彼女、お借りします 第35話 感想(第三期)

 

2023年夏アニメ 彼女、お借りします 第35話「彼女と彼氏-カノカレ-」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


千鶴を励ますため、和也は贅を尽くしたデートプランを発動!。

楽しい時間を過ごし笑顔をこぼす千鶴でしたが、花火を見つめる背中は独りになってしまった寂しさで震えていて・・。

祖母の小百合を亡くした千鶴のために、「自分だけが出来る事とは?」を考え抜いて動き出した和也でしたが、声を殺し泣いている千鶴の背中を見て一体どんな行動をとるのでしょうか?。

次回の最終回(第3期)では、流石に二人の関係性が大きく動くような気がするのですが・・・、果たして?。

 

 

 

 

 

 第35話 「彼女と彼氏-カノカレ-」  【ストーリー】

第35話あらすじ
「元気付けてみせる!1日かけて水原を!!」
千鶴を元気付けるため、デートをすることにした和也。“レンタル彼女”として待ち合わせ場所に現れた千鶴は、まるで何事もなかったかのようにやたらと明るく、意表を突かれる。
千鶴が立ち直っているようにしか見えないことを気にしつつも、デートプランを実行していく和也。
励ましデートの行方は……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第35話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 彼女、お借りします 第34話「突発旅行と彼女-トツカノ-」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


シフトを入れまくったアルバイトで手に入れた軍資金を元に、贅を尽くした千鶴へのおもてなしデートを和也は開始!。

服を買ってあげたり高級な店での食事の予約を入れたりと、明らかに祖母を亡くした自分への気遣いだと感ずいた千鶴は、余計な気を回さなくていいと「自分は大丈夫」なことを和也に告げます。

心を見抜かれて、自分のメンブレゲージを駄駄下がりさせる和也。

しかし、墨の「まっすぐに励まされて、嬉しくない女の子なんていないと思う」というアドバイスの言葉でくじけそうな心を支え、「俺がそうしたいんだ!」と自分が千鶴のために何かしたいという気持ちを伝えたのでした。

そんな和也の心意気を理解したのか、「OK!、楽しむ!」と千鶴は返事を返し、その後のデートを目一杯楽しんだのでありました。

デートの予定を消化し、最後に花火をすることになった二人。

千鶴は真っ先に火を付けた線香花火の火花を見つめながら、幼い頃に祖父と祖母で花火をしたことを思い出します。

楽しかった思い出、しかし二人はもういない。

肩を震わせて泣くのを堪えている千鶴の後ろ姿に、和也は・・・。

 

《彼女、お借りします》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在

彼女、お借りします(33) (週刊少年マガジンコミックス)

 

今話の注目ポイント①

前回の墨のアドバイス通り、元気を出して欲しいという気持ちを目一杯伝えようと、学生の身分ではこれ以上にない豪華なデートプランで千鶴をもてなす和也。

祖母を失った悲しみを隠し通す千鶴でしたが、みにが以前言ったように「一人で生きていける女なんて、この世にいないっス!」。

その言葉の通り、線香花火の火を見つめる千鶴は、独りぼっちになってしまった寂しさを抑えきれず、独り肩を震わせるのでありました。

 

 

 

千鶴に「本当の元気」を出してもらう為に和也にしか出来ない事がきっとある!。

そんな事を思い浮かべてしまったラストでありましたが・・・。

今話の注目ポイント②

 

まあ、千鶴への励ましの言葉なりは、来週の和也に任せることにしましょう(笑)。

最後は重いシーンとなりましたが、そこに至るまでは千鶴がもてなされていると言うよりは、和也が理想の彼女の魅力にデレデレする夢のイベントとなっていて只々羨ましかった(笑)。

でも、和也の笑顔が、千鶴の空元気を一瞬でも埋めたことは間違いないみたい。

和也に向ける千鶴の表情が演技だとしても、最後は千鶴自身にそれが還ってくるというサイクルが素敵なのであります。

 

ということで、いよいよ次週は第3期の最終回!。

ここで和也と千鶴の関係性は大きく変わるのか?、おそらく何も変わらず「第4期」に持ちこされる可能性大ではありますが(笑)。

そんな野暮なことを思いつつ、次回の展開と結末を楽しみにしたいと思います!!。

 

 

 

 




 

彼女、お借りします グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



原作コミック


放送・配信情報

放送局

MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠(金)深夜1:23〜 放送

AT-X:毎週(火)22:00〜 毎週(木)10:00 ※リピート放送 毎週(月)16:00 ※リピート放送

配信サービス

先行配信:DMM TV 7月7日(金)深夜1時53分~

一般配信:7月10日(月)深夜1時53分より順次配信
dアニメストア
ABEMA
Lemino
Amazonプライムビデオ
U-NEXT
アニメ放題
niconico(ニコニコチャンネル/ニコニコ生放送)
Hulu
FOD
MBS動画イズム
TVer
Amazonビデオ
クランクイン!ビデオ
ディズニープラス
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
milplus
auスマートパスプレミアム
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
カンテレドーガ

 

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:宇根信也
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑 一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット

出演声優

木ノ下和也:堀江 瞬
水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
八重森みに:芹澤 優
木ノ下 和:野沢由香里
一ノ瀬小百合:定岡小百合
木部芳秋:赤坂柾之
栗林 駿:梶原岳人

 

公式ホームページ:https://kanokari-official.com/