デキる猫は今日も憂鬱 第8話 感想

 

2023年夏アニメ デキる猫は今日も憂鬱 第8話「デキる猫は心配が多い」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


掲示板に貼られた変質者出没の触書に恐怖する諭吉!。

護身グッズを揃え帰りの遅い幸来のことを心配して外へ様子を見に行く諭吉でしたが、いつも行くスーパーのレジ担当・仁科理央が彼氏と揉めている場面に出くわしてしまい・・・。

大きな体をしているくせに実は心配性で小心者という意外な諭吉の一面が描かれた今回のデキねこ。

そしてそれは幸来も同じで、華麗な体術で暴漢を制圧!。

幸来って一体何者?。

 

 

 

 

 

 第8話 「デキる猫は心配が多い」  【ストーリー】

第8話あらすじ

スーパーへ買い物に行く途中、諭吉は「拾ってください」と書かれた段ボールに入った優芽を見つける。
中に仔猫が入っており、自分の家では飼えないから、飼ってくれる人が見つかるまで帰らないと言う。
見捨てることもできず仔猫に猫用ミルクを買い与える諭吉。
するとそこに雨が降ってきてしまい……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第8話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ デキる猫は今日も憂鬱 第7話「デキる猫はDIYもデキる」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


拾ってくれる人が現れるまで子猫と一緒にいると頑として動こうとしない優芽にほとほと困り果てる諭吉。

そのうちに雨が降ってきて仕方なく優芽と仔猫を段ボールごと抱えマンションに戻ってきた諭吉は、お隣に住むメイさんを頼ることに。

すると猫を欲しがっている知り合いを探してくれ、引き取りに来るまで仔猫はメイさんが預かることになったのでした。

ホッと一安心の諭吉でしたが、可愛い子猫との別れの寂しさに優芽は泣き出してしまって・・・。

 

《デキる猫は今日も憂鬱》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

何事もなく日常を過ぎしている諭吉が小さな心配事にちょっと気を揉んでしまう姿が描かれた今回のデキねこ。

家事万能のデキる猫ではありますが先に書いた子猫の里親探しのように所詮はネコなので出来ないことは多く、掲示板での変質者出没のお知らせに「幸来は大丈夫か?」と護身グッズを揃えたりと大きな体に似合わない心配性の一面を見せるのでした。

 

 

 

 

帰りの遅い幸来を心配し様子を見に出かけた公園でいつも行くスーパーのレジ担当・仁科理央の痴話げんかに遭遇するも、大きな体に似合わず気の小さい諭吉は逆上し襲い掛かってきた彼氏に体が硬直し一歩も動けない(笑)。

そして何と逆上彼氏を制圧しその場を収めたのは帰宅途中だった幸来!。

普段の彼女とは全く違う凛々しい姿に驚いた諭吉は更に体を硬直させるのでありました(笑)。

 

 

いつもは幸来のことを上から目線で「ダメ人間」と心の中で呼んでいる諭吉でしたが今回ばかりはさうがに主従関係を思い出し、圧倒的な力を見せつけた幸来にスリスリして甘えるばかりなのでした(笑)。

それにしても幸来はあの華麗な護身術をどこで覚えたのか?。

「ゴミ屋敷錬成オンナ」という認識しかなかった幸来ですが、隠していた(?)意外な顔にはミステリアスさを感じてしまいます。

実は柔道とか格闘技の元選手だったりとかして?。

 

しかし株を挙げたかと思ったのも束の間、諭吉との出会いが描かれたことで幸来のイメージはいつものものにリセットされてしまいます(笑)。

そしてここでは幸来が虫(ゴキブリ)が苦手なことを知った諭吉が、精神的な幸来へのマウントを取る様が描かれることに。

一宿一飯の恩義とともに、幸来が出来ないことをやってのけたことで優越感を覚える諭吉。

まるで映画・2001年宇宙の旅のモノリス(黒板)に触れた猿人のようにデキる猫へと進化した瞬間なのでありました。

ということで幸来の一面からその過去を想像させる伏線があったりと、ちょっとした変化がこれからの視聴を惹き付けるものとなっていて次回のお話しも楽しみ!。

というか今週は2話連続放送なので、疲れてお話しを楽しみ切れるかがちょっと心配・・・(眠い)。

 

 

 

 



デキる猫は今日も憂鬱 グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



原作コミック


放送・配信情報

放送局

2023年7月7日(金)より放送開始
MBS・TBS 深夜2時23分~ BS-TBS 深夜3時00分~

配信サービス

先行配信:dアニメストア、DMM TV 7月7日(金)深夜2時53分〜

一般配信:7月12日(水)深夜2時53分より順次配信

Netflix
Amazon
プライムビデオ
ABEMA
U-NEXT
アニメ放題
Hulu
FOD
ニコニコチャンネル
Lemino
MBS動画イズム
TVer
クランクイン!
ビデオ
Amazonビデオ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
ニコニコ生放送
TELASA
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
auスマートパス
プレミアム
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
カンテレドーガ

 

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

総監督:工藤進
監督:横峯克昌
シリーズ構成:GoHands
脚本:八薙玉造
キャラクターデザイン:内田孝行
アニメーション制作:GoHands

出演声優

諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依
柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由
優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子
優芽の祖母:久保田民絵
幸来の母:佐藤聡美
幸来の父:福山 潤
尾代:いなせあおい
おとなりのメイさん:太地琴恵

 

公式ホームページ:https://dekineko-anime.com/