うちの会社の小さい先輩の話 第5話 感想

 

2023年夏アニメ うちの会社の小さい先輩の話  第5話「寄り道して帰りませんか?」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


取引先での打合せの帰り道、カップルをその対象にしたインタビューを受ける拓馬と詩織里。

そうではないと直ぐに断るもインタビュアーの配信者・鮎川星に追いすがられ仕方なく恋人どうしを演じる二人でしたが、両者とも「恋人いない歴=年齢」のため受け答えが上手く進まなくて・・・。

結果的にいつもより攻めている(!)詩織里の言動にラブコメとしての進展を感じることとなった今話のエピソード、恋愛の方も後輩の拓馬をリードする形となりそうな予感?。

クリスマスプレゼント交換のあと残念ながら聖なる夜は「性なる夜」とはなりませんでしたが(笑)二人が連絡先を交換するシーンも描かれて、これからは会社だけでなくプライベートでの交流も広がることとなりそうです。

 

 

 第5話 「寄り道して帰りませんか?」  【ストーリー】

第5話あらすじ
12月になり、街はクリスマスムード。
詩織里と拓馬は取引先との打ち合わせから帰る途中、街頭インタビューをしている動画配信者の鮎川星に声をかけられる。
インタビューの内容は『突撃!隣のカップルさん!』。
カップルのふりをしてインタビューを受ける事になった二人だが…。
そして迎えたクリスマスの日。
会社の忘年会の帰り道で二人は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから

シーズン1エピソード1 – #1 うちの会社の先輩は小さくて可愛い

第5話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ うちの会社の小さい先輩の話  第4話「篠崎さんの事は、まだ・・・」 感想・考察【関連グッズ・配信放送…


鮎川星に追いすがられ仕方なく彼氏・彼女としてインタビューを受けることになった拓馬と詩織里。

しかしお互い「恋人いない歴=年齢」のため上手い受け答えが出来なくて・・・。

でも一生懸命に彼氏を演じようとしている拓馬を見て、ここは先輩がサポートしなければ!と星からリクエストされたキス(のふり)をする詩織里なのでありました。

時は少し過ぎ忘年会の帰り道で拓馬と詩織里は二人きりのクリスマスの夜を楽しむことに。

最後にクリスマスプレゼントを交換するのですが、二人が用意したのは以前ショーウィンドウに飾られていた着ぐるみ風の可愛らしいルームウェア。

先輩がこれを着たら似合うのだろうなあ、と照れながら話す拓馬に「見せあい、しますか?・・」と詩織里は顔を赤らめながら拓馬に問いかけて!?。

 

《うちの会社の小さい先輩の話》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

「クリスマス」をお題にいつものよう甘くなり切れない詩織里と拓馬の関係が今話も描かれた訳ですが、それを打ち破るかのよう今回の詩織里の言動はまるで拓馬にアプローチを仕掛けるような形に。

毎回のパターンであれば先輩としてのマウントをとるための詩織里の「からかい」で終わるのですが、結果として拓馬を大胆に攻めた結末はラブコメとして見るとかなりの進展を感じるものとなっていました。

 

 

 

 

拓馬の方はというと積極的に更なる関係接近のチャンスを伺っているのですが、どうも詩織里とのタイミングが合わないみたい(笑)。

この恋、意図したものではないかもしれませんが最後は先輩としてのメンツを保つ形で詩織里がリードしてゴールインする結末となりそう。

 

さて最後は詩織里がプレゼントでもらった破壊力絶大な部屋着を着たシーンで終わりましたが、約束した通りこの姿の写真を拓馬に送ったのでしょうかね・・・。

拓馬としては相当「捗る」ブツとなることは間違いない(ニコッ)。

というこで次回の放送も楽しみ!、お互いの連絡先を交換していたので会社だけでなくプライベートな時間での交流がこれからは増えそうな予感です。

 

 

詩織里と拓馬の連絡先の交換に乗じて夏美に連絡先を教えてもらった千尋でしたが、やり方の巧さがスマートで大人のオトコを感じます。

他人のラブロマンス好きの無害な天然中年ではなく、その中身はギラギラに脂ぎっている?。

オタ活仲間となったこの二人の恋の過程がどう描かれていくかも楽しみなところで、二人でコミケに参戦するようなエピソードもあったりするのでしょうかね・・・。

 

 

 

 



うちの会社の小さい先輩の話 グッズ情報

ブルーレイ


原作コミック


 

 

放送・配信情報

放送局

テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:毎週土曜 深夜1時30分〜
BS朝日:毎週土曜 深夜1時00分〜
AT-X:毎週日曜 夜10時時30分〜 リピート放送:毎週木曜 深夜4時30分〜 毎週日曜 朝7時30分〜

配信サービス

地上波同時配信:ABEMA、DMM TV 7月1日より毎週土曜 深夜1:30〜
先行配信:dアニメストア 7月4日より毎週火曜 深夜1:30〜

一般配信:7月8日(土)12時00分より順次配信
Lemino
Amazonプライムビデオ
U-NEXT
アニメ放題
niconico(ニコニコチャンネル)
バンダイチャンネル
Hulu
FOD
Amazonビデオ
クランクイン!ビデオ
HAPPY!動画
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
milplus
auスマートパスプレミアム
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
カンテレドーガ


スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:斎創(竹書房「ストーリアダッシュ」)
監督:サトウ光敏
脚本:大知慶一郎・蒼樹靖子・杉澤 悟
キャラクターデザイン:橋口隼人・緒方浩美
プロップデザイン:Heo Hye-Jung
美術監督:葛 琳
美術設定:高橋麻穂
色彩設計:宮川はれみ
撮影監督:原田翔太
編集:白石あかね
3D監督:濱村敏郎
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:堀口純香
アニメーション制作:project No.9
<主題歌>
オープニングテーマ 小林柊矢「HONEY」
エンディングテーマ 由薫「sugar」

出演声優

片瀬詩織里:立花日菜
篠崎拓馬:新 祐樹
秋那千尋:島﨑信長
早川千夏:花守ゆみり
篠崎 豊:小松未可子

公式ホームページ:https://chiisaisenpai.com/

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています