BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第2話 感想

2023年冬アニメ  BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第2話 「暴走」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

ダークシュナイダー復活の報にガラたち闇の反逆軍団・四天王はメタ=リカーナ王国襲撃のためケビダブを派遣、ヒドラを操るケビダブによって街は火の海に!。

王国の危機にダークシュナイダーの解放をヨーコに依頼するメタリカ国王でしたが・・・現れたダークシュナイダーは敵を倒すどころか仇であるヨーコの父を殺すと宣言して!?。

第一話よりも軽いノリとなった今話のバスタードでしたがストーリーとしては大きな進展はなし?、それだけに次回のお話しが気になるところです。

 

 

 


 

BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第2話 「暴走」 ヨーコとルーシェ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第2話 「暴走」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話 あらすじ

闇の反逆軍団の魔導士オズボーンは、ダーク・シュナイダーが放った爆裂地獄《ベノン》により撃退された。伝説の魔法使いダーク・シュナイダー復活の気配を感じ取った四天王は、ケビダブを派遣し、再度、メタ=リカーナ王国襲撃を図る。再び封印を解かれるダーク・シュナイダーだったが、傍若無人な彼は王国神官たちの命令に従わず……。

関連記事

Hi.アニ!

2023年冬アニメ新番組  BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第1話 「登場」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報…

BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第2話 感想

BASTARD!!-暗黒の破壊神-  第2話  ダークシュナイダーを叱るヨーコ

迫りくる危機の予兆にメタ=リカーナ国王は王城にヨーコとルーシェを召喚。

必死の依頼に仕方なく口づけをし封印を解いてダークシュナイダーを呼び出すのですが・・・。

襲撃してきたケビダブを倒すどころか自分を封じ込めた仇であるヨーコの父「ジオ・ノート・ソート」を殺すと宣言して!?。

 

 

第2話はダークシュナイダー(以下DSと略)の暴れん坊っぷりが更にヒートアップ!、でもそれがちょっと過ぎてオレ様無敵的なカッコよさよりコミカルな味付けが強いものとなっていました。

 

国難が目の前に迫りヨーコにDSを呼び出すよう迫るメタリカ―ナ国王の家臣たちの小芝居や、自分を殺そうと挑みかかってくるDSにノリノリで反撃のポーズをとるソートだったりと前話よりも軽い空気でお話しが進んでいくことに。

ん?でも何だかんだでヨーコが口づけをして現れたDSが敵を倒すという流れは前回第一話と同じなのでは?。

実はお話しは大して進んでいないのでありました(笑)。

 

ストーリーはともかくとして今話気が付いたのは何だかんだで80年代のアニメをリスペクトして作っているのかも?というところですね。

特にヨーコの作画は「いのまたむつみ」さんのキャラデザを彷彿とさせるものだったかと思います。

 


ということで次回の放送ではストーリーに大きな展開は訪れるのか?、放送が楽しみであります。

 

 

 

 



BASTARD!! twitterまとめ(作品・グッズ情報)




BASTARD!!-暗黒の破壊神- グッズ情報

原作コミック



 

 

 放送局・配信情報

BS11:毎週(火)25時00分~
アニマックス:3月1日(水)21時00分~

配信

地上波先行配信:Netflixで配信中
地上波同時配信:ABEMA 毎週(火)25時00分~

 

 


スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:小野早香
クリーチャーデザイン:須永賴太
エフェクト設計:山田起生
美術監督:井上一宏(草薙)
美術設定:バーンストーム・デザインラボ
色彩設計:篠原愛子
特効監修:谷口久美子
特殊効果:荒畑歩美(チーム・タニグチ)
3DCGI:Felix Film
撮影監督:髙津純平
編集:長谷川舞(editz)
音響監督:えびなやすのり
音楽:高梨康治(Team-MAX)
OPアーティスト:coldrain(Warner Music Japan)
EDアーティスト:Tielle(Warner Music Japan)
プロデュース:Warner Bros. Japan
アニメーション制作:ライデンフィルム

 

CAST声優
ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ルーシェ・レンレン:伊藤かな恵
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子
アビゲイル:杉田智和
カル=ス:小野賢章
シーラ・トェル・メタ=リカーナ:東山奈央
ラーズ:松岡禎丞
シーン・ハリ:小澤亜季
カイ・ハーン:伊藤 静
ダイ=アモン:子安武人
破壊神アンスラサクス:小山茉美