政宗くんのリベンジR 第8話 感想

 

2023年夏アニメ 政宗くんのリベンジR(第2期) 第8話「気づいちゃいけないこともある」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


二人で座った公園のベンチで愛姫と上手くいってないことを吉乃に問い詰められる政宗。

吉乃に頬をつねられはっぱをかけられる政宗は、ふとあることに気付いて急に吉乃を抱き寄せて・・・!!。

隠しきれなくなった思いに吉乃が恋する乙女の表情を晒すことになった今回のお話しでは、残虐姫こと愛姫もこれまでの行いを反省し心の浄化を見せることに。

これで立派な三角関係が完成!そして何となくお話のゴールが見えてきたかと思いきや、最後にどんでん返しが!?。

残り放送話数も少ないのにコロコロと転がる状況にはヤキモキとさせられるばかりなのでありました。

 

 

 

 

 

 第8話 「気づいちゃいけないこともある」  【ストーリー】

第8話あらすじ
買い物中の吉乃と鉢合わせた政宗。
すぐさまその場を立ち去ろうとする吉乃だったが、足を捻挫していたこともあり、2人は公園で休憩することに。
久しぶりに訪れたふたりきりの時間だったが、政宗と距離をとる吉乃。
一方、政宗は愛姫の恋人として楽しく過ごしていることを明かすも、とある感情が心に引っかかっていた。
時を同じくして親衛隊に政宗と付き合っていることを告白した愛姫だったが、自身の気持ちに迷いが生じていることに気が付く。
そんな時、とある人物に再会して……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第8話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 政宗くんのリベンジR(第2期) 第7話「言うても詮無き告白ですが」 感想・考察【関連グッズ・配信放送…


足を捻り歩けなくなった吉乃をおぶって家まで送ろうとする政宗でしたが、周囲からの注目もあり一旦公園のベンチに腰を下ろし休憩することに。

デッド・オア・ラブ作戦の終了により以降の接触を頑なに拒んでいる吉乃との間に気まずい空気が流れるのでありました。

愛姫との交際が上手くいっていないことを政宗に問いただす吉乃、しかし愛姫に触られると体に蕁麻疹や腹痛などのストレス症状が現れると政宗は言えるはずがない。

一瞬沈黙する政宗に吉乃は「(愛姫に)次合う時は押し倒す事ができる?」と強く頬をつねり約束させようとしますが・・・。

その時、ふとある事に気づいた政宗は急に吉乃の体を抱き寄せます。

愛姫や寧子に触られた時とは違い体への異常が現れないことを確認し、自分の気持ちに気付き愛姫と付き合い始めた事への後悔を呟く政宗。

不意な出来事に驚く吉乃、そして政宗には愛姫への恋愛感情がないことに怒りその場を離れるのでありました。

一方、愛姫は兼次と思いがけず再会することに。

政宗の手帳に書かれた「必ずあの女にリベンジしてやる!」という一文を見て、知らないうちに自分は政宗を傷つけてしまったのでは?と過ちを告白する愛姫に、「嘘をつかず自分に向き合うべき」と包み隠すことない素直な心で政宗に接するようアドバイスを送る兼次でしたが・・・。

 

 

《政宗くんのリベンジ》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

自身の本当の気持ちに気付いた政宗・愛姫・吉乃の三人が大きな変化を見せることとなった今回の「政宗くんのリベンジ」。

特にこれまで感情をあらわにすることがなかった吉乃は、ほぼ自分への告白とも取れる政宗のつぶやきに心を揺らす乙女の顔を晒すことになるのでありました。

 

 

幼い時の自分の行動で政宗と愛姫の仲を裂いた「裏切り者の魔女」と自分を責める吉乃でしたが、政宗に抱き寄せられたことでまた同じようなことを繰り返したくないと涙を流します。

そして愛姫の方はと言うと、政宗の手帳に書いてあった復讐の誓いを見たことがこれまでの自分の行いを顧みるきっかけとなり、足を痛めた吉乃を気遣ったりと「残虐姫」からの浄化を目指す姿があからさまに描かれるのでありました。

でもこれが吉乃には逆にキツイ精神攻撃となってしまっているのが何とも皮肉。

ということで今回で立派な恋のトライアングルが完成し、何となくですがストーリーのゴールも見えたように思えたのですが・・・。

 

 

 

 

エンディング後のCパートでは自分と吉乃がハッピーエンドを迎えた夢を見て「そうじゃないだろお!」と叫ぶ政宗。

えっ?吉乃を抱き寄せたのは彼女に気持ちがあるという事じゃないの!?。

残り話数も少なくなってきたというのにコロコロと状況が転がりどんな結末となるのかまったく着地が見えない(笑)。

体に異常をきたすほどストレスに感じている愛姫を、心の奥底にいる幼い日の「豚足」はまだ思い続けていると言うこと?。

まだ気持ちが愛姫にあるのであれば政宗は吉乃に対し大きな誤解を与えたわけで、場合によっては吉乃が愛姫とバチバチに張り合う修羅場の展開もあり得るわけで・・・。

ということで次回の放送も楽しみであります。

 

 

 

 

 

政宗くんのリベンジ グッズ情報

ブルーレイ


 

OP/ED主題歌




原作コミック


 

 

放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週月曜23時00分~
BSフジ:毎週水曜24時30分~
AT-X:毎週月曜21時00分~(リピート放送:毎週水曜9時00分~/毎週金曜15時00分~)
サンテレビ:毎週月曜23時30分~
KBS京都:毎週月曜24時30分~

配信

先行配信:DMM TV、ABEMA 7月3日(月)23時30分〜

一般配信

dアニメストア
Amazonプライムビデオ
フジテレビオンデマンド
J:COM オンデマンド
みるプラス
TELASA
Hulu
バンダイチャンネル
U-NEXT
アニメ放題
ニコニコ動画
ツイキャス
AnimeFesta

 

スタッフ・キャスト声優情報

STAFF

原作:竹岡葉月・Tiv(月刊ComicREX/一迅社刊)
監督:湊 未來
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、下山健人、森江美咲
キャラクターデザイン・総作画監督:澤入祐樹
サブキャラクターデザイン:井上なつみ・秋山由樹子
色彩設計:水本志保
美術監督:中原英統
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹
音響効果:庄司雅弘

音楽:加藤達也
音響制作:ビットグルーヴプロモーション

音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.

CAST

真壁政宗:花江夏樹
安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
藤ノ宮寧子:三森すずこ
双葉 妙:田所あずさ
朱里小十郎:早見沙織
早瀬絹江:小倉唯
早瀬千夏:大亀あすか
雅宗兼次:斎賀みつき
ミュリエル・ベッソン:伊藤美来
フランク・ベッソン:加瀬康之

公式ホームページ:http://masamune-tv.com/