犬になったら好きな人に拾われた。 第3話 感想

2023年冬アニメ  犬になったら好きな人に拾われた。  第3話 「こわがるネコ。」 《ワンダフルver.》感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

人間に戻る手掛かりを探るため実家の隣に住む猫谷に気に入られ連れて帰ってもらおうとする主人公・ポチタでしたが、猫谷は犬嫌いで近寄るポチ太にパニックになって怪我をしてしまいます。

傷を癒そうと猫谷の傷を舐めるポチ太、しかし猫谷に嫉妬の炎を燃え上がらせた犬飼さんはクールなキャラを捨て奇行にはしることに!?。

恋愛シュミレーションゲームのようにヒロインを攻略!となった今回のお話しでしたが、それに精神バランスを崩したもう一人のヒロインが病む構図はまるでふた昔前の攻めたエロゲーみたいです(笑)。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。  第3話 「こわがるネコ。」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

自分の家に帰るため、隣に住んでいる猫谷に気に入られようとするポチ太。
しかし、実は猫谷は極度の犬嫌いだった!ポチ太から逃げ惑う猫谷は、思わず転んで膝を怪我してしまう。
猫谷の患部を舐めて傷を治そうとするポチ太。
そんな2人(?)の姿を目撃した犬飼さんは嫉妬の炎に包まれて、自分もポチ太に舐められようと、衝撃の行動にうって出る。

 

犬になったら好きな人に拾われた。 第3話 感想


人間としての記憶が最後に残っている自分の部屋に連れて行ってもらうために猫谷に気に入られようと可愛さを振りまくポチ太。

しかし犬嫌いの猫谷は近寄ろうとするポチ太にパニック状態に!!。

そしてパニックになっているため背中に這い移ったムカデの存在に気付いておらず、このままでは噛まれて大変なことになるとポチ太は服の中に潜り込んでムカデを排除するのでありました。

犬の恐怖から逃れようとしたことで負った猫谷の傷を舐めて癒そうとするポチ太でしたが、その光景を見た犬飼さんは自分も舐めてもらおうと自ら足の小指を廊下の角にぶつけポチ太に迫りくるのでありました。

 

 

意を決し自宅帰還作戦に打って出たポチ太でしたが、ギャルなのに(?)実は猫谷は犬が嫌いという事態に当初の目的を忘れ奮闘することになった今回のお話し。

ギャルだったら普通カワイイものが好きじゃないの?という疑問と、清潔さしか感じない犬飼さんの部屋にムカデが出るという展開の衝撃に思わず「オイ!?」とまずは突っ込まざるを得ない私(笑)。

 

ムカデを追い払おうとしたポチ太の忠犬ぶりに最後は犬嫌いを返上する猫谷でしたが、この作品はラブコメ漫画または恋愛シュミレーションゲームみたいにヒロインたちを陥落するという愉しみ方もできるみたいですね。

それにしても恋のライバル(?)の登場でメインヒロインである犬飼さんが壊れてしまうという展開が内容を攻めているふた昔前にアダルトゲームにありそうで笑ってしまいます。

 

怪我した足を舐めてほしいのになぜスカートを捲し上げる必要があるの!?。

どう考えても「違う場所」を癒してほしいとしか見えない(笑)。

ということでヒロインの攻略には成功、でも家に帰り人間に戻る手掛かりを見つけるというミッションは未達成の主人公・ポチ太なのでありました。

次回はどんな展開となるのでしょうか?楽しみであります。

 

 

 



犬になったら好きな人に拾われた。 twitterまとめ(作品・グッズ情報)








犬になったら好きな人に拾われた。 グッズ情報

ブルーレイ


主題歌 OP/ED


原作コミック


ASMR作品


犬になったら好きな人に拾われた。 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週金曜25:35~
BS11 毎週月曜25:30~
AT-X 毎週金曜22:45~ 毎週火曜10:45〜 ※リピート放送 毎週木曜16:45〜 ※リピート放送

配信

地上波先行配信:ABEMA、dアニメストア 毎週木曜24:00~

一般配信:毎週木曜24:00~
Amazon
GYAO
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
スマートパスプレミアム
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ

毎週火曜12:00~
ムービーフルPLUS

毎週木曜12:00~
ふらっと動画

 

ワンダフルver.
ABEMA 毎週火曜24:00~
dアニメストア 毎週火曜24:00~
AnimeFesta 毎週水曜24:00~

毎週月曜24:00~
U-NEXT
アニメ放題
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ
Rakuten TV

毎週火曜12:00~
HAPPY動画

 


スタッフ・キャスト

STAFF
原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斎藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad

 

CAST
ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵