Buddy Daddies  第3話 感想

2023年冬アニメ新番組  Buddy Daddies  第3話 「SPICE OF LIFE」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

ミリを実の親に帰すため場末のスナック歌手であるその母親に接触する一騎でしたが、ミリの母親はいなくなった娘のことを心配するどころかミリを全く愛していないと吐露することに。

一方で「困った時に助けてくれるのがパパ!」というミリの言葉に幼少の頃の自分を零は思い出すのでしたが・・・。

ありがちなストーリーの筋と結末なのに思わず泣けてしまうのは屈託のないミリの笑顔のせい?。

ということで三人での生活が始まるわけですが、ミリの笑顔に一騎と零がどう救われていくのかこれからのお話しがとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

Buddy Daddies  第3話 「SPICE OF LIFE」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

ミリの母親の居場所が分かった。
一緒に暮らすうちミリに愛情めいた感情が湧いてきた一騎だったが、自分は子育てする柄じゃないと、手放す決意をする。
別れの朝、ママのハンバーグが食べられると無邪気に喜ぶミリを連れて、母親の住む街に出かけた一騎たち3人。
一騎はミリの母親と話をするが、すさんだ生活を送る母親を見かねる。
一方、公園でミリをと遊んでいた零は、ふと自分の幼少時代の記憶を思い出す――。

関連記事

Hi.アニ!

2023年冬アニメ新番組  Buddy Daddies  第2話 「THE KISS OF DEATH」 感想・考察【関…

Buddy Daddies  第3話 感想

ミリの「困った時に助けてくれる人がパパなの!」という言葉に幼い頃の父との記憶を思い出す零ですが、そこに温かさや優しさはなく助けてほしいと乞う自分にただ厳しい視線を向け叱責するのみ。

一方でミリを返そうとその母親に接触した一騎はミリのことについて話始めるのですが、いなくなった娘のことを心配するどころか望まれずに生まれたミリに対し憎しみの言葉をこぼすばかり。

その一騎が戻るのを二人で待つ零とミリ。

一瞬目を離した隙にミリは警官に保護されてしまい連れていかれまいと助けを求め泣き叫ぶミリでしたが・・・。

零は幼い日の自分とミリの姿を重ね合わせ「俺はコイツのパパだ」と告げるのでありました。

 

零が幼い頃の自分とミリを重ね本来の意味ではないものの彼女が言う定義の「パパ」となるまでが描かれた今回のバディダディ。

一騎は失くしてしまった娘をミリに重ね父親代わりとして振り回されるというのが前回までのすじであったのですが、その相棒の零がミリとどんな関係性を築いていくのか?がこれからの展開として気になる所であったかと思います。

 

TVアニメ「Buddy Daddies」公式サイト

P.A.WORKS完全新作オリジナルTVアニメ始動!豊永利行と内山昂輝W主演!…

ネタバレになるかもしれませんが実は零の実家は巨大な裏社会ファミリーで、幼い頃から殺し屋としての英才教育を受け育ったという過去が零にはあってその一端が今話で描かれていたのでありました。

なので零がミリを見る目線は幼い過去の自分なのですよね。

今話でもミリが食べたいという朝食のフレークを美味しいと感じる感覚は、零の時間が幼少の時のまま止まっていると言えるのではないでしょうか。

 

ということでこれからの展開として裏稼業を続けながらの子育てのドタバタが面白可笑しく描かれるとともに、ミリと生活することによって一騎と零の成長も映し出されていくのだと思います。

いやー、それにしても今回のエピソードはありがちなお話しなの筋なのにしっかりと泣いてしまいました(笑)。

さて一騎と零のふたりは次にどんなミリの言葉に心を動かされるのか?、次回の放送も実に楽しみであります。

 

 

 

 

 

Buddy Daddies twitterまとめ(作品・グッズ情報)




Buddy Daddies グッズ情報

ブルーレイ


 

 放送局・配信情報

TOKYO MX: 毎週金曜24:00~
とちぎテレビ: 毎週金曜24:00~
群馬テレビ: 毎週金曜24:00~
BS11: 毎週金曜24:00~
ABCテレビ: 毎週土曜26:30~
メ~テレ: 毎週土曜26:30~

配信

地上波同時配信:ABEMA 毎週金曜24:00~

一般配信:毎週月曜12:00~
バンダイチャンネル
dアニメストア
dアニメストア for Prime Video
DMMTV
FOD
GYAO!
Hulu
music.jp
ニコニコチャンネル
Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
Video Market
WOWOWオンデマンド

 

1月9日(月)24:00~
TELASA
J:COMオンデマンド
auスマートパスプレミアム
milplus見放題パックプライム

1月9日(月)23:30~
ニコニコ生放送

1月10日(火)21:00~
DMMTVスペシャル

 


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作 : KRM’s HOME
監督 : 浅井義之
ストーリー原案 : 下倉バイオ(ニトロプラス)
シリーズ構成 : 柿原優子、下倉バイオ(ニトロプラス)
キャラクター原案: エナミカツミ
キャラクターデザイン/総作画監督:佐古宗一郎
総作画監督 :さとう沙名栄
衣装設定 :石井かおり
プロップ設定 :鍋田香代子
銃器設定 :秋篠 Denforword 日和
美術設定 :竹内志保、牧野博美
美術監督 :杉浦美穂
色彩設計 :中野尚美
撮影監督 :川瀬輝之
3D監督 :鈴木晴輝
2Dworks :向井吉秀(J.C.STAFF)
特殊効果 :村上正博
編集 :髙橋歩
音楽 :北川勝利(ROUND TABLE)
音響監督 :飯田里樹
音響効果 :小山恭正
音響制作 :ビットグルーヴプロモーション
制作 :P.A.WORKS

CAST

来栖一騎:豊永利行
諏訪零:内山昂輝
海坂ミリ:木野日菜
九棋久太郎:森川智之