犬になったら好きな人に拾われた。 第2話 感想

2023年冬アニメ新番組  犬になったら好きな人に拾われた。  第2話 「おさんぽ。」 《ワンダフルver.》感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

憧れのヒロイン・犬飼さんに首輪をつけられ散歩に連れていかれるポチ太でしたが、全てが大きく見える低い犬の視点に恐怖を感じることに。

しかし図らずも犬飼さんのローアングルからの姿を見てしまい挙句にはその股間に顔を埋めてしまうラッキーイベントも発生することとなって!?。

主人公の苦手なギャル・猫谷ミケも登場し見どころはエッチなシーンだけで終わらない?。

そんなストーリーの広がりを予感させる第二話でありました。

 

 


 

犬になったら好きな人に拾われた。  第2話  ポチ太 を 散歩に連れていこうとする 犬飼さん

 


 

 

 

 

 

 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。  第2話 「おさんぽ。」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第2話 あらすじ

犬飼さんの飼い犬になって初めてのお散歩。
犬の目線で見る外の世界におびえるポチ太とは裏腹に、ルンルン気分で散歩を続ける犬飼さん。
すると犬飼さんの身に、突如として危機が訪れる。
身を挺して犬飼さんをかばったポチ太だったが、いつの間にか目の前には犬飼さんのパンツが…。

関連記事

Hi.アニ!

2023年冬アニメ新番組  犬になったら好きな人に拾われた。  第1話 「お手。」 《ワンダフルver.》感想・考察【関…

犬になったら好きな人に拾われた。 第2話 感想

犬になったら好きな人に拾われた。  第2話 犬飼さんの部屋で勉強をするギャル・猫谷ミケ

人間としての記憶の最後に残っている「自分の部屋」へ行くことが出来れば人間に戻る何かの手掛かりがあるかも?と考える主人公・ポチ太でしたが、犬飼さんに首輪をつけられ散歩に連れられ挙句には電柱へオシッコをして犬として順応まっしぐらの日常を強いられて・・・。

そんな時にポチ太の前に現れたのは実家の隣に住んでいるギャルの猫谷ミケ。

彼女に家まで連れて帰ってもらおうと行動を開始するポチ太でしたが・・・。

 

人間とは違う犬の低い目線で描かれていた今回のお話しではポチ太が憧れのクラスメイト・犬飼加恋のローアングルにたじろぎ、意図しない形で彼女の股間に顔を埋めてしまうという大正義な紳士展開(!)が繰り広げられることに(笑)。

「気が付いたら自分の顔の前に女の子のパンティが!?」というのはエッチな少年マンガではお馴染みのシチュエーションであります。

 

 


しかしそんなラッキースケベを愉しむことより「人間に戻って犬飼さんに自分の気持ちを伝えたい!」と願う主人公。

ということで、その方法の手がかりを探っていくのがこの作品のもう一つの大きなあらすじとなるみたいですね。

犬になって好きな人をペロペロクンカクンカすることで終わりたくないというのは犬飼さんを本当に好きである証明なのかも。

 

そんなわけでポチ太は人間の時に苦手だったギャルの猫谷ミケに犬としての可愛さを振りまいて陥落しようと決意するのでありました。

でもクールなヒロイン・犬飼さんがポチ太を独占するためサイコな一面を発動しそれを阻止するという展開もおおいにありそう?。

ということでこの作品、魅力的で無防備なヒロインたちとのラッキースケベな展開を愉しむと共に超難解なポチ太の「人間復活ミッション」も楽しめる一粒で二度おいしい作品となりそうであります。

 

 

 

 

 

 



犬になったら好きな人に拾われた。 twitterまとめ(作品・グッズ情報)





犬になったら好きな人に拾われた。~犬飼加恋に徹底的に愛される音声~



犬になったら好きな人に拾われた。 グッズ情報

ブルーレイ


主題歌 OP/ED


原作コミック


 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。 放送局・配信情報

TOKYO MX 毎週金曜25:35~
BS11 毎週月曜25:30~
AT-X 毎週金曜22:45~ 毎週火曜10:45〜 ※リピート放送 毎週木曜16:45〜 ※リピート放送

配信

地上波先行配信:ABEMA、dアニメストア 毎週木曜24:00~



一般配信:毎週木曜24:00~
Amazon
GYAO
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
スマートパスプレミアム
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ

毎週火曜12:00~
ムービーフルPLUS

毎週木曜12:00~
ふらっと動画

 

ワンダフルver.
ABEMA 毎週火曜24:00~
dアニメストア 毎週火曜24:00~
AnimeFesta 毎週水曜24:00~



毎週月曜24:00~
U-NEXT
アニメ放題
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ
Rakuten TV

毎週火曜12:00~
HAPPY動画

 


スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斎藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad

 

CAST声優
ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵