政宗くんのリベンジR 第10話 感想

 

2023年夏アニメ 政宗くんのリベンジR(第2期) 第10話「ホワイトアウト」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


吉乃から政宗が復讐を誓うことになった責任が自分にあると告白される愛姫。

真実を知り事態を前に進ませようと、自分から政宗をホワイトデー・デートに誘う愛姫でしたが・・・。

ハッピーエンドがすぐそこまで来ていたのにまさかの「逆デッド・オア・ラブ」エンドとなった今回のエピソード。

嘘偽りない愛姫の気持ちはわかるのですが、このままだと政宗は人間的におかしくなっていきそうな気が・・・。

 

 

 

 

 

 第10話 「ホワイトアウト」  【ストーリー】

第10話あらすじ
過去の想い出に縛られ、本当の気持ちを押し殺して愛姫と付き合う政宗……。
一方、政宗の幸せを願う寧子から彼と別れるように言い渡された愛姫。
以前、目にしたリベンジ帳から政宗が自身に復讐目的で近づいたことに気が付いていた愛姫は、彼への恋心が一方通行であることを痛感し、涙を流す。
そんな彼女に吉乃は8年前の出来事や「デッド・オア・ラブ作戦」に関する真実を告白。
全てを知った愛姫はとある考えのもと、政宗をホワイトデーデートに誘う。
果たして、2人の歪な恋の行きつく先とは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第10話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 政宗くんのリベンジR(第2期) 第9話「聖バレンタインが見ている」 感想・考察【関連グッズ・配信放送…


何故こんなところで?と疑問を抱きながらデートの待ち合わせ場所に指定されたドラッグストアで愛姫を待つ政宗。

ほどなくして到着した愛姫は品出しをしているアルバイトの少年に声をかけます。

「私のこと覚えてない?」と聞かれた少年は、少し間を開け昔近くで遊んでいた安達垣のお屋敷の娘であることに気付きます。

そしていじめていた「デブ宗」(政宗)が痩せた姿で現れると驚くと共に昔のことを素直に謝ったのでありました。

デブでいじめられっ子というコンプレックスから脱却するため努力し成長した政宗に、「自信もって!」と励ましの言葉をかける愛姫。

愛姫の計らいとその言葉に涙を流し感激する政宗でしたが・・・。

政宗が用意したホワイトデーのクッキーを受け取ることを拒み、別れを告げ愛姫は去っていくのでした。

 

 

《政宗くんのリベンジ》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


注目ポイント①

吉乃から「デッド・オア・ラブ作戦」の原因が嘘を付いていた自分にあるという真実を聞き、ホワイトデーデートで新たな行動を起こす愛姫。

それは一見すると愛姫が幼い日のよき思い出から脱却し、今の政宗を全力で肯定し受け入れるものに思えたのですが、最後にどうしてなのか一方的に別れを告げるという「ホワイトアウト」というサブタイトルどおり全く先の見えない結末となったのでした。

 

 

いや、これもう分からんね・・・。

これって、政宗が幼少に受けたトラウマをまた再現する行為であると思うのですが、笑顔で別れを告げる愛姫が何を考えているのか全く分からない。

愛姫の「誰か一人ぐらい、あなたが捨てたがっているものを拾ってあげてもいいと思うの」というセリフは、幼い日の初恋の大事な思い出を捨てることはやはり自分には出来ない・・・という意味なのでしょう。

なので、今の政宗を恋人として受け入れることが出来ないと。

自分の気持ちに噓偽りなく真っ直ぐな気持ちで向き合いたいという愛姫の誠意なのでしょう。

注目ポイント②

でも、一方で心配した吉乃から政宗との交際状況を聞かれた時に「大丈夫」と愛姫は答えています。

 

 

自分が原因で二人が疎遠となったことに責任を感じている吉乃に嘘をつくような愛姫の今回の行動ですが、今回の逆デッド・オア・ラブ作戦(?)は吉乃も了承済のものなのか?。

ということで、次回の放送で事の真相が明かされるのを待つとしたい!。

消去法で考えるとラブコメとしての政宗のゴールの相手は師匠(吉乃)となりそうなのですが・・・マジで展開がどう転ぶのか分かりまへん(笑)。

それと、愛姫の別れの言葉をどう捉えたかにもよりますが、今回の愛姫の「いい女」っぷりに政宗が強い恋愛感情を抱いたのは間違く、フラれた事が原因で精神的に壊れちゃうんじゃないかな?。

「もう恋なんてしない!」と恋愛恐怖症みたいな感じになって。

となると、まさかの全ヒロインとカップル不成立というギャルゲーでいうところの「BADエンド」もあるのかも!?。

 

 

 

 

 

 

政宗くんのリベンジ グッズ情報

ブルーレイ


 

OP/ED主題歌




原作コミック


 

 

放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週月曜23時00分~
BSフジ:毎週水曜24時30分~
AT-X:毎週月曜21時00分~(リピート放送:毎週水曜9時00分~/毎週金曜15時00分~)
サンテレビ:毎週月曜23時30分~
KBS京都:毎週月曜24時30分~

配信

先行配信:DMM TV、ABEMA 7月3日(月)23時30分〜

一般配信

dアニメストア
Amazonプライムビデオ
フジテレビオンデマンド
J:COM オンデマンド
みるプラス
TELASA
Hulu
バンダイチャンネル
U-NEXT
アニメ放題
ニコニコ動画
ツイキャス
AnimeFesta

 

スタッフ・キャスト声優情報

STAFF

原作:竹岡葉月・Tiv(月刊ComicREX/一迅社刊)
監督:湊 未來
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、下山健人、森江美咲
キャラクターデザイン・総作画監督:澤入祐樹
サブキャラクターデザイン:井上なつみ・秋山由樹子
色彩設計:水本志保
美術監督:中原英統
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹
音響効果:庄司雅弘

音楽:加藤達也
音響制作:ビットグルーヴプロモーション

音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.

CAST

真壁政宗:花江夏樹
安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
藤ノ宮寧子:三森すずこ
双葉 妙:田所あずさ
朱里小十郎:早見沙織
早瀬絹江:小倉唯
早瀬千夏:大亀あすか
雅宗兼次:斎賀みつき
ミュリエル・ベッソン:伊藤美来
フランク・ベッソン:加瀬康之

公式ホームページ:http://masamune-tv.com/

 

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています