BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第8話 感想

2023年冬アニメ  BASTARD!!(バスタード)-暗黒の破壊神-  第8話 「真祖」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

 

ダークシュナイダーはルーシェの姿に戻るも無事ヨーコと再会、しかしダークシュナイダーを倒しネイへの謀反の足掛かりとしたいダイ=アモンに捕らえられてしまいます。

自ら吸血鬼となったダイ=アモンは更に力を高めるためヨーコやカイら「処女」の生き血を頂こうとするのですが・・・。

直近だと「異世界おじさん」でその存在感を放っていた子安武人さんがノリノリで演じていたダイが楽しかった第8話!。

ダイがヴァンパイアなのにムキムキなのは「ジョジョの奇妙な冒険」が元ネタということで、そこから子安さんに繋がった配役が実に心憎い。

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第8話 「真祖」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

意識を取り戻したルーシェと再会を果たした矢先に、モンスターに捕まってしまったヨーコ。
さらにはシーンとカイも捕えられ、鬼道三人衆最後の一人、ダイ=アモンの元に連行される。
なんと、ダイ=アモンの目的は処女の血を吸い、自らの魔力を高めることだった。

 

BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第8話 感想


鬼道三人衆最後の一人・ダイ=アモンの居城へ向かう途中で魔力を使い過ぎたためルーシェの姿に戻ってしまったダークシュナイダー(以下DS と略)。

森の中を彷徨っているうちに水浴びをしているヨーコと無事再会するも、現れたダイ=アモンに無抵抗なルーシェのまま捕らえられてしまいます。

自ら吸血鬼となったダイ=アモンが更なる力を得るための供物として捧げられるヨーコと共に、彼が鎮座する玉座の前に連れてこられたのはDSと戦った後に裏切り者となったシーン・ハリとカイハーン。

しかしダイ=アモンがネイ・アーシェスに謀反を企てていることを察知したシーンとカイはわざと捕まり、成敗を下すためここへとやってきたのでした。

拘束を破ったカイたちは二人がかりでダイ=アモンに仕掛けるも逆にやられ血を吸われてしまう絶対絶命のピンチに!!。

ここは間違いなくダークシュナイダーを呼び出すべき状況。

しかし封印を解くキスをしようにも、ルーシェは天井から吊るされた檻に入れられ只めそめそしているばかりで・・・。

 

ルーシェの姿のままダイ=アモンに捕まってしまうという予想通りの(?)最悪の事態となるも、ネイへの謀反の動きを読んだシーンとカイが参上したことで「これは何とかなる流れなのか!?」と期待させつつやっぱりどうにもならなかった(笑)、という今回のお話し。

同じ鬼道三人衆ということで実力は拮抗しているのかと思ったら圧倒的に弱くて、挙句は吸血鬼の弱点である「十字架とニンニク」頼みとなるシーンとカイなのであります。

 

 

ここは元メタ=リカーナの王子で剣士として名の通ったラーズがその力を見せてくれるのでは?と次回の展開に期待したいところですね。

それにしても何故ラーズは子竜の姿になってしまったのでしょうか。

劇中ではダークシュナイダーとの戦いに赴いた後に行方が分からなくなった、と明かされていましたがDSとの戦闘で彼に竜にされてしまったとか?。

とにかく次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

今話登場したムキムキ吸血鬼ダイ=アモンのネーミングの元ネタは言うまでもなく「デーモン小暮」閣下ですね。

そして吸血鬼のステレオイメージに反しダイがマッチョなボディなのは、これも言うまでもなくジョジョの奇妙な冒険のディオや柱の男たちが元ネタだからなのでしょう。

だからこそダイのキャスティングは『ズキュウウウン』と『おれは人間をやめるぞ!』でお馴染みの「子安武人」さんなのでありました(笑)。

ところで十字架やニンニクは通用しなかったけど、やはり弱点は日光なのでしょうか?。

キャラの元ネタがジョジョということで戦いの駆け引きの展開なんかも期待したいところであります。

 

 

 






BASTARD!! twitterまとめ(作品・グッズ情報)



BASTARD!!-暗黒の破壊神- グッズ情報

原作コミック



 

 

 放送局・配信情報

BS11:毎週(火)25時00分~
アニマックス:3月1日(水)21時00分~

配信

地上波先行配信:Netflixで配信中
地上波同時配信:ABEMA 毎週(火)25時00分~

 

 


スタッフ・キャスト

STAFF
原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:小野早香
クリーチャーデザイン:須永賴太
エフェクト設計:山田起生
美術監督:井上一宏(草薙)
美術設定:バーンストーム・デザインラボ
色彩設計:篠原愛子
特効監修:谷口久美子
特殊効果:荒畑歩美(チーム・タニグチ)
3DCGI:Felix Film
撮影監督:髙津純平
編集:長谷川舞(editz)
音響監督:えびなやすのり
音楽:高梨康治(Team-MAX)
OPアーティスト:coldrain(Warner Music Japan)
EDアーティスト:Tielle(Warner Music Japan)
プロデュース:Warner Bros. Japan
アニメーション制作:ライデンフィルム

 

CAST
ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ルーシェ・レンレン:伊藤かな恵
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子
アビゲイル:杉田智和
カル=ス:小野賢章
シーラ・トェル・メタ=リカーナ:東山奈央
ラーズ:松岡禎丞
シーン・ハリ:小澤亜季
カイ・ハーン:伊藤 静
ダイ=アモン:子安武人
破壊神アンスラサクス:小山茉美

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています