デキる猫は今日も憂鬱 第7話 感想

 

2023年夏アニメ デキる猫は今日も憂鬱 第7話「デキる猫はDIYもデキる」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


毎日美味しそうな手づくりの弁当を持参してくる幸来に、柴咲ゆりらは「ハイスペック男子に向けての女子力アピールなのか?」と結婚願望の有無を聞いてくる職場の仲間たち。

弁当は諭吉が作っているので当然ながら幸来の頭の中には結婚のケの字もないのですが、もし結婚したら?と未来予想をしてみると・・・・。

デキる諭吉を連れての結婚生活の先には自分が捨てられる結末しかない!と普通の女性とは違う観点で結婚に悩む幸来の姿が描かれた今回のデキねこ。

「ペットを飼っている女性は婚期が遅れる」という俗説が違う意味で当てはまってしまう幸来なのでした(笑)。

 

 

 

 

 

 第7話 「デキる猫はDIYもデキる」  【ストーリー】

第7話あらすじ

ある日、同僚と結婚の話になる幸来。盛り上がる同僚たちに対し、幸来はあまり結婚という言葉がピンとこない。
もしも諭吉を連れて結婚をしたら、家事能力100点満点のデキる猫っぷりに夫までもが依存し、諭吉が奪われてしまう想像しかできず……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第7話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ デキる猫は今日も憂鬱 第6話「デキる猫は写真映りがいい 」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


後輩の柴咲ゆりたちに手作り弁当を見られ結婚を意識した女子力アピールなのか?と聞かれる幸来。

もちろん弁当は諭吉が作ったものでその頭の中には結婚願望などある訳がないが、幸来は自分の結婚について想像してみることに。

その時は当然諭吉を連れての嫁入りとなり、そうなると未来の旦那様は家事力抜群の諭吉と結婚したのも同じ。

幸来は自分が捨てられる未来しか想像できなくて!?・・・。

 

《デキる猫は今日も憂鬱》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

第一話でも「ペットを飼っている女性は婚期が遅れる」という事にちょっと触れてはいたのですが、「もし結婚できたとしても相手に諭吉を連れられ自分は離婚されてしまう!?」と結婚相手を探すより自分の年収を上げ諭吉に捨てられまいと結論する幸来の姿が描かれていた今話のデキねこ。

結婚相手に別れを切り出されるよりも諭吉を取られることの喪失感の方に震えてしまうのは、生来ズボラである幸来ならではの悩みでありました(笑)。

 

 

ペットを飼うと婚期が遅れるという俗説は買っている動物に時間を取られ相手に巡り合うチャンスが減るという所からきていると思うのですが、幸来の場合は諭吉という家事万能の主夫と既に結婚しているとも言え、これ以上の相手に巡り合うのはほぼ不可能という別の理由で結婚が遅れていくのでありました。

まあ、諭吉云々の前に幸来自身が家事が出来ないどころかゴミ屋敷製造機(!)でありますので、諭吉がいない世界線であっても彼女に最後に訪れるのは離婚エンドのような気は致しますが(笑)。

 

 

ということで頼りがいがあるデキる諭吉のおかげで結婚願望を抱くどころか、きっと安定の現状維持を選ぶのであろう幸来のいつもの姿が描かれた今話のデキねこでございました。

ただストーリー的にはイケメンの上司・織塚馨が結構な頻度で絡んできているので幸来との間にラブロマンスが生まれる可能性は大いにあり、そうなれば織塚は大きな諭吉をどう受け入れていくのか?の展開が楽しみではありますね。

まあ諭吉よりもゴミ屋敷製造オンナを受け入れることのほうが遥かにハードルが高い事だけは間違いなさそうです(笑)。

 

 

 

 

 


デキる猫は今日も憂鬱 グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



原作コミック


放送・配信情報

放送局

2023年7月7日(金)より放送開始
MBS・TBS 深夜2時23分~ BS-TBS 深夜3時00分~

配信サービス

先行配信:dアニメストア、DMM TV 7月7日(金)深夜2時53分〜

一般配信:7月12日(水)深夜2時53分より順次配信

Netflix
Amazon
プライムビデオ
ABEMA
U-NEXT
アニメ放題
Hulu
FOD
ニコニコチャンネル
Lemino
MBS動画イズム
TVer
クランクイン!
ビデオ
Amazonビデオ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
ニコニコ生放送
TELASA
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
auスマートパス
プレミアム
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
カンテレドーガ

 

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

総監督:工藤進
監督:横峯克昌
シリーズ構成:GoHands
脚本:八薙玉造
キャラクターデザイン:内田孝行
アニメーション制作:GoHands

出演声優

諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依
柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由
優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子
優芽の祖母:久保田民絵
幸来の母:佐藤聡美
幸来の父:福山 潤
尾代:いなせあおい
おとなりのメイさん:太地琴恵

 

公式ホームページ:https://dekineko-anime.com/