うちの会社の小さい先輩の話 第9話 感想

 

2023年夏アニメ うちの会社の小さい先輩の話  第9話「2人っきりで話したい事・・・」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


なぜか狭いロッカーに閉じこもり、体を密着させながら社員の逢瀬を覗き見る拓馬と詩織里!?。

衝撃的なこの一件で詩織里のことが頭から離れない拓馬は、遂に告白することを決意して!。

ラブコメとしての超展開来る!といった今話のエピソード。

しかし多くの作品でラッキースケベが直接のゴールインとなった試しはなく、詩織里のクールな大人の判断で見事に散る拓馬でありました(笑)。

 

 

 第9話 「2人っきりで話したい事・・・」  【ストーリー】

第9話あらすじ
地下の資料室で探し物をしていた詩織里と拓馬。
そこへ、広報部の男女がただならぬ雰囲気で入ってくる。
思わず隠れる詩織里と拓馬。
だがそこは、非常に狭いロッカーで…。
数日後、ロッカーでのドキドキがおさまらない拓馬は、ついに一大決心をする。
「先輩! 定時後、少しお時間いただけますか?」 屋上に呼び出された詩織里が出す答えは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから

シーズン1エピソード1 – #1 うちの会社の先輩は小さくて可愛い

第9話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ うちの会社の小さい先輩の話  第8話「良い子は寝る時間ですよ?」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情…


資料室で記念展で使う30年前の『にゃー太郎』のグッズを探すように言われた詩織里と拓馬。

奥の棚でグッズを探している内に男女二人が入ってきたことに気付きます。

入ってきたのは広報部の伊藤百合と吉田正雄で、二人は人目を盗み社内で逢い引きしていたのでした。

しばらく馬鹿ップルぶりに見入っていた詩織里と拓馬ですが、二人が部屋の奥に移動してきて大焦り!。

隠れ場所を探した詩織里たちは狭いロッカーへと逃げこむことに。

しかし狭いロッカーで二人の体は密着し、拓馬の理性はもう限界!。

目の前でいちゃついている二人に社内チャットでメッセージを送り、他フロアに移動させたことで何とかこの場を切り抜けたのでありました。

二人でロッカーに閉じ籠って以来、詩織里への想いが抑えきれなくなった拓馬は意を決し告白することを決めます。

定時後に話したいことがあると拓馬に切り出され、それが告白ではないかと察した詩織里は、どう返事をしたらいいのか考えを巡らせるのでしたが・・・。

 

 

《うちの会社の小さい先輩の話》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント①

狭所に二人っきりで密着するというラッキースケベなシチュエーションが描かれた後、遂に拓馬が詩織里へ自分の想いを伝えようとするドキドキの急展開となった今話のエピソード。

しかし広報部二人の馬鹿ップルぶりを見せつけられた「こんなふうになるのはイヤ!」と、詩織里は呼び出した拓馬に「仲の良い先輩と後輩でいましょうね!!」と宣言することに。

ラブコメとしては最近殆ど見たことのない死刑宣告にも等しいラストに心が死んでしまった拓馬なのでありました(笑)。

 

 

広報部カップルが盛る場面を覗き見て、自分もちょっと発情してきた詩織里の図(笑)。

この後で拓馬と体を密着させる事となり、可愛い仔猫は夜も寝れないほど部下のことを意識してしまう発情期に突入してしまうのです。

 

拓馬を受け入れる(!)準備ができ、すっかりメス猫の顔になった詩織里なのですが、それが一気に冷めるほど吉田・伊藤のカップルの破壊力は凄まじかった・・・・。

幼児言葉でお互いを呼び合う只の馬鹿となった二人を見て、生理的に「馬鹿はイヤ!」と社内恋愛に否定的になってしまう詩織里。

しかし拓馬の告白を結果的に遮る事となった恋愛禁止宣言は、あれほど優秀な社員だった吉田たちも恋をしたら仕事をサボり逢瀬を重ね、果てには異動を命じられるという現実を見せつけられた詩織里が自分たちのキャリアを守るための大人の選択になったのでありました。

今話の注目ポイント②

 

自分と詩織里の関係性の未来には「先輩後輩」しか待ってないない事が確定し、「完全にオワタ・・・」といった感じの拓馬。

しかし詩織里を弟と結婚させ義妹として迎えようとする拓馬の姉・豊がそんな未来を許すハズがなく、これまで以上に弟の尻を叩く展開が見られそうですね。

そして上司の千尋も折角生まれたこのラブコメの種火を消す訳にはいかないと、拓馬と詩織里の関係の再進展を図ろうとするはずです。

まあ、今回の結末は千尋が二人のために良かれと思って出した指示が遠因となってはいるのですけれど(笑)。

という事で次回の放送が楽しみ!。

詩織里が社内恋愛に対し懸念しているキャリアへの弊害ですが、じゃあ拓馬が取るべき方法は一つしかないのでは?。

冗談にしか思えなかった豊のプランが、まさかの真実味を帯びてきたのかも・・・。

今話の注目ポイント(オマケ)

 

 

Cパートでは魔王(拓馬)と魔法少女・しおりん(詩織里)が戦いを繰り広げることに!。

そしてそこで繰り出されるのは魔法の必殺技ではなくビジネスマナーの応酬!?。

 

 

 

身長は少女なのに胸が大きすぎて、ちょっと「コスプレAV」を思い浮かべてしまった(笑)。

「しおりん」はOPに登場しているので、千夏と千尋が絡んだコスプレイベントのネタでリアルとしてこれから登場する可能性もありそう。

個人的には「大人バージョン」の魔法少女のコスチュームがGOOD!!。

これはいかがわしい18禁同人誌に登場し、触手の餌食となる方の魔法少女ですね。

 

 

肌の露出が多いので防御力はゼロですが、拓馬への攻撃には絶大な力を発揮するのでありました(笑)。

 

 

 



うちの会社の小さい先輩の話 グッズ情報

ブルーレイ


原作コミック


 

 

放送・配信情報

放送局

テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:毎週土曜 深夜1時30分〜
BS朝日:毎週土曜 深夜1時00分〜
AT-X:毎週日曜 夜10時時30分〜 リピート放送:毎週木曜 深夜4時30分〜 毎週日曜 朝7時30分〜

配信サービス

地上波同時配信:ABEMA、DMM TV 7月1日より毎週土曜 深夜1:30〜
先行配信:dアニメストア 7月4日より毎週火曜 深夜1:30〜

一般配信:7月8日(土)12時00分より順次配信
Lemino
Amazonプライムビデオ
U-NEXT
アニメ放題
niconico(ニコニコチャンネル)
バンダイチャンネル
Hulu
FOD
Amazonビデオ
クランクイン!ビデオ
HAPPY!動画
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
milplus
auスマートパスプレミアム
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
カンテレドーガ


スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:斎創(竹書房「ストーリアダッシュ」)
監督:サトウ光敏
脚本:大知慶一郎・蒼樹靖子・杉澤 悟
キャラクターデザイン:橋口隼人・緒方浩美
プロップデザイン:Heo Hye-Jung
美術監督:葛 琳
美術設定:高橋麻穂
色彩設計:宮川はれみ
撮影監督:原田翔太
編集:白石あかね
3D監督:濱村敏郎
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:堀口純香
アニメーション制作:project No.9
<主題歌>
オープニングテーマ 小林柊矢「HONEY」
エンディングテーマ 由薫「sugar」

出演声優

片瀬詩織里:立花日菜
篠崎拓馬:新 祐樹
秋那千尋:島﨑信長
早川千夏:花守ゆみり
篠崎 豊:小松未可子

公式ホームページ:https://chiisaisenpai.com/