うちの会社の小さい先輩の話 第6話 感想

 

2023年夏アニメ うちの会社の小さい先輩の話  第6話「本能に抗えない!」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


帰省した弟の拓馬に「女が出来た気配」を感じる姉の豊。

心理テストを仕掛けた結果その存在を確信した豊は、どんな相手なのか確かめるため初詣へ向かう弟の後をこっそりつけることに。

そこに現れた詩織里を見て豊は・・・!。

詩織里と拓馬の関係性を後押しするキャラクターとして篠崎豊が登場した今回のエピソードでは、姉弟ともに同じものを好きになる性分に「抗えない」シンクロぶりが描かれていました。

可愛い生き物の詩織里を義妹に迎えようと豊はどんな行動に至るのか?、今後の展開が楽しみであります。

 

 

 第6話 「本能に抗えない!」  【ストーリー】

第6話あらすじ
年末を実家に帰って過ごしていた拓馬に詩織里から電話がかかってくる。
一年を振り返って感謝を伝える先輩からの言葉に、笑みが溢れる拓馬。
だが、その様子を見て微妙な勘違いをした姉の篠崎豊に「弟よ。女が出来たな。」と詰め寄られてしまうのだった…。
そして正月、拓馬が見た初夢には詩織里が現れる。
しかし、その姿はなんと…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから

シーズン1エピソード1 – #1 うちの会社の先輩は小さくて可愛い

第6話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ うちの会社の小さい先輩の話  第5話「寄り道して帰りませんか?」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情…


「捨て猫」の姿で拓馬の夢の中に現れた詩織里は、カワイイ仕草ですり寄ってきて「拾ってくれアピール」で拓馬を篭絡しようとします。

『可愛死』してしまった所に止めを刺そうと詩織里がキスを迫ってきた所でハッと目を覚ます拓馬。

そして詩織里も同じ内容の夢を見て思わず赤面してしまうのでありました。

そんな幸せな夢を見て浮かれている様子の拓馬に、女が出来た気配を察知した姉の豊は初詣に行く弟を陰から観察するのでしたが・・・。

そこに現れた詩織里に「可愛死」してしまうことに!?。

 

《うちの会社の小さい先輩の話》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

会社が年末の休みに入り会えないせいもあるのか夢の中で普段よりも更にヒートアップする拓馬と詩織里イチャイチャが描かれた今回のお話し。

そしてその二人の関係性を後押しするキャラクターとして拓馬の姉・篠崎豊(しのざきゆたか)が登場し、弟と詩織里を結婚させることで間接的に可愛い小動物を手に入れようとするのでした(笑)。

 

 

 

詩織里の出現にすぐにメロメロにされてしまう所がクローズアップされていた豊でしたが、弟の拓馬の変化にいち早く気づきプロファイリングで可愛い子猫(詩織里)の存在を言い当てた事から察するに、要は「ブラコン」であるのは間違いないのかな?。

姉弟で好きなものが見事にシンクロしていることもあって、可愛い詩織里を義妹に迎えようと一気に結婚まで持っていこうとする豊の猛進がこれからの見どころの一つとなりそうですね。

 

 

 

ということで次回の放送も楽しみ!。

今話は一週あいだを開けての放送だったこともあり、私も存分に可愛死させて頂きました(笑)。

それにしても制作遅れでもないのに放送休止が多いのが納得いきませぬ・・・番組編成の都合なので仕方ないことは分かっているのですが(泣)。

 

 

拓馬と詩織里のラブロマンスと同様に気になるのが千夏と千尋の関係性の行方なのですが、千尋は千夏の同人誌(しかもBL)の作画制作のサポートを申し出たりと近づいているのか遠ざかっているのか向かっている方向がさっぱり読めない展開に(笑)。

二人でコミケの販売ブースに座る姿は彼氏・彼女にしか見えないのでありますが、オトナの男である千尋が下心(!)を見せないため「本当の所千夏のことはどう思っているの?」と続きが気になるラブコメのお手本のような描き方になっているのですよね。

詩織里と拓馬が辿り着くのがGOODエンドであるのは明確なので、それと対比させた千夏・千尋の二人の姿はお話にメリハリをつけ「一粒で二度美味しい」ものとなっているのでありました。

 

 

 

 

 



うちの会社の小さい先輩の話 グッズ情報

ブルーレイ


原作コミック


 

 

放送・配信情報

放送局

テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:毎週土曜 深夜1時30分〜
BS朝日:毎週土曜 深夜1時00分〜
AT-X:毎週日曜 夜10時時30分〜 リピート放送:毎週木曜 深夜4時30分〜 毎週日曜 朝7時30分〜

配信サービス

地上波同時配信:ABEMA、DMM TV 7月1日より毎週土曜 深夜1:30〜
先行配信:dアニメストア 7月4日より毎週火曜 深夜1:30〜

一般配信:7月8日(土)12時00分より順次配信
Lemino
Amazonプライムビデオ
U-NEXT
アニメ放題
niconico(ニコニコチャンネル)
バンダイチャンネル
Hulu
FOD
Amazonビデオ
クランクイン!ビデオ
HAPPY!動画
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
milplus
auスマートパスプレミアム
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
カンテレドーガ


スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:斎創(竹書房「ストーリアダッシュ」)
監督:サトウ光敏
脚本:大知慶一郎・蒼樹靖子・杉澤 悟
キャラクターデザイン:橋口隼人・緒方浩美
プロップデザイン:Heo Hye-Jung
美術監督:葛 琳
美術設定:高橋麻穂
色彩設計:宮川はれみ
撮影監督:原田翔太
編集:白石あかね
3D監督:濱村敏郎
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:堀口純香
アニメーション制作:project No.9
<主題歌>
オープニングテーマ 小林柊矢「HONEY」
エンディングテーマ 由薫「sugar」

出演声優

片瀬詩織里:立花日菜
篠崎拓馬:新 祐樹
秋那千尋:島﨑信長
早川千夏:花守ゆみり
篠崎 豊:小松未可子

公式ホームページ:https://chiisaisenpai.com/