2023年夏アニメ 政宗くんのリベンジR(第2期) 第3話「忘れたころにやってくる」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】
自分を一方的に捨てたことを記憶していない愛姫にブちぎれてしまい、政宗のデッドオア・ラブ作戦はいきなり手詰まってしまうことに。
そんな時に政宗に届けられたのがパリで出会ったオタク娘・ミュリエルが描いた政宗と愛姫をモデルにし描いた漫画原稿。
描かれたハッピーエンドのラストに「現状は何故こうならなかった?」と政宗は考えを巡らせはじめて・・・。
ほとんどの視聴者が察していた通りの真実が明かされることになった今話のお話しでしたが、それだけに絡み合った糸をどう解きハッピーエンドへと向かうのかが展開として楽しみなところ。
ところでフランス産巨乳キャラのミュリエルはここでお役御免?、ちょっと勿体ない気もします(涙)。
第3話 「忘れたころにやってくる」 【ストーリー】
政宗と愛姫の大喧嘩で幕を下ろした修学旅行……。
帰国後も2人の関係は修復されず、「デッド・オア・ラブ作戦」は中断を余儀なくされる。
作戦を進行すべく、なんとか愛姫と仲直りしようとする政宗だったが良い方法が思いつかず手詰まりな状況に。
そんな時、彼のもとにミュリエルの兄、フランク・ベッソンが現れ、政宗と愛姫をモデルにミュリエルが描いた漫画を置いていく。
その漫画をきっかけに政宗は自身が「豚足」呼ばわりされた8年前の出来事について、とある1つの可能性にたどり着く。
この作品の視聴はコチラから
第3話 感想
関連記事
修学旅行先のパリの一件で愛姫との間に大きな亀裂を入れてしまい途方に暮れる政宗。
そして愛姫はというと暴食が加速し、吉乃はその胃袋を満たすための買い出しに忙殺されるのでありました。
そんな時に政宗はどう見ても堅気ではないフランス人男「フランク・ベッソン」から、彼の妹でパリで出会ったオタク娘・ミュリエルが政宗と愛姫をモデルにし書き上げた漫画原稿を渡されます。
その漫画に書かれていたのは政宗と愛姫が迎えるハッピーエンドの結末。
なぜそうならなかったのか?、考えを巡らせ政宗が達した結論はと?。
《政宗くんのリベンジ》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在
今話の注目ポイント
豚足と呼ばれ一方的に捨てた過去を愛姫が一切覚えていないことに思わずブちぎれてしまい、デッドオア・ラブ作戦は決定的な手詰まりを迎えることになったのですが、そもそもなぜ政宗と愛姫の記憶に食い違いがあるのか・・・という全ての答えが描かれることとなった今回のお話し。
前回のお話しで気が付いた方も多かったでしょうが、政宗を一方的に捨てたのは愛姫の変装をした幼い日の吉乃。
その理由までは明かされませんでしたが、まあオープニングでの政宗・愛姫・吉乃のスリーショットが全てを物語っているわけで、ここでわざわざ書くのは野暮というもの。
それよりも気になるのは真実の気づいた政宗はこれからデッドオア・ラブ作戦をどう進めるのかですね。
今でも本当に愛姫のことが好きなのであればアタックを続けることになるのでしょうが・・・、今話で再び藤ノ宮寧子が政宗に自身の気持ちを伝えて言い寄ってくるラブコメならではの波乱を予感させるシーンもあったりで、これからの政宗は自身の気持ちと向き合う場面が多くなるのだろうと思います。
そして今話では兼次が病身の妹を救うため財力に富む安達垣グループに近づくことになったきっかけも明かされます。
ニセ政宗を演じている兼次に政宗が事実に気付いたことはどんな影響を与えるのか?。
ということで次回の放送が楽しみ!。
最後はミュリエルが描いた漫画のように政宗と愛姫が結ばれるハッピーエンドとなるのは間違いないはずなのですが、状況が複雑な中で絡み合った糸がどう解かれていくのか?という過程にワクワクしてしまします。
ところでフランスオタク娘はもう登場しないのでしょうか?。
独眼(?)そして巨乳というビジュアル的にキャラが際立っていたミュリエルなので、ここでの退場はちょっと勿体ない気もしますね・・・(涙)。
政宗くんのリベンジ グッズ情報
ブルーレイ
OP/ED主題歌
原作コミック
放送局・配信情報
TOKYO MX:毎週月曜23時00分~
BSフジ:毎週水曜24時30分~
AT-X:毎週月曜21時00分~(リピート放送:毎週水曜9時00分~/毎週金曜15時00分~)
サンテレビ:毎週月曜23時30分~
KBS京都:毎週月曜24時30分~
配信
先行配信:DMM TV、ABEMA 7月3日(月)23時30分〜
一般配信
dアニメストア
Amazonプライムビデオ
フジテレビオンデマンド
J:COM オンデマンド
みるプラス
TELASA
Hulu
バンダイチャンネル
U-NEXT
アニメ放題
ニコニコ動画
ツイキャス
AnimeFesta
スタッフ・キャスト声優情報
STAFF
原作:竹岡葉月・Tiv(月刊ComicREX/一迅社刊)
監督:湊 未來
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、下山健人、森江美咲
キャラクターデザイン・総作画監督:澤入祐樹
サブキャラクターデザイン:井上なつみ・秋山由樹子
色彩設計:水本志保
美術監督:中原英統
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹
音響効果:庄司雅弘
音楽:加藤達也
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.
CAST
真壁政宗:花江夏樹
安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
藤ノ宮寧子:三森すずこ
双葉 妙:田所あずさ
朱里小十郎:早見沙織
早瀬絹江:小倉唯
早瀬千夏:大亀あすか
雅宗兼次:斎賀みつき
ミュリエル・ベッソン:伊藤美来
フランク・ベッソン:加瀬康之
公式ホームページ:http://masamune-tv.com/