犬になったら好きな人に拾われた。 第6話 感想

2023年冬アニメ  犬になったら好きな人に拾われた。  第6話 「さびしいうさぎ。」 《ワンダフルver.》感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

いなくなった「先輩」(主人公)に似ているとポチ太を自宅に連れ帰る月城うさぎ。

しかし、失踪した主人公を心配し溜まった疲れと雨に降られずぶ濡れとなったことで月城は高熱を出し倒れてしまいます。

月城の自分への思いの深さを知ったポチ太は、それに報いようと濡れた服を着替えさせようとするのでしたが・・。

イジってくるク〇ビッチは実は自分にゾッコンだった!というありきたりな設定で、ルックスだけでない月城の内面の魅力が描かれその株が上がった第6話!。

そしてポチ太が着衣の乱れた月城と一緒にいる光景を見た犬飼さんが殺気をみなぎらせるラストには「修羅場の展開」待ったなしです!!(笑)。

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。  第6話 「さびしいうさぎ。」 【ストーリー】


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

月城のスカート内に隠れていることに気づかれたポチ太は抵抗する間もなく月城家に連れていかれてしまう。
ポチ太を自分のペットにしようと目論んだ月城だったが、家に到着した途端、熱を出して倒れてしまう。
このままでは風邪が悪化すると思ったポチ太は、月城の濡れた服を着替えさせようとするが…。

 

犬になったら好きな人に拾われた。 第6話 感想


人間だった時は散々いじり倒して馬鹿にしてきた月城うさぎでしたがが、実は自分のことを好いてくれ突然いなくなり心配している事を知る主人公のポチ太。

月城はいなくなった主人公を探すだけではなく、部屋の植物の世話までしてくれていたのでありました。

主人公の家を出たところでスカートの中に隠れていたポチ太の存在に気付いた月城は、いなくなった「先輩(主人公)」にどことなく似ていると自宅へ連れ帰ることに。

いなくなった主人公を思い疲れている上に、帰り道に雨に降られびしょ濡れになって体を冷やしたことが重なって高熱を出した月城は玄関に入ったところで倒れてしまいます。

高熱の中、「先輩・・」とうわ言を繰り返す月城にポチ太は濡れた服を脱がせ、乾いた服を着せようとするのでしたが犬の体では中々上手くいかなくて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いなくなった主人公(ポチ太)のことを思い月城がその瞳を涙で濡らし、そして机の角オ〇ニーでおまたも濡らしてしまうという超過激な描写が盛り込まれていたのが前回のお話し。

そして続く今回はそんなヌレヌレでびしょ濡れになって強く主人公を案じる月城に思いを返そうとポチ太がお着替えに奮闘する姿が描かれていました。

主人公を小馬鹿にし見せつけるようにベタベタ他の男とくっ付くというク〇ビッチ・・・いや失礼、尻軽ティーン(笑)な月城でしたが、それは全て好きな先輩(主人公)の気を引くためで、ありきたりですがヒロインとしての魅力を上げるためには不可避な設定であります。

なんとか月城のお着替えをすましたポチ太でしたが、タイミングが悪いことにその場面に犬飼さんが現れてしまって!?。

 

着衣の乱れた女の子の姿を見て浮気と勘違いし思い、即座に殺し屋の眼で殺意をみなぎらせる犬飼さんが怖い。

それにしても人間ならともかく、犬のポチ太にこうなるってどんだけペット愛が深いのよ(笑)。

ということで『こうして、「犬の俺が好きな犬飼さん」と「人の俺を好きでいてくれる月城」が・・・出会った!!』という嵐を予感させるポチ太のセリフでしめられていた通り、次回はポチ太を巡って修羅場のお話しとなるのかな?(笑)。

どんな展開になるのか楽しみです。

犬の目線で女の子たちのセクシャルな部分も含めた素の姿を愉しむ作品とばかり思っていたのですが、まさか三角関係が描かれるとは・・・。

果たしてフラれるにはどっちなんだい!?。

 

 

 

 



犬になったら好きな人に拾われた。 twitterまとめ(作品・グッズ情報)






犬になったら好きな人に拾われた。 グッズ情報

ブルーレイ≪規制解除版≫


主題歌 OP/ED


原作コミック


ASMR作品


犬になったら好きな人に拾われた。 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週金曜25:35~
BS11 毎週月曜25:30~
AT-X 毎週金曜22:45~ 毎週火曜10:45〜 ※リピート放送 毎週木曜16:45〜 ※リピート放送

配信

地上波先行配信:ABEMA、dアニメストア 毎週木曜24:00~

一般配信:毎週木曜24:00~
Amazon
GYAO
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
スマートパスプレミアム
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ

毎週火曜12:00~
ムービーフルPLUS

毎週木曜12:00~
ふらっと動画

 

ワンダフルver.
ABEMA 毎週火曜24:00~
dアニメストア 毎週火曜24:00~
AnimeFesta 毎週水曜24:00~

毎週月曜24:00~
U-NEXT
アニメ放題
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ
Rakuten TV

毎週火曜12:00~
HAPPY動画

 

#06 さびしいうさぎ。

#06 さびしいうさぎ。

Amazonの情報を掲載しています

スタッフ・キャスト

STAFF
原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斎藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad

 

CAST
ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています