彼女、お借りします 第25話 感想(新番組・第三期)

 

2023年夏アニメ 彼女、お借りします 第25話「手料理と彼女-オムカノ-」(新番組)感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


クラウドファンディングで水原千鶴の主演映画制作を始動させる和也。

そのことをベランダで二人が立ち話していると隣人で同じ大学に通う新入生・八重森みに苦情を入れられてしまい・・・。

しかしその事が幸いし、千鶴は和也の部屋へ直接訪問してくることに!?。

「客とレンカノ」という千鶴と和也の恋の親展を描いてきた『かのかり』のTVアニメ第三期がスタート!、映画制作をきっかけに二人の関係性は大きく変わることになりそう?。

 

 

 

 

 

 第25話 「手料理と彼女-オムカノ-」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第25話あらすじ
千鶴が主演する映画を自主制作すると決めた和也。しかし、作成したクラウドファンディングサイトのページを担当者に見せるも、このままでは企画立ち上げはできないと言われてしまう。
アパートのベランダでそのことを話す和也と千鶴だったが……
「そんなにイチャイチャしてるなら、付き合っちゃえばいいのに」
2人に声をかけてきたのは、202号室に引っ越してきた八重森みにだった。

 

第25話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年7月放送開始の夏アニメ新番組の最速放送・配信リストです。各作品の最速の放送・配信開始日と制作会社・出演声優を記…

 


ベランダでの和也と千鶴の立ち話がうるさいと苦情を入れてきた202号室の住人が、なんと同じ大学の新入生だったことに驚く和也。

キャンパス内で二人の関係の噂が広がらないようその新入生・八重森みに釘を刺すも、思いのほかみには素直に聞き入れてくれホッとします。

それよりも和也が今悩んでいるのは千鶴を主役として制作する自主製作映画のこと。

どうすれば赤の他人に1万円の出資をしてもらえるのか?。

余命僅かな祖母のために映画を撮りたいという千鶴の夢を出資者に伝えられれば興味を引けるのではと考えつく和也でしたが、それには当然千鶴の許可が必要。

こんな時ベランダで千鶴と相談でもできればと思う和也でしたが、みにに苦情を言われた件もあって呼びづらい・・・。

しかしそんな事を考えているまさにそのタイミングで千鶴からラインメッセージが!。

「今からそっち行ってい?」。

 

 

完璧な自分の理想の彼女を演じてくれるレンタル彼女サービス(レンカノ)の派遣スタッフ・水原千鶴(一ノ瀬ちずる)に恋をしてしまった大学生・木ノ下和也の奮闘を描くコミック「彼女、お借りします」を

原作としたTVアニメの第3期がスタート!。

女優になる夢を持つきっかけとなった病身の祖母に主演映画を見せてあげたいという千鶴。

それを知った和也は千鶴の夢は自分の夢だと一肌脱ぐことを決意、クラウドファンディングで資金を集め映画制作の開始を千鶴に宣言するまでが第2期では描かれることに。

基本、お金を払わなければ逢う事はできない千鶴と和也の関係性が大きく変わることになったのでありました。

 

さて第2期から変わったと言えば和也と千鶴が住むアパートの隣人で同じ大学に通う新入生・八重森みにが新たなヒロインとして今期より登場することに。

和也の元カノである七海麻美や元レンカノで今は和也にゾッコンの更科瑠夏(さらしなるか)、そして千鶴のレンカノサービスの後輩で密かに和也に思いを寄せている桜沢墨に続く「第5の彼女」にみにはなるのかな?。

でもオープニングにみには登場していないのですよね・・・?。

 

 

 

気にはなりますが一旦それは置いておいて、先に書いたよう千鶴と和也の関係性は「スタッフと客」から「女優と映画制作者」に変わり、そしてみにの苦情の件もあり千鶴は映画制作の打ち合わせのために和也の部屋へ訪れることになるのでありました。

これまで千鶴が部屋に入ったことはあるものの、それはハプニングや事故の類によるものであくまでもレンカノとしての千鶴。

彼女の素のままである「一ノ瀬ちずる」ではまだないにしろ、女優の水原千鶴として部屋にいることは大きな進歩に和也は浮かれ上がり、そしてドキドキが止まらないのでありました。

 

 

ドキドキな下心を抑え込んでいる和也でしたが、千鶴からは真剣な眼差しでパソコンに向かい映画制作について熱弁しているようにしか見えない(笑)。

頑張る和也に千鶴が手料理を振舞うというこれまでにない嬉しいイベントに喜びしきりの和也でしたが、ラストでは突然瑠夏が登場し「かのかり」ではお馴染みの鉢合わせの展開となるのでありました。

さて第3期では千鶴意外の「その他彼女」の動向はどうなるのでしょうか?。

一旦は振るも和也に粘着し続ける麻美のその理由も気になりますし、レンカノとしての千鶴と和也の付き合いは認めながらも本命は私!とその間に割り込んでくる瑠夏を和也はどう扱う?。

超内気な墨ちゃんに関しては全く動きが予想出来ず、それが逆に展開を読む上では不気味だったりします(笑)。

 

でもオープニングから察するに第三期は四角関係(?)よりは映画制作を通して和也と千鶴の距離の接近がメインとして描かれるのかもしれませんね。

まあ何にしろ楽しみ。

それと隠し続けてきた「客とレンカノ」という二人の関係もそろそろバレそうですよね?。

ということで次回の放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 



彼女、お借りします twitterまとめ(作品・グッズ情報)






 

 

彼女、お借りします グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



原作コミック


放送・配信情報

放送局

MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠(金)深夜1:23〜 放送

AT-X:毎週(火)22:00〜 毎週(木)10:00 ※リピート放送 毎週(月)16:00 ※リピート放送

配信サービス

先行配信:DMM TV 7月7日(金)深夜1時53分~

一般配信:7月10日(月)深夜1時53分より順次配信
dアニメストア
ABEMA
Lemino
Amazonプライムビデオ
U-NEXT
アニメ放題
niconico(ニコニコチャンネル/ニコニコ生放送)
Hulu
FOD
MBS動画イズム
TVer
Amazonビデオ
クランクイン!ビデオ
ディズニープラス
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
milplus
auスマートパスプレミアム
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
カンテレドーガ

 

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:宇根信也
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑 一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット

出演声優

木ノ下和也:堀江 瞬
水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
八重森みに:芹澤 優
木ノ下 和:野沢由香里
一ノ瀬小百合:定岡小百合
木部芳秋:赤坂柾之
栗林 駿:梶原岳人

 

公式ホームページ:https://kanokari-official.com/