BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第3話 感想

2023年冬アニメ  BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第3話 「誘拐」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

復活したダークシュナイダーを仲間に引き入れるためニンジャマスター・ガラはその居場所を突き止めるべくヨーコをさらうこと。

ヨーコを取り戻すためダークシュナイダーの封印を解くためルーシェに口づけをするシーラ姫でしたが、例の如く素直にいう事をきかないダークシュナイダー!?。

このままではヨーコはエッチな尋問を受けてしまう!?。

80年代と言う時代の大らかさを感じるスローな展開でしたが、次回よりここまでとはちょっと(かなり?)趣きの違うシーンが多くなりそうで楽しみであります。

 

 

 

 


 

BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第3話  ダークシュナイダーの姿を思い浮かべるシーラ姫

 


 

 

 

 

 

 

 

 

BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第3話 「誘拐」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

圧倒的な力を持つ四天王を中心に、世界を支配するべく勢力を広げ続けている闇の反逆軍団は、破壊神アンスラサクスの復活を目論んでいた。
そんな中、四天王の一人であるニンジャマスター・ガラは、ダーク・シュナイダーが王国に与する真意を確かめるべく王国を襲撃し、封印を解く鍵である娘ヨーコをさらう。

関連記事

Hi.アニ!

2023年冬アニメ  BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第2話 「暴走」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…

BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第3話 感想

BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第3話  ガラにさらわれるヨーコ

ダークシュナイダー(以下DSと略)の復活を確信したニンジャマスター・ガラは、かつて自分たちを従えていたDSを仲間に引き入れるべくその手がかりを握っているヨーコを誘拐。

シーラ姫は口づけでDSの封印を解きヨーコを取り戻すための協力を求めるのでしたが・・・一緒に育ったヨーコのことなど知った事ではないとうそぶくDS。

そんなきかん坊なDSの態度にシーラは激怒し傲慢なその頬を張ることとなってしまい・・・。

 

DSと旧文化が生んだ破壊神アンスラサクスの復活をはずみに世界征服を加速させようとする四天王軍の動きと、ガラに誘拐されたヨーコを取り返そうとDSの封印を解くためシーラがファーストキッスを捧げるまでが描かれたのが今回のお話し。

その中ではどういうことなのかシーラ姫がDSに惹かれていくという展開に。

 

やっぱり女って言う生き物はヤリチンDQN男に惚れてしまうものなんでしょうかね・・・。

一方、ガラはDSの居場所を聞き出すためヨーコにエッチな尋問(?)を開始!果たしてDSは助けに来るのか来ないのか?次週の展開を楽しみに待ちたいと思います。

 

第3話まで見ての感想ですが・・・途中でギャグとまでいかないコミカルなシーンがあったり、物語が展開するテンポがゆったりしているなど80年代という今に比べればまだ大らかだった時代を感じます。

ジャンルが違うので比較できないかもしれませんが、同じ80年代の作品である「うる星やつら」と大きく違っているのがちょっと面白いですね。

これはジャンプとサンデーの違い・・・とするのは短絡ですが、「SLUM DUNK」なんかも一試合を描くのに結構尺を使っていた記憶が。

うる星はギャグ漫画なので基本1話でお話しを完結させないといけないので、展開をスピーディーにせざるを得ないのではあるのですが・・・。

そして90年代に入るとうる星の作者である高橋留美子先生も単話で終わらない続きモノである「らんま1/2」の連載を始めるという流れもまた興味深い。

 

 

さて展開がスローとは書きましたが、テンポ云々とは別に次回からちょっと流れが変わりそうな気配ではありますね。

果たして紳士の「エロ眼鏡」に叶うものとなるのか楽しみであります(笑)。

 

 

 

 

 

 



BASTARD!! twitterまとめ(作品・グッズ情報)




BASTARD!!-暗黒の破壊神- グッズ情報

原作コミック



 

 

 放送局・配信情報

BS11:毎週(火)25時00分~
アニマックス:3月1日(水)21時00分~

配信

地上波先行配信:Netflixで配信中
地上波同時配信:ABEMA 毎週(火)25時00分~

 

 


スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:小野早香
クリーチャーデザイン:須永賴太
エフェクト設計:山田起生
美術監督:井上一宏(草薙)
美術設定:バーンストーム・デザインラボ
色彩設計:篠原愛子
特効監修:谷口久美子
特殊効果:荒畑歩美(チーム・タニグチ)
3DCGI:Felix Film
撮影監督:髙津純平
編集:長谷川舞(editz)
音響監督:えびなやすのり
音楽:高梨康治(Team-MAX)
OPアーティスト:coldrain(Warner Music Japan)
EDアーティスト:Tielle(Warner Music Japan)
プロデュース:Warner Bros. Japan
アニメーション制作:ライデンフィルム

 

CAST声優
ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ルーシェ・レンレン:伊藤かな恵
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子
アビゲイル:杉田智和
カル=ス:小野賢章
シーラ・トェル・メタ=リカーナ:東山奈央
ラーズ:松岡禎丞
シーン・ハリ:小澤亜季
カイ・ハーン:伊藤 静
ダイ=アモン:子安武人
破壊神アンスラサクス:小山茉美