便利屋斎藤さん、異世界に行く 第9話 感想

2023年冬アニメ  便利屋斎藤さん、異世界に行く  第9話 「悲しき犬の戦士」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

死んだと思っていたモーロックが生きていた!?。

その理由はセルフ復活の魔法「よみがえり予約」をモーロックが自身にかけておいたからなのですが、死んでいたとき体の一部を野犬に食べられたため朽ちては蘇生を繰り返す不完全な体に。

モーロック完全復活のため野犬を探し始めるサイトウたちでしたが・・。

二転三転する目まぐるしい展開のなかでラエルザの生い立ちも描かれていた今回のお話し、再び死することを予感したモーロックに娘同然に育てたラエルザを嫁にもらってくれとサイトウは告げられることに。

追い詰められたラノベ主人公(!)のサイトウは果たしてどんな返答をするのでしょうか?。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く 第9話 「悲しき犬の戦士」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

モーロックが息絶え、町外れの荒野に埋められたと知ったサイトウたちは、いちるの望みを掛けて行動を開始。
ところが、モーロックには、思いも寄らない魔法が掛けられていた。

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く 第9話 感想

 


モンスターに襲われた時の毒が元で、突然死んでしまったモーロック。

蘇生の魔法を使うためには莫大な金銭がかかり、しかも死んでから日時が経っているので復活できる可能性は無いに等しい。

突然の別れを悲しむも只それを受け入れるしかないラエルザでしたが、サイトウは「やれることをしよう!」とモーロック復活のための奮励の言葉をメンバーにかけるのでした。

一旦掘り起こす準備をするため埋葬された墓を離れたサイトウたちが、再び戻った時に目にしたのはアンデッドとなったモーロックの姿!。

モーロックは「よみがえり予約」の魔法を自分にかけていて自身の死を免れていたのでありました。

しかし死んで遺体として安置されていた時に体の一部を野犬に食べられてしまった為、その肉体は朽ちては蘇生を繰り返す不安定な状態に。

完全復活を目指すためサイトウたちは失われた体の一部を取り戻すためその野犬を探し始めるのでしたが・・・。

 

 

モーロックの突然の死に驚いていたらまさかの復活という展開が目まぐるしく変わっていった今回のお話し。

前話が終わった段階では国営迷宮でモーロックが出会った「時を操る魔術師」を探し出し、時間を巻き戻し死から復活させるの展開となるのだろうと思っていたら、モーロックの失われたチ○ポを取り返すという予想外に下品は展開となったのでありました(笑)。

そしてそのお話しの中でラエルザの過去の生い立ちとモーロックとの出会いも描かれることに。

 

 

 

回想シーンのカットから察するにラエルザたち母子は流浪の民であったのでしょうか。

やがて母と死に別れたラエルザは山で出会った狼と一緒に育った後モーロックと出会い、それからは娘同然に育てられることに。

「よみがえり予約」の魔法が不完全なため再度死してしまうことを予感したモーロックは、「もしもの時にはラエルザをもらってくれないか?」とサイトウに問いかけたところで今回のお話しは終わったのでしたが・・。

ヒロインから好意を寄せられるも一向に気付かない典型的な「ラノベ主人公」であるサイトウがラエルザを意識せざるを得ない展開は、正直なところモーロックの完全復活の行方よりよっぽど気になります(笑)。

 

何故そうなったのかの説明まではありませんでしたが、モーロックのお○んちんを食べ死にかけから元気に復活した「魔犬」。

多分お○んぽを取り返されると死んでしまうという事になりそうですね。

愛する我が子のためにそうはさせじとラエルザと激しい戦いを繰り広げるのは間違いないでしょう。

ということで次回の放送が楽しみ。

でも残りの放送話数の尺を考えるとモーロックの娘を生き返らせるとか時を操る魔術師を探し出すとか大きな伏線の回収までいかない可能性が・・・。

 

 

 

 

 



便利屋斎藤さん、異世界に行く twitterまとめ(作品・グッズ情報)




便利屋斎藤さん、異世界に行く グッズ情報

ブルーレイ

便利屋斎藤さん、異世界に行く 第1巻 [Blu-ray]

便利屋斎藤さん、異世界に行く 第1巻 [Blu-ray]

11,451円(05/23 03:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

原作コミック

便利屋斎藤さん、異世界に行く  1 (MFC)

便利屋斎藤さん、異世界に行く  1 (MFC)

一智和智
673円(05/23 09:48時点)
発売日: 2019/07/22
Amazonの情報を掲載しています

OP/ED主題歌

便利屋斎藤さん、異世界に行く  放送局・配信情報

AT-X:毎週日曜 22:30~ 《リピート放送》毎週木曜 28:30/毎週日曜 7:30~
TOKYO MX:毎週日曜 24:30~
サンテレビ:毎週日曜 24:30~
KBS 京都:毎週日曜 24:45~
BS日テレ:毎週火曜 23:30~

配信

地上波先行・単独最速配信:dアニメストア 毎週日曜24:00~

一般配信:1月15日(日)24:00~ 順次配信予定
ABEMA
niconico
(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
ひかりTV
GYAO!
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA
(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
DMM TV
WOWOW
オンデマンド


スタッフ・キャスト

STAFF
原作:一智和智
監修:桝田省治
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:たなべようこ
モンスターデザイン:長森佳容
総作画監督:たなべようこ、野田康行
プロップデザイン:永富浩司
文字デザイン:横山友紀
撮影監督:村上展之
美術監督:柏村明香
美術設定:柴田千佳子
色彩設計:高木雅人
編集:柳 圭介
特殊効果:村上宜隆、楊 怡、久保田淳
アクション監修:和田伸一
プロップ監修:横山友紀
音楽:大隅知宇
音響監督:今泉雄一
アニメーション制作:C2C

 

CAST

サイトウ:木村良平
ラエルザ:ファイルーズあい
ラファンパン:東山奈央
モーロック:チョー
メヴェナ:大橋彩香
ギブングル:相馬康一
リリーザ:花守ゆみり
ギーブル:田所陽向
フランリル:青木瑠璃子
ニニア:田所あずさ
カインズ:松岡禎丞
ライチ:芹澤優
モンプイ:本多力
キスルギ:笠間淳
プリマス:井澤詩織
ラーヴェラ:斎藤千和

 

   



 PVアクセスランキング にほんブログ村 
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています