デキる猫は今日も憂鬱 第6話 感想

 

2023年夏アニメ デキる猫は今日も憂鬱 第6話「デキる猫は写真映りがいい 」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


実家の母親から諭吉の写真を送ってほしいとのメールを受け取った幸来。

ズボラな幸来がちゃんと諭吉の世話をしているのか心配しての事だったのですが、大きくなり過ぎた今の諭吉の写真を送ることなど出来ず幸来はあたふたと誤魔化すことに。

なかなか写真を送ってくれない幸来に、諭吉の飼育環境の確認のため部屋に行くと母は言い出して!!。

前半のコタツ購入と同様に幸来のズボラな性格が種となったエピソードが描かれていた今話のデキ猫。

家庭の安全を守るためコタツ購入断固反対!の諭吉でしたが、猫ゆえにあっという間にその虜となってしまう図がカワイイのでありました。

 

 

 

 

 

 

 第6話 「デキる猫は写真映りがいい」  【ストーリー】

第6話あらすじ

そろそろこたつが恋しい寒い季節。
しかし昨年の冬、こたつ周辺を散らかしてそのまま眠ってしまった幸来は、コンセントにビールをこぼして、あわや大惨事になるところだったため、諭吉にこたつを処分されていた。
新しくこたつを買い直したい幸来VSずぼらな飼い主を信用できない諭吉、戦いのゆくえは……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第6話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ デキる猫は今日も憂鬱 第5話「デキる猫はお誕生会にも行く 」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介…


あの手この手でこたつをねだる幸来でしたが、決して首を縦に振らない諭吉。

そんな時、買い物で外出した諭吉はスーパーの福引の景品の中にコタツがあるのに気づきます。

ガラガラと抽選機のハンドルを回すと出てきたのは参加賞の外れの玉。

少しガッカリしながら帰宅すると部屋に幸来の姿が見当たらない。

ひょっとしたらコタツを買ってもらえないことに悲観して・・・!、と大慌てで外に飛び出すと玄関の前にはコタツを持って帰ってきた幸来が。

コタツ購入の許可をとるため諭吉を買収しようと猫缶を買いに出かけた幸来は、その帰りに福引を引いて見事3等のパーソナルコタツを引き当てたのでありました。

 

《デキる猫は今日も憂鬱》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

コタツに絶対入りたい!という幸来と過去にボヤ寸前となる出来事があったためそれを阻止したい諭吉との攻防がまずは描かれていた今回のデキ猫。

出来る猫の諭吉としては火事で住む場所を失ったり自分たちの安全を脅かす事態を避けるため強固にコタツの購入を拒否するのですが、福引のガラガラを回したのはやはり幸来には甘いのからなのかと思いながら観ていたら・・・。

 

 

 

マタタビを傍に置きゴロゴロとまどろむ諭吉の図(笑)。

猫だから当然ですが実は幸来よりもコタツが欲しかったのは諭吉なのかもしれません。

そして後半パートでメインとして描かれたのが、諭吉の写真を送ってくれとの母からの催促に幸来があたふたしてしまうエピソード。

少々口の悪い母からの矢継ぎ早のメールになんとか誤魔化そうとする幸来でしたが、写真を送らないと諭吉の飼育環境を確認するため家に来ると言われ幸来は大慌て!。

大きくなりすぎた今の諭吉の姿を見せられるハズがない・・・。

 

 

遠近法を用いた撮影トリックで諭吉を小さく見せる写真を撮り、なんとか事なきを得るのでありました。

まあこれは娘のズボラな性分を知る母親だからこその愛のある心配なわけで、幸来に原因があるわけなのですが(笑)。

と、なんとか今回は母の訪問を免れた幸来でしたが不意な来襲(!)を受けるエピソードも描かれそうな気がしますね。

ということで次回のお話しも楽しみ!、その予告では幸来が諭吉を寝取られて!(笑)という展開を連想させるものとなっていましたがどんなお話しになるのやら。

 

 

 

 

 

 

 


デキる猫は今日も憂鬱 グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



原作コミック


放送・配信情報

放送局

2023年7月7日(金)より放送開始
MBS・TBS 深夜2時23分~ BS-TBS 深夜3時00分~

配信サービス

先行配信:dアニメストア、DMM TV 7月7日(金)深夜2時53分〜

一般配信:7月12日(水)深夜2時53分より順次配信

Netflix
Amazon
プライムビデオ
ABEMA
U-NEXT
アニメ放題
Hulu
FOD
ニコニコチャンネル
Lemino
MBS動画イズム
TVer
クランクイン!
ビデオ
Amazonビデオ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
ニコニコ生放送
TELASA
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
auスマートパス
プレミアム
アニメタイムズ
ビデオマーケット
music.jp
カンテレドーガ

 

スタッフ・キャスト声優情報

制作スタッフ

総監督:工藤進
監督:横峯克昌
シリーズ構成:GoHands
脚本:八薙玉造
キャラクターデザイン:内田孝行
アニメーション制作:GoHands

出演声優

諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依
柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由
優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子
優芽の祖母:久保田民絵
幸来の母:佐藤聡美
幸来の父:福山 潤
尾代:いなせあおい
おとなりのメイさん:太地琴恵

 

公式ホームページ:https://dekineko-anime.com/

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています