犬になったら好きな人に拾われた。 第5話 感想

2023年冬アニメ  犬になったら好きな人に拾われた。  第5話 「脱出。」 《ワンダフルver.》感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

 

犬になった手掛かりを探すため、犬飼さんに連れられた猫谷家から脱出し隣にある実家の自室に帰還することに成功したポチ太。

しかし何故かそこには主人公を小馬鹿にしてイジっていた後輩の月城がいて・・・?。

意外な流れに驚くポチ太が月城が始めた「行為」に更に驚く超紳士展開!?。

そしてその攻めすぎている内容は地上波では放送不可!!。

というわけで《ワンダフルver.》のみでの内容となった第5話でありました。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。  第5話 「脱出。」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話 あらすじ

猫谷家にお呼ばれされることになったポチ太。
今度は猫谷家を脱出しようと試みるも、目ざとい犬飼さんに捕まってしまう。
途方に暮れたポチ太だったが、自身が仕掛けた作戦が功を奏し、自宅への帰還に成功した。
するとそこには、見知った顔の後輩、月城がいたのだった。
驚くポチ太をよそに、月城はポチ太の部屋を物色し始め…。

 

犬になったら好きな人に拾われた。 第5話 感想


何故自分は犬になってしまったのか?。

その手がかりは人間だった時の記憶に最後に残っていた自分の部屋で、犬飼さんと一緒に実家の隣のアパートに住む猫谷の家に訪問することになったポチ太は隙を見て自宅への逃亡を図ります。

しかし勘のいい犬飼さんはいち早くそれを察知しポチ太をけん制!。

その時にポチ太が仕込んだ宅急便が届き、ドアが開いた瞬間に飛びだしたポチ太は犬嫌いの猫谷の習性を利用して無事に自室のベランダに投げられ作戦は成功。

そしてポチ太が見たのは部屋の中で植物の世話をしている後輩の月城でした。

いなくなった主人公(ポチ太)に涙を流し悲しむ月城の意外な姿に少し驚くポチ太でしたが、その侵入に気付いていない月城がその後に始めた「行為」にポチ太はもっと驚かされることになるのでした!!。

 

今話で描かれたのは猫谷家での逃走計画を成功させ自宅に帰還しようとするポチ太の大奮闘!。

無事戻ることは出来たものの部屋には何故か月城がいて、犬になった手掛かりを探すどころか主人公を恋しがって自慰行為を始めるという衝撃の展開が繰り広げられたのでありました。

ということで今回は偶然の事故から生じたラッキースケベではない過激に攻めた紳士シーンが画面に映しだされることとなるのでした!。

 

 

 

 

 

猫谷の犬嫌いを最大限に引き出すためにポチ太がそのチ〇ビをペロペロしたり、月城が主人公(ポチ太)を思う切なさで机の角でオ〇ニーをはじめたりと「こんなのTVで放送してよいの!?」という攻めた紳士シーンが連続した今話でしたが、これが出来たのは規制が緩和されているAT-Xの《ワンダフルver.》だからなのかも。

ということで通常放送を確認してみますと・・・。

 

ポチ太フェイスがきっちりとガード!(笑)。そして同時に美少女ふたりの思わず漏れてしまった恥ずかしい喘ぎ声もしっかりカット(セリフなし無音)されてしまうことに(涙)。

ポチ太は規制の悪魔だった・・まあ、通常放送するための当たり前の措置ではありますけどね。

規制が緩和されている《ワンダフルver.》はdアニメストア・アニメタイムズ等で配信されているので、声優さま方の熱演を確かめたい方はぜひ入会を!。



そして作画・音声ともに規制がされていない《完全ワンダフルver.》を愉しむには、AnimeFesta(配信)に入会もしくはブルーレイ購入のいずれかとなります。

 


いやー、今話は紳士的に充実していた回となっていて大満足!。

でもこれでもまだ完全体ではないとは・・・「犬ひろ」おそるべし(笑)。

ところでなぜ月城は主人公(ポチ太)の部屋にいたの?。

というんことで次回の展開が楽しみであります。

 

 

今話のカットから察するにオープニングにも登場しているこの少女が主人公を犬にした、という感じでなのしょうか?。

「おにまい」の主人公・まひろのように白衣のこの少女に一服盛られて犬にされた、とか。

でも彼女が渡したチョコレートを主人公は食べるどころか開けてもいない様子で・・・。

真犯人は別にいる?。

 

 



犬になったら好きな人に拾われた。 twitterまとめ(作品・グッズ情報)








犬になったら好きな人に拾われた。 グッズ情報

ブルーレイ≪規制解除版≫


主題歌 OP/ED


原作コミック


ASMR作品


犬になったら好きな人に拾われた。 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週金曜25:35~
BS11 毎週月曜25:30~
AT-X 毎週金曜22:45~ 毎週火曜10:45〜 ※リピート放送 毎週木曜16:45〜 ※リピート放送

配信

地上波先行配信:ABEMA、dアニメストア 毎週木曜24:00~

一般配信:毎週木曜24:00~
Amazon
GYAO
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
スマートパスプレミアム
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ

毎週火曜12:00~
ムービーフルPLUS

毎週木曜12:00~
ふらっと動画

 

ワンダフルver.
ABEMA 毎週火曜24:00~
dアニメストア 毎週火曜24:00~
AnimeFesta 毎週水曜24:00~

毎週月曜24:00~
U-NEXT
アニメ放題
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ
Rakuten TV

毎週火曜12:00~
HAPPY動画

 


スタッフ・キャスト

STAFF
原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斎藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad

 

CAST
ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵