彼女、お借りします 第28話 感想(第三期)

 

2023年夏アニメ 彼女、お借りします 第28話「最終日と彼女-ギリカノ-」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


たくさんのフォロワーを持つ役者仲間の海にクラウドファンディングの件のリツイートを約束されるも、代わりに観劇に付き合ってほしいと誘われる千鶴。

RT欲しさに泣く泣くそれを承諾する和也でしたが、観劇の帰りに海から和也との関係性を千鶴は問いただされることになって・・・。

これまでレンカノサービスの客という認識でしかなかった和也に対し、千鶴が自分の感情と向き合う事となった今回のレンカノ。

見事クラウドファンディングは成立し、いよいよ映画撮影に入るわけですがその成功と和也と千鶴の関係の前進の影に捨て駒となったイケメン海くんがいたことを忘れてはなりません(涙)。

 

 

 

 

 

 

 第28話 「最終日と彼女-ギリカノ-」  【ストーリー】

第28話あらすじ
クラウドファンディング成功のため、千鶴の役者仲間である海が情報拡散に協力してくれることに。
喜ぶ和也たちだったが、千鶴は海からある“お願い”をされたことを告げる。
「海君に観劇に誘われちゃって」
それは、大切なクラウドファンディング最終日に関わることで──。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第28話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 彼女、お借りします 第27話「経験者と彼女-サクカノ-」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


同じ劇団に所属しているイケメン役者・中野海にSNSでの情報拡散の約束を取り付けるも、その代わりに観劇に付き合ってほしいと誘いを受ける千鶴。

しかしその日はクラウドファンディングの最終日で、皆で一緒にビラを配る予定になっていたのでした。

どうするべきか迷う千鶴を見て心の中では絶対反対の和也でしたが、「行くべきッス!」とRTの効果を逃す訳にはいかないというみにの説得に泣く泣くOKを出したのでありました。

観劇の帰りに彼女と別れたと明かした上で執拗に和也との関係性を千鶴に尋ねてくる海。

真剣な目で「好きなの?その彼のこと」と和也のことを問われた千鶴は・・・。

 

《彼女、お借りします》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在

彼女、お借りします(33) (週刊少年マガジンコミックス)

今話の注目ポイント

前話では「師匠は水原さんのことが好きっス!」と和也の気持ちをみにに叩きつけられた千鶴。

それは巧く受け流したものの、今度は千鶴に気がありまくりの海から和也についてどんな感情で接しているのか?を問いただされる様が描かれた今回のレンカノ。

 

 

 

その問いに対する千鶴の答えは「好きじゃない。でも好きじゃなくもない」という今の千鶴和也に抱いている気持ちを素直に述べたものでした。

クラウドファンディングが始まってから千鶴の表情が明るくなったと海は指摘していましたが、そのことから考えても千鶴が和也に抱いているのは恋愛の「好き」に限りなく近い好意だと思います。

でも「男性として好きなのか?」という自問には答えを出すことが出来ず、心が混乱する中での千鶴自身への自答でもあったのかと。

何にせよ誤魔化しながら客とレンカノスタッフとして関係を続けてきた千鶴和也に対し真剣に向き合うことを意識せざるを得なくなったわけで、色んなしがらみの中で進むことも引く事もできなかった二人が変わることには間違いないのでしょう。

 

 

たぶんくんは真剣に千鶴のことが好きだったのでしょうね。

フラれたのにクラウドファンディングのことをちゃんとリツイートしていて、それが達成の大きな勝因となったのは間違いないのでしょう。

そんな意外にも(?)いい人だった海くんですが、さすがにこれで退場となるのでしょうか?。

和也への気持ちを千鶴に気付かせるための捨て駒みたいで少々可哀想ではありますね。

ということで次回からはいよいよ映画撮影編となるみたいで楽しみ!。

和也は映画制作初心者ということで、ここからが更に大変な展開となるのでありましょうね。

 

 

 

 

彼女、お借りします(17) (週刊少年マガジンコミックス)


 

彼女、お借りします グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



原作コミック


放送・配信情報

放送局

MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠(金)深夜1:23〜 放送

AT-X:毎週(火)22:00〜 毎週(木)10:00 ※リピート放送 毎週(月)16:00 ※リピート放送

配信サービス

先行配信:DMM TV 7月7日(金)深夜1時53分~

一般配信:7月10日(月)深夜1時53分より順次配信
dアニメストア
ABEMA
Lemino
Amazonプライムビデオ
U-NEXT
アニメ放題
niconico(ニコニコチャンネル/ニコニコ生放送)
Hulu
FOD
MBS動画イズム
TVer
Amazonビデオ
クランクイン!ビデオ
ディズニープラス
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
milplus
auスマートパスプレミアム
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
カンテレドーガ

 

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:宇根信也
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑 一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット

出演声優

木ノ下和也:堀江 瞬
水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
八重森みに:芹澤 優
木ノ下 和:野沢由香里
一ノ瀬小百合:定岡小百合
木部芳秋:赤坂柾之
栗林 駿:梶原岳人

 

公式ホームページ:https://kanokari-official.com/