょっとしたらこの流れも後の劇中で描かれるのかもしれませんけどね。

 

 

 

 

 



犬になったら好きな人に拾われた。 twitterまとめ(作品・グッズ情報)




犬になったら好きな人に拾われた。 グッズ情報

ブルーレイ≪規制解除版≫


主題歌 OP/ED


原作コミック


ASMR作品


犬になったら好きな人に拾われた。 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週金曜25:35~
BS11 毎週月曜25:30~
AT-X 毎週金曜22:45~ 毎週火曜10:45〜 ※リピート放送 毎週木曜16:45〜 ※リピート放送

配信

地上波先行配信:ABEMA、dアニメストア 毎週木曜24:00~

一般配信:毎週木曜24:00~
Amazon
GYAO
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
スマートパスプレミアム
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ

毎週火曜12:00~
ムービーフルPLUS

毎週木曜12:00~
ふらっと動画

 

ワンダフルver.
ABEMA 毎週火曜24:00~
dアニメストア 毎週火曜24:00~
AnimeFesta 毎週水曜24:00~

毎週月曜24:00~
U-NEXT
アニメ放題
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ
Rakuten TV

毎週火曜12:00~
HAPPY動画

 


スタッフ・キャスト

STAFF
原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斎藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad

 

CAST
ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵