無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~ 第1話 感想

 

2023年夏アニメ 無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~【第2期】第1話「失意の魔術師」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


訳が分からないままエリスに去られ失意の日々を送るルーデウス。

それでも魔力災害で行方不明となった母・ゼニスを捜索するための資金調達のため、冒険者パーティ・カウンターアローに合流しグリズリー退治のクエストへと赴くのでしたが・・・。

当初の見立てが外れ周囲を囲まれる絶体絶命のピンチに!。

失意のルーデウスがカウンターアローのメンバーの姿に「生き直す」ことを思い出し、魂を再起動するまでが描かれた感動の第1話!。

例の「御神体」が出てきたラストは目頭を熱くする名シーンであるとともに、変態感あふれるその絵面とのギャップで私の感情はバグってしまうのでありました(笑)。

 

 

 

 

 

 第1話 「失意の魔術師」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話あらすじ
母・ゼニスを探すために歩き出したルーデウス。
しかし、エリスに姿を消された失意の底から抜け出せずにいた。
北方大地に向かう馬車の中で冒険者パーティ“カウンターアロー”のサラとスザンヌに出会ったルーデウスは、冒険者ギルドにあったある依頼のためにカウンターアローに同行する。

第1話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~【第2期】第0話「守護術師フィッツ」 感想・考察【関連グッ…


母・ゼニスを捜索する資金を捻出するため、冒険者パーティー・カウンターアローに合流しギルドで依頼を募っていたクエストへと向かうルーデウス。

ルーデウスの事情を知って友好的に接してくれるパーティーの仲間たちでしたが、弓の使い手であるサラだけはなぜか高飛車な態度。

その姿にルーデウスは自分の前から去って行ったエリスを重ねるのでありました。

いよいよグリズリー退治のクエストを決行するパーティーの一同でしたが、当初の見立てと違いすぐそばまで熊たちの許してしまい全滅必死の状況に!。

エリスがいなくなったことで「もうどうなったていい・・」と抵抗の気持ちを投げ出すルーデウスでしたが、パーティーメンバーが必死に戦う姿に消えかけていたある感情が再び燃え上がって・・・!!。

 

 

訳が分からないままエリスに去られ前世の引きこもり状態寸前となったルーデウスが、カウンターアローの仲間たちの生き抜こうとする強い意志を見て転生当初の初心の気持ちを取り戻し再び歩き出すまでが描かれた今回のお話し。

共闘のなか生まれた仲間たちとの絆もそうですが、もう一つルーデウスを立ち直らせることとなったのが忘れかけていた例の「あのアイテム」なのでありました。

 

 

 

それはルーデウスが「御神体」として崇めているロキシー師匠のパンティ。

転生後に外を恐れる引きこもりの性格を克服させてくれたのがロキシーで、彼女が付けていたパンティは性的な欲求を満たすためのものではなく異世界でルーデウスが再び歩き出すことの礎とも言える一品なのでありました。

腰のポーチから白い布地が出てきた瞬間、不覚にも涙をにじませてしまった私・・・。

でもパンティを握りしめ嗚咽しているルーデウスの図は客観的に見てただの変態(笑)。

感情をどう処理していいのか若干バグり気味となる私なのでありました。

 

 

未練がましく持っていたエリスの髪を暖炉で燃やし、生き直す決意を固めるルーデウス。

その魂を再起動するかのような姿がとても印象的な今話のラストでありました。

さて、そんなわけでしばらくはカウンターアローの仲間たちとクエストを重ねるエピソードが続くことになるのでしょうかね?。

 

そしてエリスを連想させる高飛車系の美少女・サラは第三のヒロインとなるのでしょうか・・・。

ということで次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 



 



 

 

無職転生 グッズ情報

原作コミカライズ


原作小説


 

 

放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週日曜24:00
サンテレビ 毎週日曜25:00
KBS京都 毎週日曜24:45
BS11 毎週日曜24:00
AT-X 7月3日より毎週月曜22:00(※毎週水曜10:00、毎週金曜16:00リピート放送あり)

配信サービス

地上波同時・最速配信:ABEMA・dアニメストア 7月2日24:00~

一般配信:7月5日(水)より順次配信

ニコニコ
Amazon Prime Video
Netflix
U-NEXT
アニメ放題
ディズニープラス
DMM TV
Lemino
バンダイチャンネル
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
TELASA
auスマートパスプレミアム
FOD
milplus
Google Play
HAPPY!動画
ムービーフルPlus
ビデオマーケット
カンテレドーガ
music.jp

 

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督:平野宏樹
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田真恵・齊藤佳子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川 仁
音響効果:上野 励
音楽:藤澤慶昌
オープニングテーマ:「spiral」LONGMAN
エンディングテーマ:「ムスビメ」大原ゆい子
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

出演声優
ルーデウス:内山夕実
前世の男:杉田智和
サラ:白石晴香
スザンヌ:小林ゆう ティモシー:羽多野渉
ミミル:沢城千春
パトリス:山本格
ゾルダート:鳥海浩輔
アリエル:上田麗奈
ルーク:興津和幸
フィッツ:茅野愛衣

公式ホームページ:https://mushokutensei.jp/

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています