BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第7話 感想

2023年冬アニメ  BASTARD!!(バスタード)-暗黒の破壊神-  第7話 「魔獣」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

 

鬼道三人衆の一人「カイ・ハーン」の襲撃を受けるダークシュナイダー。

美麗な容姿のカイを「俺の方が美形」と甘く見るダークシュナイダーは石化攻撃を受け大ピンチに!!。

反逆軍団を寝返ったシーン・ハリが助けに入るも更に魔獣コカトリスをけしかけられ反撃の糸口が見つからないダークシュナイダーでしたが・・・。

少年漫画の主人公らしく敵を助けたりとダークシュナイダーのマイルド化が止まらない!(笑)。

そして挙句にはルーシェの姿に戻る予測不可能なラストで次回の放送が楽しみです。

 

 

 

 

 

 


 

BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第7話 感想
BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第7話 ダークシュナイダーとシーン・ハリ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第7話 「魔獣」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

ネイから送られた一人目の刺客、シーン・ハリを退けたダーク・シュナイダーを次に狙ったのは、同じく鬼道三人衆の一人、カイ・ハーン。
古代語魔術と破裏拳流剣法を操る魔剣士の前に、ダーク・シュナイダーは石化の憂き目に遭う。
そんなダーク・シュナイダーの危機に駆け付けたのは…。

 

BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第7話 感想

BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第7話 感想 ②
BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第7話 ダークシュナイダーとカイ・ハーン

俺の方が超絶美形だとカイ・ハーンを甘く見てかかるダークシュナイダー(以下DSと略)でしたが、魔法剣士であるカイに石化させられあわや粉々にされる大ピンチに陥ります。

危機一髪でシーン・ハリに助けられ石化を解くも回避不可の石化ガスを吐く魔獣コカトリスをカイは操るり更にDSたちに迫ることに。

しかし風向きが変わったことで石化ガスが逆流し、それに気をとられたカイはコカトリスを操るクリスタルを落として割ってしまいます。

制御を離れたコカトリスは暴走し逆に襲われて負傷するカイ。

DSは爆炎魔法でコカトリスを倒しカイを救け介抱するのでありました。

 

鬼道三人衆のメンバーの一人で魔法剣士のカイがダークシュナイダーを相手に「超絶美形主人公もここまでか!?」と追い詰める様が描かれたのが今回のバスタードのお話し。

さらにDSを助けるためシーン・ハリが途中から参上したりと今までの流れとはちょっと変わった変化球のストーリーとなっていました。

 

 

 

ガラとシーンに続き助けられたことでカイもDSに対して敵対の意識が薄れるさまが描かれ、この後は仲間となることを予感させる結末となっていました。

ちなみに上記のカットはケダモノになったダークシュナイダーが弱ったカイを一方的に辱める・・・というシーンではなく、石化の毒を吸い出し治癒している実に紛らわしい場面なのでありました(笑)。

過激な言動だったDSが話数が進むごとにだんだんマイルドになっていくのは少年漫画の主人公の宿命なのか?。

攻められているメタ=リカーナの王城に反逆軍団四天王だった忍者マスターのガラが助太刀に入る展開もまさに読者が求めている展開でありますしね。

 

 

 

そしてそのマイルド化を象徴するかのように魔術を使いすぎたダークシュナイダーは元の姿を維持できず、ルーシェ・レンレンに戻ってしまうことに!?。

不死と言われる鬼道三人衆の最後の一人・ダイ=アモンとの対決を前に、唯一の武器が「可愛さ」(笑)というルーシェはどう戦う?。

ということで次回の展開がとても楽しみ!。

ルーシェを助けるためチビ竜のラーズがその本来の姿を見せたりするのでしょうか。

 

 

 




BASTARD!! twitterまとめ(作品・グッズ情報)






BASTARD!!-暗黒の破壊神- グッズ情報

原作コミック



 

 

 放送局・配信情報

BS11:毎週(火)25時00分~
アニマックス:3月1日(水)21時00分~

配信

地上波先行配信:Netflixで配信中
地上波同時配信:ABEMA 毎週(火)25時00分~

 

 


スタッフ・キャスト

STAFF
原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:小野早香
クリーチャーデザイン:須永賴太
エフェクト設計:山田起生
美術監督:井上一宏(草薙)
美術設定:バーンストーム・デザインラボ
色彩設計:篠原愛子
特効監修:谷口久美子
特殊効果:荒畑歩美(チーム・タニグチ)
3DCGI:Felix Film
撮影監督:髙津純平
編集:長谷川舞(editz)
音響監督:えびなやすのり
音楽:高梨康治(Team-MAX)
OPアーティスト:coldrain(Warner Music Japan)
EDアーティスト:Tielle(Warner Music Japan)
プロデュース:Warner Bros. Japan
アニメーション制作:ライデンフィルム

 

CAST
ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ルーシェ・レンレン:伊藤かな恵
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子
アビゲイル:杉田智和
カル=ス:小野賢章
シーラ・トェル・メタ=リカーナ:東山奈央
ラーズ:松岡禎丞
シーン・ハリ:小澤亜季
カイ・ハーン:伊藤 静
ダイ=アモン:子安武人
破壊神アンスラサクス:小山茉美

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています