犬になったら好きな人に拾われた。 第1話 感想 《新番組》

2023年冬アニメ新番組  犬になったら好きな人に拾われた。  第1話 「お手。」 《ワンダフルver.》感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

好きな女の子に一番近い距離に身を置き、その人の素のままの姿を見たいという男子の夢を具現化した作品が「犬になったら好きな人に拾われた。」。

いつもは素っ気なく不愛想な犬飼さんに拾われた主人公は犬の視点で想い人だったヒロインのありのままの姿に困惑するばかりで・・・。

このまま犬として好きな人の傍にいる?、シンプルなテーマで描かれている故にこの先のストーリーの展開が逆に気になります。

 

 


 

「犬になったら好きな人に拾われた。」 ヒロインの犬飼加恋

 


 

 

 

 

 

 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。  第1話 「お手。」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話 あらすじ

ふと目を覚ますと、身体が犬になってしまっていた主人公。
そんな彼を拾ったのは、人間だった頃からの想い人、犬飼さんだった。
雨でずぶ濡れになっていたポチ太を自宅まで連れて帰り、一緒にお風呂に入ろうと服を脱ぎ始める犬飼さん。
唐突に好きな子の裸を見せられて慌てふためくポチ太だったが、結局は犬飼さんのされるがままになり…。

目覚めたら、思いを寄せるクラスメイト“犬飼さん”の飼い犬“ポチ太”になっていた!

学校では超クールな彼女だが、実は度を越した犬好きだった。
お散歩、トイレ、お風呂ーー犬として飼育される日々はハプニングの連続。
早く人間に戻りたいけど、好きな人に徹底的に愛される暮らしは幸せで……
このままでは、身も心も犬になってしまう!?

“犬目線(ローアングル)”でおくる新感覚ラブコメディ!

犬になったら好きな人に拾われた。 第1話 感想

「犬になったら好きな人に拾われた。」 第1話で犬(ポチ太)になった主人公

犬飼さんに拾われ「ポチ太」と名付けられた主人公。

二人きりの時には不愛想な普段とは違いチャーミングな笑顔を見せる犬飼さんと入浴するポチ太は何と憧れだった彼女のあられもない姿を見てしまうことに!?。

 

何故なのか犬になってしまった少年が好きな人に犬として拾われ文字通りその人の素のままの姿を見てしまうという「犬になったら好きな人に拾われた。」の第一話。

男子の夢を実にストレートに描いておりました(笑)。

規制が若干緩和されたAT-Xの放送を鑑賞したのですが、2022年放送の「異世界迷宮でハーレムを」や「不徳のギルド」に比べると隠している箇所が多めとなっていたのがちょっと残念。

ブルーレイでは湯気のぼかしが完全解除された「完全ワンダフル版」での収録となる模様です。

 

 

さてストーリーとしては主人公が犬視点でひたすらヒロインたちの裸体を楽しむというものとなるのでしょうか?。

そして最後は夢オチ的な最後となる?ということでありがちな男子の夢が実現するというシンプルなテーマだけにどうストーリーが展開していくのか逆に楽しみであります。

 

 

 

 

 

 



犬になったら好きな人に拾われた。 twitterまとめ(作品・グッズ情報)






犬になったら好きな人に拾われた。 グッズ情報

ブルーレイ


主題歌 OP/ED


原作コミック


 

 

 

犬になったら好きな人に拾われた。 放送局・配信情報

TOKYO MX 1/6より毎週金曜25:35~
BS11 1/9より毎週月曜25:30~
AT-X 1/13より毎週金曜22:45~ 毎週火曜10:45〜 ※リピート放送 毎週木曜16:45〜 ※リピート放送

配信

地上波先行配信:ABEMA、dアニメストア 1/5より毎週木曜24:00~



一般配信:1/12より毎週木曜24:00~
Amazon
GYAO
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
スマートパスプレミアム
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ

1/17より毎週火曜12:00~
ムービーフルPLUS

1/19より毎週木曜12:00~
ふらっと動画

 

ワンダフルver.
ABEMA 1/10より毎週火曜24:00~
dアニメストア 1/10より毎週火曜24:00~
AnimeFesta 1/11より毎週水曜24:00~



1/16より毎週月曜24:00~
U-NEXT
アニメ放題
ひかり TV
TELASA
JCOM:オンデマンド
milplus
FOD
ニコニコ
DMM TV
Hulu
dtv
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクインビデオ
Rakuten TV

1/17より毎週火曜12:00~
HAPPY動画

 


スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斎藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad

 

CAST声優
ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵