BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第10話 感想

2023年冬アニメ  BASTARD!!(バスタード)-暗黒の破壊神-  第10話 「雷神」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

 

裏切らない証を立てるため服従の契約「青爪邪核呪詛 《アキューズド》の呪い」をかけられたネイ。

不退転の決意のネイはダークシュナイダーの側についたニンジャマスター・ガラと激しい戦いを繰り広げることになるのでした!。

形勢が二転三転する二人のぶつかり合いがカッコイイ作画で描かれていた第10話、激闘の末に雷神剣によってガラに勝利したネイの前に現れたのは育ての親であるダークシュナイダー。

次回はもちろん最愛以上の存在であるネイとダークシュナイダーが戦う展開となりそうです。

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第10話 「雷神」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

ダーク・シュナイダー抹殺を誓うネイだったが、これを疑った闇の反逆軍団・四天王の一人アビゲイルは、青爪邪核呪詛 《アキューズド》の呪いによって志を証明することを提案する。
呪いにかかることを受け入れたネイは、どちらかが死ぬまでダーク・シュナイダーと戦わねばならなくなった。
メタ=リカーナ王国への侵攻を開始するネイと、それを迎え撃つ元四天王であるガラの戦いが始まる!

 

BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第10話 感想


反逆軍団からダークシュナイダーの側に寝返ったニンジャマスター・ガラはメタ=リカーナの王城に攻め入る反逆軍団の軍勢を圧倒!。

しかしそこに四天王の一人であるアビゲイルと「アキューズドの呪い」の誓いを交わし、不退転の決意のアーシェス・ネイが現れガラと激しい戦いを繰り広げることになります。

雷撃系の攻撃で攻めるネイに対しガラは七体に分身して放つ真魔神剣で彼女が持つ雷神剣を破壊します。

勝負あったと思われた二人の戦いでしたが、ネイから山をも断つと言われる雷神剣の本当の力をガラは見せつけれれることになって・・・!。

 

 

 

 

破壊神の復活によって理想の世界の創造を目指すという闇の反逆軍団ですが、その目的に対する忠誠の証しを立てたネイが「なんだかおもしろそう」という結構軽いノリで離反したガラと対決することとなった今回のお話し。

「○○は四天王の中でも最弱」というネットでよく見る元ネタ不明のテンプレ文が全く当てはまらないネイとガラの必殺技の応酬がカッコイイ作画で熱く描かれることとなるのでした。

 

 

 

二人の戦いは目まぐるしく形勢が変わった後にガラが敗北、命までは奪わないと明言していたガラに対し容赦なく止めをさそうとするネイでしたが・・・。

すんでのところでダークシュナイダーが救援に到着し、さてこの先の展開は一体?というところで今話は終了。

さて、次回の展開でみどころとなりそうなのがダークシュナイダーとネイの戦いが描かれる中で、どうやってネイにかけられた服従の呪いを解除するのか?ですよね。

呪いを解くため簡単に言えばダークシュナイダーの心臓が必要となるのですが・・・。

ということで次週の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 




 

BASTARD!! twitterまとめ(作品・グッズ情報)



BASTARD!!-暗黒の破壊神- グッズ情報

原作コミック


 

 

 放送局・配信情報

BS11:毎週(火)25時00分~
アニマックス:3月1日(水)21時00分~

配信

地上波先行配信:Netflixで配信中
地上波同時配信:ABEMA 毎週(火)25時00分~

 

 


スタッフ・キャスト

STAFF
原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:小野早香
クリーチャーデザイン:須永賴太
エフェクト設計:山田起生
美術監督:井上一宏(草薙)
美術設定:バーンストーム・デザインラボ
色彩設計:篠原愛子
特効監修:谷口久美子
特殊効果:荒畑歩美(チーム・タニグチ)
3DCGI:Felix Film
撮影監督:髙津純平
編集:長谷川舞(editz)
音響監督:えびなやすのり
音楽:高梨康治(Team-MAX)
OPアーティスト:coldrain(Warner Music Japan)
EDアーティスト:Tielle(Warner Music Japan)
プロデュース:Warner Bros. Japan
アニメーション制作:ライデンフィルム

 

CAST
ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ルーシェ・レンレン:伊藤かな恵
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子
アビゲイル:杉田智和
カル=ス:小野賢章
シーラ・トェル・メタ=リカーナ:東山奈央
ラーズ:松岡禎丞
シーン・ハリ:小澤亜季
カイ・ハーン:伊藤 静
ダイ=アモン:子安武人
破壊神アンスラサクス:小山茉美