ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 第4話 感想

 

2023年夏アニメ ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 第4話「CA オブ ザ デッド」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


大型テレビを手に入れようと池袋に繰り出すも、タンクローリーの暴走に出くわしデパ地下へと逃げ込むアキラとケンチョ。

そこにはCAの女性3人組が既に立てこもっており、「CAとコンパする」というやりたいことが突然実現することとなったアキラでしたが・・・。

CAのユカリと出会い過ごした束の間の時間で、アキラが人生を生きる意味を悟るちょっと重めなお話しだった今回のゾン100。

ここまで「毎日がパーティー!」だったストーリーが大きく変わるきっかけとなるのか次の展開が楽しみです。

 

 

 

 

 

 第4話 「CA オブ ザ デッド」  【ストーリー】

第4話あらすじ
大型テレビをゲットするために池袋へやってきたアキラたち。
ゾンビに追われデパ地下に逃げ込んだ2人は、3人組のCAに遭遇する。
お酒を飲みながら自己紹介をすることになりアキラたちは気づく。
念願の、コンパだと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第4話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 第3話「ベストフレンド オブ ザ デッド」 感想…


突進してきたタンクローリーを避けゾンビから逃れたアキラとケンチョが辿り着いたのはデパートの地下階。

そこには既にレイカ・マキ・ユカリと中年男性の4人が立てこもっていて、アキラたちは気を紛らわせるために酒宴を開くのでしたが聞けば女性3人は何とCA!。

突然リストに書いた「CAとコンパをする」チャンスが巡ってきてこの機を逃すわけにはいかないと俄然張り切るアキラでしたが、ケンチョと違いルックスとトーク力のないアキラは場を盛り上げることが出来なくて・・・。

 

《ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

アキラがデパ地下で出会ったCAのユカリと夢について語った束の間の時間が描かれた今回のゾン100。

「子供のころに憧れた夢を思い出す」という項目をアキラが書き足すという切ないラストとなっていました。

 

これまでのブラック企業務めから解放され出来なかったことをやってみる!というエピソードから、ユカリの最後の言葉にアキラが人生の向かうべき方向を定めることを考えるというちょっと重いお話しとなっていました。

ユカリがCAになろうと小さい頃に決めたきっかけや芸人になりたいというケンチョの姿から、アキラは夢を追い求めるのが人生の目的だと悟ったのではないでしょうか。

よくある「人はなぜ生きるのか?」という哲学的な問いの答えのようにも感じ実に深い。

 

 

まあ人生を生きる意味は人によって違うので一概にこうとは言えなではあるのですが。

ケンチョなんかさっきまでコンパしてS〇Xした女の子がゾンビになっても何とも思ってないわけで(笑)。

そんな感じで秩序がなくなったからこそ自身のやるべき事や生きる意味について考えさせられる今話のゾン100でございました。

浮かれているようで実は真面目にテーマを描き出しているところが相変わらず善いですね!。

ユカリとの出会いと別れでアキラの行動は大きく変わることになるのか?、次回の放送が楽しみです。

 

今話を観ていて気付いたのが、少なくとも電気は既に止まっているということ。

デパ地下が真っ暗だったり屋上で調理やゲームに電気を使っているのですが、それはポータブル発電機から電気を取っています。

 


東京はこんな現状ですが地方の状況はまた違ったりするのかも?。

ゾンビがまだ蔓延していない場所を目指して移動する様をエンディングは描いているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 


ゾン100 グッズ情報

OP/ED主題歌



原作コミック


 

 

放送・配信情報

放送局

毎週日曜午後5時 MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始

配信サービス

一般配信:7月9日(日)18:00より順次配信

バンダイチャンネル
ABEMA
Hulu
Disney+
DMM TV
dアニメストア
Prime Video
U-NEXT
FOD
WOWOWオンデマンド
アニメ放題
TELASA
J:COMオンデマンドメガパック
milplus
Google Play
HAPPY!動画

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:⿇⽣⽻呂・⾼⽥康太郎(⼩学館「月刊サンデーGX」連載中)
監督:川越⼀⽣
副監督:上⽥華⼦
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:⽥中紀⾐
ゾンビデザイン:福地純平
音楽:宮崎 誠
選曲:合⽥⿇⾐⼦
⾳響制作:dugout
アニメーション制作:BUGFILMS
制作:小学館集英社プロダクション

出演声優

天道 輝/アキラ:梅⽥修⼀朗
三日月 閑/シズカ:楠木ともり
竜崎憲一朗/ケンチョ:古川 慎
ベアトリクス・アメルハウザー:髙橋ミナミ

OPテーマ:「ソングオブザデッド」/KANA-BOON
EDテーマ:「ハピネス オブ ザ デッド」/シユイ

 

公式ホームページ:https://zom100.com/