政宗くんのリベンジR 第6話 感想

 

2023年夏アニメ 政宗くんのリベンジR(第2期) 第6話「二度目のデート」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


誕生日がクリスマスイブと知り、愛姫を誕生日デートに誘う政宗。

計画どおりではなかったものの二人は笑顔を交わし合い8年前のような楽しい時間を過ごすのでしたが、愛姫に触られた政宗は体に異変を感じることとなって!?。

「追えば逃げられ、逃げれば追う」という恋愛ドラマのお手本のような流れとなった今回のエピソードでは、これまでとは逆に愛姫が政宗を強く意識することに!。

そして抱き続けてきた恨みの深さで政宗は愛姫を生理的に受け付けない体に!!。

このままでは意図しない形でまた「デッドオア・ラブ作戦」が発動してしまうのかも?。

 

 

 

 

 

 第6話 「二度目のデート」  【ストーリー】

第6話あらすじ
吉乃から協力関係の解消を告げられた政宗。
彼女の最後のアドバイスとして、12月24日が愛姫の誕生日だと聞いた政宗は、愛姫をクリスマスデートに誘う。
彼からの誘いにまんざらでもない表情を見せる愛姫。
当日、2人は以前のデートと同じく映画館を訪れる。
ギスギスしていた以前とは異なり、恋人として甘酸っぱい幸せな時間を過ごす政宗と愛姫。
だが、その後はスケジュール通りに進行できず、政宗の家でお茶をすることに。
当然、家には家族がいるものだと思って帰宅する政宗たちだったが……!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第6話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 政宗くんのリベンジR(第2期) 第5話「彼と、彼女になりまして」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情…


政宗が計画した愛姫の誕生日デートのスケジュールは食事をするため予約していた店が火事にあった為に崩れてしまうことに。

しかしこれで終わることは出来ないと政宗は愛姫を自宅に招くのでしたが、旅行と仕事で家族全員が留守ということに気付きます。

愛姫に下心あっての行動と誤解されないか心配する政宗をよそに愛姫は至って平然とした様子。

そして二人でパンケーキを作り甘い時間を過ごそうとした矢先、愛姫に体を触られた政宗の体に異変が!?。

 

 

《政宗くんのリベンジ》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

付き合い始め楽しいデートの一時を過ごす今でも「過去」の”マサムネ”を追い求めている愛姫に、変わった今の自分を見て欲しいと訴えかける政宗。

再び結ばれそうになった二人がまたすれ違い始めるという切なさが全開で描かれた今回のエピソード。

しまいには臥薪嘗胆とばかりに政宗が手帳に書いた「必ずあの女にリベンジしてやる!」の一文を見つけて愛姫の心は揺れることになるのでした。

 

 

「追えば逃げられ逃げれば追う」といったまるでメロドラマのお手本のような展開となったわけですが、この先一体どうなることやら。

8年間ずっと捨てられたことを恨み続けて生きてきた政宗は、もう生理的に愛姫のことを受け付けない体となってしまったわけですが、このままだと意図しない形でデッドオア・ラブ作戦が発動してしまう展開となるのかも!?。

手帳の書き込みを見つけたことでその本心に触れたいとこれまでとは真逆に愛姫の頭の中は政宗で一杯となってしまったわけですが、ここで事態をもっとややこしくするのが吉乃になるのでしょう。

 

使用人とともに一番心を分かり合っている友人でもある吉乃に、愛姫は政宗との問題を相談すると思われるのですが・・・果たして?。

ということで次回の展開が楽しみ!。

見ている限りでは吉乃は政宗に密かに想いを寄せているようでもあり、愛姫の恋路を手助けすることはこの上ない痛みを伴うもののはず。

もし政宗が吉乃の気持ちを知ることとなれば、この恋のトライアングルの一片が崩れてしまうのは回避できないはずです・・・。

 

 

ところで数話ぶりにミュリエルが登場し兄のフランクに年末のコミケで同人誌を買ってくるように頼んでいましたが、彼女自体が来日するような展開はないのでしょうか?。

彼女の書いた漫画で8年前の豚足事件に吉乃の関与があったことを政宗が気づいたりと、ミュリエルは意外にもお話しの鍵を握っているキャラクターなのですよね。

政宗たちの三角関係の上手な着地法を案外ミュリエルが提示することになるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

政宗くんのリベンジ グッズ情報

ブルーレイ


 

OP/ED主題歌




原作コミック


 

 

放送局・配信情報

TOKYO MX:毎週月曜23時00分~
BSフジ:毎週水曜24時30分~
AT-X:毎週月曜21時00分~(リピート放送:毎週水曜9時00分~/毎週金曜15時00分~)
サンテレビ:毎週月曜23時30分~
KBS京都:毎週月曜24時30分~

配信

先行配信:DMM TV、ABEMA 7月3日(月)23時30分〜

一般配信

dアニメストア
Amazonプライムビデオ
フジテレビオンデマンド
J:COM オンデマンド
みるプラス
TELASA
Hulu
バンダイチャンネル
U-NEXT
アニメ放題
ニコニコ動画
ツイキャス
AnimeFesta

 

スタッフ・キャスト声優情報

STAFF

原作:竹岡葉月・Tiv(月刊ComicREX/一迅社刊)
監督:湊 未來
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、下山健人、森江美咲
キャラクターデザイン・総作画監督:澤入祐樹
サブキャラクターデザイン:井上なつみ・秋山由樹子
色彩設計:水本志保
美術監督:中原英統
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹
音響効果:庄司雅弘

音楽:加藤達也
音響制作:ビットグルーヴプロモーション

音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.

CAST

真壁政宗:花江夏樹
安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
藤ノ宮寧子:三森すずこ
双葉 妙:田所あずさ
朱里小十郎:早見沙織
早瀬絹江:小倉唯
早瀬千夏:大亀あすか
雅宗兼次:斎賀みつき
ミュリエル・ベッソン:伊藤美来
フランク・ベッソン:加瀬康之

公式ホームページ:http://masamune-tv.com/

 

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています