好きな子がめがねを忘れた 第6話 感想

 

2023年夏アニメ 好きな子がめがねを忘れた 第6話「好きな子と新学期を迎えた」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


進級しまた同じクラスになった三重さんと小村くん。

席替えで離ればなれとなり、お世話が出来なくなった三重さんのことを心配する小村くんでしたが・・・。

三重さんの小村くんへ抱く感情がハッキリと描かれていた今話の「好きめが」、初対面の火渕さんにも直ぐにバレバレだった二人の関係性はこの先どんな展開を?。

それにしても三重さんの小村くんへの思いは「好き」を通りこし、もはや依存症の域にあるのかもしれません(笑)。

 

 

 

 

 

 第6話 「好きな子と新学期を迎えた」  【ストーリー】

第6話あらすじ
中学2年生から3年生へと進級し、新学期を迎えた2人。
小村くんはまた三重さんと同じクラスになれて喜ぶのも束の間、席替えにより、となりの席ではなく離れ離れの席になってしまう。
この先もめがねを忘れるであろう三重さんのサポートが出来なくなることを心配する小村くんだが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第6話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 好きな子がめがねを忘れた 第5話「好きな子とバレンタインデーに会った」 感想・考察【関連グッズ・配信…


席替えで三重さんの隣となったのは東くん。

きっと親切な東くんなら三重さんのお世話をしてくれるだろうと安心する小村くんでしたが、イケメンの東くんの三重さんへのさりげないスキンシップに心をかき乱されることに。

しかし直ぐに三重さんが席替えのクジに書かれた番号を見誤っていた間違いと分かり、東くんの隣の席から三重さんが離れホッとしてしまう小村くんなのでした。

これで一安心のはずなのでしたが、三重さんは後ろにいる小村くんの席を何度も振り返り見てきて・・・。

 

《好きな子がめがねを忘れた》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

席替えでこれまでのように近くでお世話が出来なくなった三重さんを気にする小村くんですが、三重さんの「小村くんの隣にいたい」という思いの照れ隠しが可愛かった今回の好きめが。

そのバレバレな思いにノックアウトされるも、三重さんの本心を読み切れない小村くんはまたもモヤモヤとしてしまうのでありました(笑)。

 

 

三重さんの小村くんに対する感情はもはや好きというよりは依存症の域に入っているのでは?。

なので安心しきって眼鏡を忘れてしまうのでありましょう。

それにしても最初に小村くんの隣の席になった火渕さん?ですが、只ならぬ二人の雰囲気に即座に気が付いて直ぐ席の交代を申し出ていましたね。

東くんのように彼女も小村くんと三重さんの恋路を応援することになるのかこれからの展開に注目したいところであります。

 

というわけで三重さんが小村くんを意識しているのが今回はっきりしたと思うのですが、ここからどう進んで行くのでしょう?。

二人とも恥かしさのためか自分の本心を相手に悟られたくないようなので、その縮まらない二人の距離にきっと焦らされヤキモキとさせられるのでしょうね(笑)。

でもそれはラブコメのセオリーとして正しいもので、決してゼロになならない絶妙な小村くんと三重さんの間の距離感をしばらくは愉しませてもらえるはずであります。

 

 

 

 

 

好きな子がめがねを忘れた グッズ情報

ブルーレイ

 

OP/ED主題歌




原作コミック


 

 

放送・配信情報

放送局

TOKYO MX: 毎週火曜 23:00~
MBS: 毎週火曜 26:30~
AT-X:  毎週水曜21:00~ リピート放送:毎週金曜9:00/毎週火曜15:00
BS朝日: 毎週金曜 23:00~

配信サービス

一般配信:7/4(火)23:30より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
dアニメストア
dアニメストア for Prime Video
Amazon Prime Video
Netflix
J:COMオンデマンド
TELASA
milplus
auスマートパスプレミアム
FOD
FODチャンネル for Prime Video
DMM TV
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Lemino
hulu
MBS動画イズム
Tver
マンガUP!
ふらっと動画

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌 脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾 キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行 メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン 音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ 音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた

オープニング主題歌:綴「NAME」
(作・編曲:堀江晶太 作詞:DECO*27)
エンディング主題歌:スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)「メガネゴーラウンド」

出演声優

小村楓(こむら かえで):伊藤昌弘
三重あい(みえ あい):若山詩音
川戸あすか(かわと あすか):内田彩
遠山まほ(とおやま まほ):鈴木みのり
東蓮(あずま れん):木村良平
八坂智(やさか とも):小林裕介
染谷成海(そめや なるみ):下地紫野
火渕結衣花(ひぶち ゆいか):宮下早紀
時田くん(ときた):利根健太朗

公式ホームページ:https://anime.shochiku.co.jp/sukimega/

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています