好きな子がめがねを忘れた 第2話 感想

 

2023年夏アニメ 好きな子がめがねを忘れた 第2話「好きな子に呼び出された」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


眼鏡を忘れがちな三重さんのサポートをするのが学校生活の日常となっている小村くん。

しかし休日にまで三重さんからのラインメッセージが!?。

電車で眼鏡を失くした三重さんを助けるため手を引き目的地へと向かう小村くんでしたが・・・。

信頼しているから故の三重さんの行動に小村くんの片方向の恋が一気に加速することになった「好きめが」の第2話。

好きな女の子のあられもない表情に、脳内で三重さんのお父さんへ謝罪が止まらない小村くんなのでありました(笑)。

 

 

 

 

 

 第2話 「好きな子に呼び出された」  【ストーリー】

第2話あらすじ
めがねを忘れた時に助けてもらう名目で小村くんと三重さんは連絡先を交換した。
ある日の休日、三重さんから呼び出しがかかる小村くん。
集合場所に嬉々として向かう小村くんだが、三重さんはまたもやめがねを忘れてしまって…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第2話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 好きな子がめがねを忘れた 第1話「好きな子がめがねを忘れた」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹…


いつもの如くメガネを忘れてしまったにもかかわらず給食当番でシチューをよそう係になった三重さんは、クラスメートからその量や具のリクエストを受けるも全然見えないので要望のは全く答えられない・・・。

心配げに三重さんを見守る小村くんでしたが、最後にメガネを忘れた時に助けてくれたお礼だと特別にお肉たっぷり(実はジャガイモ)のシチュ―をよそってもらったことで大歓喜!。

そんな三重さんが眼鏡を忘れるのが日常の光景となっていたある日、小村くんの携帯に三重さんからのラインメッセージが。

電車から降りる時に眼鏡を失くしてしまったという三重さんをサポートするため、小村くんは手をつないで目的地へと移動します。

まるでデートみたいなシチュエーションにドキドキが止まらない小村くん、しかしそれは更なる至福の時間のへのほんの入り口に過ぎないのでありました・・・!!。

 

 

眼鏡がないと何も見えない美少女・三重あいに恋をしている小村楓が、あいに振り回されつつもその魅力に更にはまり込んでしまう様が描かれた「好きめが」の第2話。

楓が自分に恋愛感情を抱いていることをまだ知らないあいは、楓がとっても親切な級友だとし更に頼ることになるのですが、恋に落ちている楓にとってそのすべては運命を感じるメッセージに映ってしまうmのでありました。

 

 

まさに恋は盲目!。

楓は身近で助けてくれる恩人ではあるけれど恋愛感情をあいは全く抱いてなく、楓はあいが特別な好意を抱いているのでは?という勘違いをしながらストーリーは進んでいくのだと思います。

ラブコメとしては結構よくある王道の展開となるのかな?。

そんな楓の勘違いを決定的にしたのが、今話の恋人どうしだけに許される「アーン」の食べさせイベントのシーンですね。

 

 

言うまでもなく女の子が普通見せることはない(結果として)エロチックな表情に、まだ中学生の楓が魅惑されてしまったのは間違いない。

そしてあいの父親に楓が脳内で許しを乞う下りには思わず大爆笑してしまうことに。

ということで楓の片方向の恋はどんどん進んでいくのでありますが、低視力同様に相手の心の機微があいには全く見えていないというのがまた面白いですよね。

さてどんな事がきっかけであいは楓の好意に気付くことになるのか?、次回の放送が楽しみであります。

 

 

今回も眼鏡忘れまくりの三重さんでしたがそれは「小村くんの事が好き」故の行動なのかと、途中まで『からかい上手の高木さん』的なアプローチなのかもと思って観ていたのですが・・・そんな事はなくただ「ラノベ主人公」のよう鈍感なだけだった(笑)。

さて次回はどんな理由で眼鏡を忘れるのかが気になるところですが、そろそろネタが尽きてくるのでは?。

それこそお話しが進んでいくとワザと「忘れたフリをする」展開とかもあったりして。

 

 

 

 

 

好きな子がめがねを忘れた グッズ情報

ブルーレイ

 

OP/ED主題歌




原作コミック


 

 

放送・配信情報

放送局

TOKYO MX: 毎週火曜 23:00~
MBS: 毎週火曜 26:30~
AT-X:  毎週水曜21:00~ リピート放送:毎週金曜9:00/毎週火曜15:00
BS朝日: 毎週金曜 23:00~

配信サービス

一般配信:7/4(火)23:30より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
dアニメストア
dアニメストア for Prime Video
Amazon Prime Video
Netflix
J:COMオンデマンド
TELASA
milplus
auスマートパスプレミアム
FOD
FODチャンネル for Prime Video
DMM TV
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Lemino
hulu
MBS動画イズム
Tver
マンガUP!
ふらっと動画

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌 脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾 キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行 メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン 音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ 音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた

オープニング主題歌:綴「NAME」
(作・編曲:堀江晶太 作詞:DECO*27)
エンディング主題歌:スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)「メガネゴーラウンド」

出演声優

小村楓(こむら かえで):伊藤昌弘
三重あい(みえ あい):若山詩音
川戸あすか(かわと あすか):内田彩
遠山まほ(とおやま まほ):鈴木みのり
東蓮(あずま れん):木村良平
八坂智(やさか とも):小林裕介
染谷成海(そめや なるみ):下地紫野
火渕結衣花(ひぶち ゆいか):宮下早紀
時田くん(ときた):利根健太朗

公式ホームページ:https://anime.shochiku.co.jp/sukimega/

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています