無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~ 第0話 感想(新番組) 

 

2023年夏アニメ 無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~【第2期】第0話「守護術師フィッツ」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


魔力災害の影響でアスラ王国王宮に飛ばされたシルフィ。

偶然の成り行きで第二王女アリエルを助けたシルフィは元の身分を隠し「守護術師フィッツ」として王女の警護に就くのでしたが・・・。

第二期のスタートはルーデウス不在のシルフィ回、プロローグというよりは後の展開の伏線が散りばめられているエピソードとなっていました。

気が早いですがルーデウスはエリスとシルフィのどちらとゴールインするのか?、そして思いがけない百合シーンを繰り広げることとなったアリエルがこの三角関係にどう絡んでくるのか?。

ラブコメとしての見どころも盛りだくさんで先の展開が楽しみです。

 

 

 

 

 

 第0話 「守護術師フィッツ」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第0話あらすじ
アスラ王国の王族の庭園で、突如現れた魔物に襲われた第二王女・アリエル。
魔物の手によって護衛が倒れる中、そこに現れたのは…!? それから月日がたち、王位継承の権力争いの空気が渦巻く王宮に、“無言のフィッツ”と呼ばれる人物の姿があった。

第0話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年7月放送開始の夏アニメ新番組の最速放送・配信リストです。各作品の最速の放送・配信開始日と制作会社・出演声優を記…

 


魔力災害に巻き込まれブエナ村からアスラ王宮の上空に転移したシルフィは、偶然の成り行きで魔物の襲われていた第ニ王女のアリエルを助けることに。

命を助けられたことに恩義を感じたアリエルの計らいでシルフィは元の身分を隠し、守護術師フィッツとしてアリエルの身辺警護にあたります。

魔力災害で家族や村の人たちはどうなったのかを心配し考え、寝付けない夜をくり返すシルフィ。

そんな時、後継者争いで王座を狙うアリエルの動きを察知した第一王子は彼女を亡き者にしようと暗殺者を送り込み・・・。

 

約1年半ぶりとなった無職転生の第2期が遂に今夜放送!。

初体験を済ませた次の朝に姿を消してしまうという、ルーデウスからするとあまりにも不条理なエリスとの別離が描かれたところで第一期は終わった訳ですが、第二期はもう一人のヒロインであるシルフィの魔力災害直後の姿からスタートすることになります。

 

サングラスをかけ素性を隠して王女の護衛に就くその姿はまるでクワトロ・バジーナ大尉(笑)、そして不思議な事に緑だった髪の色は転移のタイミングで銀髪に変わってしまい「僕っ子」の一人称で昔の面影は全くない。

予告PV内ではラノア魔法大学(?)の中でルーデウスとの再会を示唆するカットがあるのですが・・・。

 

つまりシルフィは正体を隠したままルーデウスと再会することとなりそうなのですが、果たしてそれは展開にどのような影響を与えるのか?。

そのルーデウスですがPVを見る限り今はどん底の精神状態のようで・・。

ということで次回の放送が楽しみであります。

 

 

今話で最愛の友人であるアリエル王女を守り抜くと誓ったシルフィですが、アリエルの方は何となく「ガチレズ」の香りがするのは気のせい?(笑)。

シルフィはルーデウスとアリエルのどちらかを選ばなければならない展開となるのでしょうかね。

初回は「第0話」となっていましたが、観たところプロローグというよりは後に続く伏線の回となっている感じでしょうか。

ストーリーの流れを察するにルーデウスとシルフィの再開ももう少し先のお話しのような気がします。

ラブコメ的にはルーデウスが誰とゴールインするのかも気になる所なのですが、父・パウロのようにハーレムエンド(実質重婚)の可能性も大いにありそうでコワイ・・・。

 

 

 

 

 



 

無職転生 twitterまとめ(作品・グッズ情報)



 

 

無職転生 グッズ情報

原作コミカライズ


原作小説


 

 

放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 毎週日曜24:00
サンテレビ 毎週日曜25:00
KBS京都 毎週日曜24:45
BS11 毎週日曜24:00
AT-X 7月3日より毎週月曜22:00(※毎週水曜10:00、毎週金曜16:00リピート放送あり)

配信サービス

地上波同時・最速配信:ABEMA・dアニメストア 7月2日24:00~

一般配信:7月5日(水)より順次配信

ニコニコ
Amazon Prime Video
Netflix
U-NEXT
アニメ放題
ディズニープラス
DMM TV
Lemino
バンダイチャンネル
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
TELASA
auスマートパスプレミアム
FOD
milplus
Google Play
HAPPY!動画
ムービーフルPlus
ビデオマーケット
カンテレドーガ
music.jp

 

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督:平野宏樹
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田真恵・齊藤佳子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川 仁
音響効果:上野 励
音楽:藤澤慶昌
オープニングテーマ:「spiral」LONGMAN
エンディングテーマ:「ムスビメ」大原ゆい子
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

出演声優
ルーデウス:内山夕実
前世の男:杉田智和
サラ:白石晴香
スザンヌ:小林ゆう ティモシー:羽多野渉
ミミル:沢城千春
パトリス:山本格
ゾルダート:鳥海浩輔
アリエル:上田麗奈
ルーク:興津和幸
フィッツ:茅野愛衣

公式ホームページ:https://mushokutensei.jp/

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています