Buddy Daddies  第2話 感想

2023年冬アニメ新番組  Buddy Daddies  第2話 「THE KISS OF DEATH」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

今までの日常に突然入り込んできたミリに翻弄される一騎と零、そんな中新しい依頼を受けた二人でしたが仕事の現場にミリを同行させたことでトンデモない事態を引き起こすことに!?。

天使で悪魔の4歳児・ミリの笑顔に父性が目覚めること間違いなしの第2話!、手がかかる子ほど可愛いとはよく言ったものであります(笑)。

 

 

 

 

 


 

Buddy Daddies オープニングでの一騎と零

 


 

 

 

 

 

 

 

Buddy Daddies  第2話 「THE KISS OF DEATH」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話 あらすじ

一騎をパパと呼び、懐いているミリ。一騎は文句を言いながらも、トイレに食事とミリの面倒をみていた。
一方、2人にすっかりペースを乱されてしまった零は、一騎にミリをどうするのかと尋ねると、母親の元に戻すと言う。
ミリは一騎たちが仕事で殺してしまったマフィアの愛人の子だった。
しかし母親の手掛かりはなく、“ヤドリギ”のマスター・九棋久太郎にリサーチを頼む。
そして新たな仕事の依頼を受けた一騎たちだったが……。

関連記事

Hi.アニ!

2023年冬アニメ新番組  Buddy Daddies  第1話 「PIECE OF CAKE」 感想・考察【関連グッズ…

Buddy Daddies  第2話 感想

Buddy Daddiesオープニングでミリを抱く一騎と零

暗殺のターゲットの隠し子・ミリを連れ帰ることになってしまった一騎ですが、元気でいたずらなミリに四六時中翻弄されることに。

母親を探しミリを返そうとする一騎は暗殺仕事の仲介役である久太郎に調査を依頼すると共に新しい暗殺の依頼を受けるのでしたが・・・。

完璧に思えた一騎と零の仕事はミリのためにとんでもない事態に!?。

 

暗殺業を営む一騎と零の日常が突然現れたミリのせいで大混乱に陥ってしまう様が描かれた今回のお話し。

元気いっぱいでパパ(一騎)大好きのミリの笑顔は某スパイファミリーの変に大人びたアーニャとは違い(!)、年相応で屈託ないもので実に父性をくすぐられます。

 

やらかして一騎と零の仕事をぶち壊したあとの天使で悪魔のミリのこの表情!。

さて久太郎の調査でミリの母親の居場所が分かったようなのですが、もちろんそう簡単には話しは進まないはず。

 

オープニングでチラ映りしているミリの母親と思われる女性は彼女が話していた通り歌手であるのは間違いなさそうなのですが、なぜその元を離れることになったのか?。

何も根拠はないのですがよくあるパターンだと母親の身に危険が迫りミリを逃がした・・・みたいなことなのでしょうか。

もしそうだったら先に書いたようお話しの流れを考えるとミリが直ぐに母親のもとに戻る展開はおそらくなさそうな感じでしようかね。

 

 

そして第2話ではストーリーの大きな鍵を握っていそうな新キャラ「小木埜了(おぎのりょう)」が登場。

一騎や零と同じく暗殺を生業にしているのですが、これも根拠はないのですがミリを追ってこの街に辿り着いたような気がしてなりません。

そして一騎と零はミリを守るため小木埜と戦う・・・みたいな展開は安易すぎますかね(笑)。

ということで次回の放送が楽しみ!、バディのふたりがダディとなるお話しになりますでしょうか?。

 

それにしても零に父性が芽生える展開というのが今のところ想像がつかない。

一騎にとって仕事をする上では相棒ですが日常生活では完全に大きな子供です(笑)。

どうやら零は細々とした事が苦手なようなので、父親の替わりではなくミリと一緒に成長(!)していくような「大きなお兄ちゃん」みたいな存在になるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 






Buddy Daddies グッズ情報

ブルーレイ


 

 放送局・配信情報

TOKYO MX:1月6日(金)より 毎週金曜24:00~
とちぎテレビ:1月6日(金)より 毎週金曜24:00~
群馬テレビ:1月6日(金)より 毎週金曜24:00~
BS11:1月6日(金)より 毎週金曜24:00~
ABCテレビ:1月7日(土)より 毎週土曜26:30~
メ~テレ:1月7日(土)より 毎週土曜26:30~

配信

地上波同時配信:ABEMA 1月6日より 毎週金曜24:00~

一般配信:1月9日(月)12:00~
バンダイチャンネル
dアニメストア
dアニメストア for Prime Video
DMMTV
FOD
GYAO!
Hulu
music.jp
ニコニコチャンネル
Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
Video Market
WOWOWオンデマンド

 

1月9日(月)24:00~
TELASA
J:COMオンデマンド
auスマートパスプレミアム
milplus見放題パックプライム

1月9日(月)23:30~
ニコニコ生放送

1月10日(火)21:00~
DMMTVスペシャル

 


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作 : KRM’s HOME
監督 : 浅井義之
ストーリー原案 : 下倉バイオ(ニトロプラス)
シリーズ構成 : 柿原優子、下倉バイオ(ニトロプラス)
キャラクター原案: エナミカツミ
キャラクターデザイン/総作画監督:佐古宗一郎
総作画監督 :さとう沙名栄
衣装設定 :石井かおり
プロップ設定 :鍋田香代子
銃器設定 :秋篠 Denforword 日和
美術設定 :竹内志保、牧野博美
美術監督 :杉浦美穂
色彩設計 :中野尚美
撮影監督 :川瀬輝之
3D監督 :鈴木晴輝
2Dworks :向井吉秀(J.C.STAFF)
特殊効果 :村上正博
編集 :髙橋歩
音楽 :北川勝利(ROUND TABLE)
音響監督 :飯田里樹
音響効果 :小山恭正
音響制作 :ビットグルーヴプロモーション
制作 :P.A.WORKS

CAST

来栖一騎:豊永利行
諏訪零:内山昂輝
海坂ミリ:木野日菜
九棋久太郎:森川智之