幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第10話 感想

 

2023年夏アニメ 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第10話「いってらっしゃいヨハネちゃん!」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


やはり歌手になる夢は捨てられないと答えを出したヨハネのところに突如オーディションの話しが!。

それを聞きつけ全力で応援する仲間たちでしたが、ライラプスだけはどこか冷たい態度で・・・。

夢を叶えるためまたトカイ行きを決意するヨハネに、自分には関係ないと興味なさげにそれを聞くライラプス。

寂しくて拗ねているのいかと思いきや・・・、ラストでその理由が分かり物語は再度シリアスな展開に!。

 

 

 

 

 

 第10話 「いってらっしゃいヨハネちゃん!」  【ストーリー】

第10話あらすじ
“充電期間”を終える気にはなったものの、「歌手になる」という夢に踏ん切りがつかないヨハネは、あと一歩を踏み出すきっかけを探していた。
そんなヨハネのもとに、トカイでのオーディションの招待状が届く。
願ってもないチャンスにもかかわらず、ヨハネは素直に喜べないでいた。
しかし、町のみんなの温かい応援に後押しされ、ヨハネはもう一度、トカイのオーディションに挑む決意を固める。
そんなヨハネを見つめる、ライラプスの姿があった――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第10話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第9話「ライラプスをさがせ」 感想・…


オーディションを受けるためトカイに行くことを決意したヨハネは「今度は一緒に」とライラプスを誘うことに。

しかし「わたしは行かない」と同行することを拒否します。

ダイヤが企画したイベント「ヨハネさん行ってらっしゃいパーティー」開催当日、ライラプスの冷たい態度が気にかかりこれから始まるステージに集中出来ずにいるヨハネでしたが、帰ってきてから交流を重ねてきた街の子供たちの期待と励ましを受け舞台に上がるのでした。

これまで自分に関わってくれた人々に感謝の言葉を伝えるヨハネ。

この場にはいないライラプスにも素直で飾らない自分の気持ちを話すのでしたが、その途中で収まっていたかに思われた異変が街を襲って!!。


 

 

歌手になるという自分の夢を追い続けようとトカイ行きを決意するも、ライラプスのことがしこりとなり複雑な心境のヨハネ。

その迷いの心が具体化したかのよう再度ヌマヅを異変が襲うまでが今話のエピソードで描かれることに。

 

 

そのライラプスはヨハネのトカイ行きに反対しないまでも否定的な態度を見せるのでしたが、ヨハネがいなくなることにただ拗ねて寂しがっているのではなく、異変の件がまだ終息していないことを感じていたからなのでした。

異変が起きヨハネは対峙することになりますが、オーディションの予定日は3日後。

自分の夢と地元のどちらを選ぶべきなのか?、次回ではヨハネの葛藤の姿が描かれるのではないでしょうか。

 

ルビーが舞台でヨハネを紹介する時に「お待たせしました!、お待たせしすぎたのかもしれません」と某配信ドラマ・全裸監督のセリフを言っていましたが、これって原作コミックにある描写なのですかね?。

直接的ではないにしろ所謂「下ネタ」となるセリフはラブライブシリーズでは初となるのではないでしょうか。

突然飛び込んで来たっセリフに耳を疑いながらも「ルビーちゃんも全裸監督みているのかなあ?(ハアハア)」と想像しプチ興奮状態の私なのでありました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

幻日のヨハネ グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌




原作コミック


放送・配信情報

放送局

TOKYO MX : 毎週日曜22時30分~
BS11 : 毎週日曜23時30分~
サンテレビ : 毎週日曜23時30分~
KBS京都 : 毎週日曜23時30分~
テレビ愛知 : 毎週日曜25時35分~
静岡放送 : 毎週月曜25時19分~

配信サービス

地上波1週間先行・最速配信:ABEMA 6月25日(日)23時より

一般配信:7月2日(日)23時より順次配信
ABEMA
バンダイチャンネル
Prime Video
Hulu、
U-NEXT
dアニメストア
アニメ放題
DMM TV、
TELASA
J:COMオンデマンドメガパック
milplus
auスマートパスプレミアム
ふらっと動画
Lemino
TELASA
FOD
Google Play
HAPPY!動画
ニコニコ動画


スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
監督:中谷亜沙美
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:山本由美子
音楽:加藤達也
アニメーション制作:サンライズ

出演声優

ヨハネ:小林愛香
ハナマル:高槻かなこ
ダイヤ:小宮有紗
ルビィ:降幡 愛
チカ:伊波杏樹
ヨウ:斉藤朱夏
カナン:諏訪ななか
リコ:逢田梨香子
マリ:鈴木愛奈
ライラプス:日笠陽子

公式ホームページ:https://yohane.net/

 

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています