無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~ 第10話 感想

 

2023年夏アニメ 無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~【第2期】第10話「この気持ち」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


街頭で偶然出会ったフィッツに避けられるような態度をとられ深く傷つくルーデウス。

それには事情があった事を理解するも、その事がきっかけでルーデウスの頭の中はフィッツで一杯になって!?。

BLの泥沼に片足を突っ込もうとする(!)ルーデウスの葛藤が描かれた今話の無職転生。

しかしフィッツが女であること知ると同時に、ラノア魔法大学入学の目的だった勃起不全も解消するという結末に!。

「やったね、ルディちゃん!!」これで新しい家族が増えるのか?(笑)。

 

 

 

 

 

 第10話 「この気持ち」  【ストーリー】

第10話あらすじ
転生ではなくとも自分と同じ世界からやって来たサイレント・セブンスター=ナナホシと共に転移事件や召喚魔術について調べるルーデウス。
そんな2人に、理由はわからずも妙な絆を感じるフィッツは消沈してしまう。
しかし、一方のルーデウスも男性であるフィッツにある想いを抱き始めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第10話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~【第2期】第9話「白い仮面」 感想・考察【関連グッズ・配信…


ナナホシに付いて転移の研究の手伝いを始めて以来、会う時間が少なくなったルーデウスとフィッツ。

そんな時、かつて同じパーティーで冒険をしていたゾルダートと再会したルーデウスは、その帰り道の街頭でアリエル王女の護衛役のルークといるフィッツの姿を見かけます。

近寄り挨拶をするルーデウスに、フィッツは挨拶を返さないどころか無言でルークの背後に隠れるのでした。

その態度に深く傷ついたルーデウスでしたが、後から街頭で出会ったフィッツは人目を避けるため変装したアリエル王女だったことに気付くことに。

その事をきっかけにしてフィッツの事で頭が一杯になったルーデウスは、自分がフィッツに恋をしていることに気付くのでありました。

もっとフィッツ先輩のことを知りたい・・・、しかし相手は男。

思いと葛藤が頂点に達したその時、不意にフィッツの声をかけられ驚いて椅子から転げ落ちるルーデウス。

フィッツと体を重ねたルーデウスは、彼が「女」である事に気が付いて・・・!!。

 

 

《無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント①

第2期がスタートし、ここまでの出来事を整理するかのようにルーデウスの現状の日常がまずは描かれた今回の無職転生。

魔王・バーディガーディとの勝負の件で自身の実力が生徒達に広く認められている変化を事を肌で感じるルーデウス。

しかし、それよりもこれまで一緒にいる時間が多かったフィッツとの距離が出来たことで、自身の心の変化に気付き戸惑うことになるのでした。

 

男であるフィッツに恋をしてしまい、BLの泥沼に足を突っ込む展開になるかと思っていたのですが(笑)そんなイジワルな展開はなく、フィッツが女である事を知ると共にこれまでピクリともしなかったムスコが再起動するという一筋の光明が見える結末となったのでした。

さて、これで大きく二人の関係が動き出すのか?と思いきや、フィッツは「男として見られたい」のだと勘違いしたルーデウスは事を早急に進めないことを決めます。

しかしそんな事はもちろんなく、そしてセブンスターの登場でルーデウスとの距離を感じていたフィッツ(シルフィ)は、女である自分にルーデウスが手を出してこない事にどう思うのか・・・。

いやぁー、しっかりと「ラブコメ」していてよろしいんじゃないですかね!!。


今話の注目ポイント②

「勃起不全が治った!(仮)」とことでラノア魔法入学の目的はほぼ達成された訳ですが、大きな展開はこれだけで終わらないのでは?。

ゾルダートの再登場とクリフとエリナリーゼが冒険に出かけようとする下りには、何か一波乱起きそうな予感がします。

 

この馬鹿ップルに何事もなければいいのですが・・・。

ということで次回の放送とその展開が楽しみ!。

やはりラブコメというかラノア魔法大学という学園をベースにお話しが進んで行ったほうが色々と楽しみ甲斐がありますよね!。

冒険を描くエピソードも勿論よいのですが、学園という舞台がルーデウスというキャラクターの年齢に自然にシンクロしているような気がします。

でも、中身は軽く実年齢40歳オーバーしているED男なんですけどね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

無職転生 グッズ情報

原作コミカライズ


原作小説


 

 

放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週日曜24:00
サンテレビ 毎週日曜25:00
KBS京都 毎週日曜24:45
BS11 毎週日曜24:00
AT-X 7月3日より毎週月曜22:00(※毎週水曜10:00、毎週金曜16:00リピート放送あり)

配信サービス

地上波同時・最速配信:ABEMA・dアニメストア 7月2日24:00~

一般配信:7月5日(水)より順次配信

ニコニコ
Amazon Prime Video
Netflix
U-NEXT
アニメ放題
ディズニープラス
DMM TV
Lemino
バンダイチャンネル
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
TELASA
auスマートパスプレミアム
FOD
milplus
Google Play
HAPPY!動画
ムービーフルPlus
ビデオマーケット
カンテレドーガ
music.jp

 

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督:平野宏樹
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田真恵・齊藤佳子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川 仁
音響効果:上野 励
音楽:藤澤慶昌
オープニングテーマ:「spiral」LONGMAN
エンディングテーマ:「ムスビメ」大原ゆい子
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

出演声優
ルーデウス:内山夕実
前世の男:杉田智和
サラ:白石晴香
スザンヌ:小林ゆう ティモシー:羽多野渉
ミミル:沢城千春
パトリス:山本格
ゾルダート:鳥海浩輔
アリエル:上田麗奈
ルーク:興津和幸
フィッツ:茅野愛衣

公式ホームページ:https://mushokutensei.jp/

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています