彼女、お借りします 第30話 感想(第三期)

 

2023年夏アニメ 彼女、お借りします 第30話「ラストシーンと彼女-ラスカノ-」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


撮影ロケ地のホテルに着き八重森みにの策略で宿泊予約の予約が一部屋分しかされていないことを知り動揺する和也をよそに至って冷静な千鶴。

そして満天の星空の下で撮影を開始する前に、千鶴は話したいことがあると和也に切り出して・・・。

平静を装いながらも実は二人きりのお泊りにドキドキの千鶴の姿が描かれた今回のレンカノ。

和也のことを千鶴は好きというみにの読みは当たっており、映画制作が終了したこれからは、みにの介入で和也と千鶴の関係は進展することになる予感?。

 

 

 

 

 

 第30話 「ラストシーンと彼女-ラスカノ-」  【ストーリー】

第30話あらすじ
みにの企みにより、千鶴と2人きりで映画の撮影旅行に来た和也。ホテルに到着すると、1部屋しか予約されていないことが判明する。
同室で宿泊することになり和也は緊張を隠せない中、映画の撮影準備は進行していく。
ラストシーンの撮影が始まろうとしたその時、千鶴が和也を呼び止める。
「…話しておきたいことがあるんだけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第30話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 彼女、お借りします 第29話「撮影と彼女-エイガノ-」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


何かを言いかけて止めてしまった千鶴のことが気になって仕方ない和也。

これは自分に対する好意を告白しようとしているのか!?と和也はドキドキで集中力をかき乱されることに。

しかしみにの策略で同じ部屋に泊まることになっても全く動揺せず、演技に注力しようとする千鶴の姿にスイッチを入れ直すのでありました。

深夜になり満天の星空の下で撮影を開始した二人でしたが、その前に話したいことがあるという千鶴。

やはり告白なのか!?とビビリながら構える和也でしたが、千鶴が話したのは主演映画の完成にこぎ着けたことの和也への感謝の言葉。

千鶴の述べた礼に感激の涙を流しながら、モニターに映る千鶴の演技をくい入るように見つめる和也でありました。

 

《彼女、お借りします》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在

彼女、お借りします(33) (週刊少年マガジンコミックス)

今話の注目ポイント

主演映画の最後のカットの撮影で死んだ祖父の「お前を支えるものは必ずあらわれる」という言葉を思い返し、笑顔で夜空を見上げる千鶴の演技で締めくくられることとなった映画制作編。

そして同じ部屋で一泊することになった千鶴が和也を意識し始め、二人のロマンスは急展開を見せることに。

 

 

 

 

平静を装いながらも実はドキドキして一睡も出来なかった千鶴ですが帰りのバスでさりげなく瑠夏や麻美とどうなっているのかを和也に聞いてみたり、何より眠った振りをして和也の肩に寄り掛かったりと和也への恋愛の情は演技で誤魔化せない域に達している模様で・・。

ということでこれからの展開はどのようなものに?。

映画の撮影が終われば建前としては以前のレンタル彼女と客に戻ってしまうわけで、ここで何か大きなイベントがないとせっかく前進した関係性が後退することは間違いない。

ここはやはり小悪魔転じて天使となった八重森みにの活躍(?)に期待したいところですね。

消極的な和也の背中を今回のようにガンガンに押してくれることでしょう(笑)。

ということで次回の放送も楽しみであります。

 

 

 

ところで予想していた通り二人っきりの一泊ロケ旅行はすぐさま瑠夏ちゃんにバレてしまい和也はちょっとした修羅場を味わうことに。

絶対にヤ〇ている!と千鶴のキスマークを確認し始める瑠夏ですが、それなのに別れるとは言い出さない懐の深さよ(笑)。

でもこれって逆を返せば本当の意味で和也を好きではないのかも?と思わずにはいられません。

まあそもそも何で惚れたのかも今のところ謎ではあるのですが。

 

謎と言えば今のところ停滞している麻美の和也と千鶴への介入行動ですが、実は和也に依然恋愛感情を残していたりするのでしょうかね?。

こちらもなぜ和也と別れたのか?という理由を知りたいところですが、彼女の出番自体が皆無の状況であります・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


彼女、お借りします グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



原作コミック


放送・配信情報

放送局

MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠(金)深夜1:23〜 放送

AT-X:毎週(火)22:00〜 毎週(木)10:00 ※リピート放送 毎週(月)16:00 ※リピート放送

配信サービス

先行配信:DMM TV 7月7日(金)深夜1時53分~

一般配信:7月10日(月)深夜1時53分より順次配信
dアニメストア
ABEMA
Lemino
Amazonプライムビデオ
U-NEXT
アニメ放題
niconico(ニコニコチャンネル/ニコニコ生放送)
Hulu
FOD
MBS動画イズム
TVer
Amazonビデオ
クランクイン!ビデオ
ディズニープラス
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
milplus
auスマートパスプレミアム
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
カンテレドーガ

 

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:宇根信也
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑 一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット

出演声優

木ノ下和也:堀江 瞬
水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
八重森みに:芹澤 優
木ノ下 和:野沢由香里
一ノ瀬小百合:定岡小百合
木部芳秋:赤坂柾之
栗林 駿:梶原岳人

 

公式ホームページ:https://kanokari-official.com/