好きな子がめがねを忘れた 第3話 感想

 

2023年夏アニメ 好きな子がめがねを忘れた 第3話「好きな子がラブレターを拾った」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


落とし物のラブレターを拾い、その宛先人がクラスのイケメン・東くんだと分かり代わりに届ける三重さん。

しかし傍目には三重さんがラブレターを渡したように見えざわつく教室!、これは単なるアクシデントと理解しているも相手がイケメンだけにやきもきする小村くんでしたが・・。

新たに登場した東くんは恋のライバル?それともキューピッド?。

小村くんの三重さんへの想いを知り、小悪魔のように粋なからかいを仕掛けてくる東くんなのでありました(笑)。

 

 

 

 

 

 第3話 「好きな子がラブレターを拾った」  【ストーリー】

第3話あらすじ
三重さんは廊下でラブレターを拾ったものの、いつも通りめがねを忘れて宛名がよく見えない。
小村くんが確認すると、それは別のクラスの女子が学年一イケメンの東くんに向けたものだった。
それを聞いた三重さんは親切心から東くんに直接手紙を渡してしまう。
周囲から見るとあたかも三重さんが東くんにラブレターを渡しているように見えてしまい…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第3話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 好きな子がめがねを忘れた 第2話「好きな子に呼び出された」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介…


いつもの如くメガネを忘れてしまった三重さんが、下校途中に猫を見つけ猫の鳴きまねで懐かせようとしている場面に出くわした小村くん。

しかし猫と思って話しかけているのは空のゴミ袋。

小村くんは三重さんに恥をかかせないよう近づいて偽装を図りますが、三重さんは猫と勘違いし小村くんを撫で撫で。

そんなある日、落とし物のラブレターを拾った三重さんは見えない為そうとは知らず宛先人であるクラスのイケメン・東くんに渡してしまいます。

たちまち教室はざわつき始めるも、何が起こっているのか事情が呑み込めていない三重さん。

これがアクシデントと知りつつも相手がイケメンということもあって、どんな成り行きになるのか気になって仕方ない小村くんは陰からラブレターを読む東くんの様子を窺うのでしたが・・・。

《好きな子がめがねを忘れた》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

眼鏡を忘れがちな三重さんと非常に密な学校生活を送っている小村くんにイケメンライバルが登場!?となった今回の「メガ好き」でしたが、その恋のライバル・東くんは小村くんが三重さんのことを好きなのは既に承知しているみたい。

小村くんは三重さんだけでなく東くんにも翻弄されることになるのでありました(笑)。

 

 

 

やきもきとしている小村くんの様子をいち早く察知し、返事の手紙に「小村くんも三重さんのことが好き」と書くという粋な計らいをする東くん。

東くんは恋のライバルではなく、ひょっとしてその思いを成就させる「キューピッド」となるのでしょうかね?。

それともただからかっているだけなのか(笑)。

そして見えないため東くんからの手紙の代読を頼んだ三重さんは、なんと書いてあったのかを小村くんに尋ねるのでしたが・・・本当のことが言えるはずがない。

家に帰りまたしても赤面しながら夜空を仰ぐ小村くんなのでありました(笑)。

 

今話だけの登場なのかもしれませんが、この東くんの役回りがどんなふうになるのか期待したいところ。

普通ラブコメに登場するイケメンは主人公とヒロインを取り合うというのが古典的な役回りなのですが、東くんは小村くんの三重さんの想いに逆の意味でちょっかいを出す小悪魔的なキャラとなりそうです。

ということで東くんの再登場はあるのか?、次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

さてここまでは一方的に小村くんが翻弄されるという三重さんのターンだったのですが、次回予告を見ると三重さんが小村くんのことを意識し始めることになるのかも?という内容になっていました。

眼鏡を忘れた自分をいつもサポートしてくれる小村くんに大きな恩義を感じている三重さんでしたが、それはどんなきっかけで恋となるのか?(ならないのか?)。

次話はラブコメとしての大きなターニングポイントとなりそうですね。

 

 

 

好きな子がめがねを忘れた グッズ情報

ブルーレイ

 

OP/ED主題歌




原作コミック


 

 

放送・配信情報

放送局

TOKYO MX: 毎週火曜 23:00~
MBS: 毎週火曜 26:30~
AT-X:  毎週水曜21:00~ リピート放送:毎週金曜9:00/毎週火曜15:00
BS朝日: 毎週金曜 23:00~

配信サービス

一般配信:7/4(火)23:30より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
dアニメストア
dアニメストア for Prime Video
Amazon Prime Video
Netflix
J:COMオンデマンド
TELASA
milplus
auスマートパスプレミアム
FOD
FODチャンネル for Prime Video
DMM TV
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Lemino
hulu
MBS動画イズム
Tver
マンガUP!
ふらっと動画

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌 脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾 キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行 メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン 音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ 音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた

オープニング主題歌:綴「NAME」
(作・編曲:堀江晶太 作詞:DECO*27)
エンディング主題歌:スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)「メガネゴーラウンド」

出演声優

小村楓(こむら かえで):伊藤昌弘
三重あい(みえ あい):若山詩音
川戸あすか(かわと あすか):内田彩
遠山まほ(とおやま まほ):鈴木みのり
東蓮(あずま れん):木村良平
八坂智(やさか とも):小林裕介
染谷成海(そめや なるみ):下地紫野
火渕結衣花(ひぶち ゆいか):宮下早紀
時田くん(ときた):利根健太朗

公式ホームページ:https://anime.shochiku.co.jp/sukimega/

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています